プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


野村監督報道に異を唱える人 


クライマックスシリーズに於いて、楽天は日本ハムに破れ、今シーズンを終えました。

この試合は、野村監督のラストゲームとなりました。

もう世間は野村監督の話題一色です。

スポーツ紙は、毎日一面から野村監督です。

だったらシーズン中から一面にしろよ、と言いたくなります。



そんな野村フィーバーに異を唱える人がおります。

ウチの会社の取引先の『K課長』であります。

ローカルな話題で申し訳ないw (´∀`*)ゞ

先日も、K課長と話をした際に、こんなことを言われました。




K課長 『オイ、野村監督って知ってるか?』

私 『あ、知ってますよ。楽天のですよね』

K課長 『バカ野郎!野村監督といえば、野村謙二郎監督に決まってるだろうが!』





そうです。

K課長は大の広島ファン。

仕事のデスクは、遠目から見てもカープファンなのが分かるほど、広島仕様。

この人が野球の話をすると、もう止まりません。

私がライオンズファンだということも知っており、顔を合わせれば野球の話を振ってきます。

立場上、邪険に扱うわけにもいかず、なんとか会話を合わせる私。




K課長 『けしからんと思わんか?』

私 『何がですか?』

K課長 『ウチの監督を野村謙二郎監督と呼ぶなら、楽天も野村克也監督と呼ぶべきだろ』



世間では『野村監督』=『楽天のノムさん』というのが気に入らないらしい。




ウ、ウザい・・・ (;´Д`)




このK課長、別れ際には、かならずこう言います。

『オールスターのホームラン競争で、栗原が中村に負けたことは忘れんよ』


カープの栗原が5本打って勝利を確信していた直後に、ライオンズの中村剛也が、まさかの6本塁打し、逆転負けをくらった、アレである。


私 『課長~、オールスターなんて所詮遊びですから・・・』

K課長 『じゃあ1986年の日本シリーズの話でもしようか』
 ←西武 vs 広島




本気でウザい・・・ ヽ(´Д`;)ノ




いや、ウザいとか言っちゃダメだね。

K課長は野球が大好きなだけなんだ。

この人と野球の話をしたら、冗談なんか通じないんだ。








そんなK課長には、こんな『おふざけブログ』をやってます、なんて絶対言えません。

これからもお元気で、 河野 K課長。



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
コメント
K課長にお勧めの選手
獅子丸さん、こんにちは。
世の中には、K課長さんのように「こだわり」を持った人間はたくさんいますよ。
というか、私自身がライオンズのことを語りだすと周りからウザイっておもわれているかも(笑)
'86年の日本シリーズは、工藤公康投手のサヨナラ安打から流れがうちにきましたよね。
K課長さんに勧めてみてはいかがです?カープで工藤投手獲得を。本人は現役志向だし。
投げるほうはどうだかわかりませんが、バッティングは勝負強そうですよね。←(無責任発言)
私の会社はK課長程の実力がない方ばかりなのでチト物足りなさを感じています。

野球好きで来た方は沢山いますが、みんなケチョンケチョンに叩き潰してしまいましたから(笑)

会社の人「昔から西武が好きだから詳しいよ」

私「じゃあ!田原って知ってます」

会社の人「た・・・田原・・・・」
> 六平さん
工藤をカープで・・・とのことですが、
ライオンズが獲得に動きそうですね!

これは偶然なのか、必然なのかw

広島との日本シリーズもそうですが、工藤のライオンズへの貢献度は高いですから、
ライオンズファンとしては、復帰歓迎ですね。

> グリーン家さん
えっ、田原ってそんな知名度ないんですか!?
一軍でもプチブレイクした時期もあったのに。

詳しいとか豪語しちゃうくらいなら、
今久留須や親富祖くらいまでは知っててほしいですねw

歴代ライオンズの選手で一番の俊足は小沢誠だ、とか言われたら本物だと思います。
漢字は今久留主が正しいです!

1997年チーム200個目の盗塁を決めた選手ですね!
> グリーン家さん
し、しまった・・・

ちゃんと確認してから書くべきでしたね。
不覚・・・。

しかしグリーン家さんの知識には恐れ入ります。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/279-531dab29
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
