プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


今年のベストゲームを募集・・・って嫌がらせですか? 


一部のプロ野球チームは大盛り上がりなようですが、

ライオンズファンは暇で仕方ありません。

残された楽しみといえば、ファン感謝の集いくらいでしょうか。



そんな傷心ライオンズファンの、唯一の心の拠り所である”ファン感”に向けて

球団が新たな企画を発表しました。






その企画とは、あなたの選ぶ『2009ベストゲーム』










・・・ (゚Д゚ ) ハァ?










なぜ、よりによって、この企画を採用したんでしょうか。

ようやく癒えかけた心の傷を、むりやり抉じ開けて、塩を塗りこまれたような気分です。




今年のライオンズを思い返して、真っ先にベストゲームが浮かぶ人を、ボクは尊敬しちゃいます。


だって、思い浮かぶのは、悲惨なシーンばかりなんだもん 。゚゚(´□`。)°゚。






いや、ちょっと待てよ  (゚Д゚ )





この企画は、ライオンズ主催試合の中から選ぶのか・・・


ってことは、サヨナラ負けの試合は、すべて対象外ってことですね!? ヽ(´∀`*)ノ





だったら、7月2日のロッテ戦かな。

パ・リーグ記録を塗り替えた、5時間42分の試合。





・・・って負け試合じゃん   ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン






それ以外の勝った試合だと


上本がダルビッシュから逆転HRを打った7月8日のハム戦

片岡のサヨナラHRで決着した7月11日のオリックス戦

上本のサヨナラ打で1 - 0 で勝った8月22のロッテ戦

後藤がサヨナラHRを打った8月25日の楽天戦

大崎ワールド全開の9月10日のハム戦

杉内を攻略した9月20日のホークス戦

G.G.のサヨナラ2点適時打で勝った10月1日のロッテ戦



『あ~、そういえば』って感じでしょ。

言われてみれば思い出します。 ヾ(*´∀`)ノ





逆に、2009年のワーストゲームだったら、


スラスラ出くるよ~っ♪  ヽ(´Д`*)









_| ̄|○・・・








やっぱ、この企画、切ないです。

できれば振り返ったりせずに、忘れさせていただきたい。

さらに言わせてもらえば、無かったことにしていただきたい。


そう、今年のベストゲームは、WBC日本代表との強化試合ってことで、いかがでしょう?






今日の一句

切ないな 現実逃避の 秋の夜    ~詠み人 獅子丸




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



スポンサーサイト
コメント
お久しぶりでございます。
今日までテストだったんで、訪問できませんでした。

別にライオンズがBクラスだったから引きこもって部屋の隅で体育座りをしてたわけじゃないですよー

さて話を戻すと……。

ベストゲーム!?
このライオンズのバッドシーズンのどこにベストゲームが見当たるのでしょうか。それこそ3月のWBC日本代表戦しか思いつきませんね。あの大崎のホームラン……。懐かしい。
あのころはまさか日本が優勝できるなんて思ってなかったなぁ。ではでは。
チャキつながりで…
獅子丸さん、こんばんは!
今日も獅子丸さん、面白い、座布団10枚!!
今、お腹抱えて笑いました。

チャキの話が出てましたので、交流戦ですが、チヤキつながりで、6月10日の阪神戦で、ウィリアムスが代打で出た大崎に押し出し四球、4-3でサヨナラ勝ち。
これなんか、生で見てたので、みんな大笑いしてました。
ウィリアムスの完全に自滅ですから。
これをうちはベストゲームに選びたいと思います。
> 背番号56さん
お久しぶりです。

学生さんは大変ですね、テストなんて。

とにかく、体育座りしてなくてよかったですw

背番号56さんは、まだ若いのに、『あのころは~』なんて言っちゃってw
そういうこと言ってると、老けるよ~ ヾ(*´∀`)ノ



・・・若さが羨ましい

> トミミンさん
いつもありがとうございます。

覚えてますよ、あの阪神戦。

大崎は何か持ってる・・・ってイメージが定着した試合でしたね。
自滅でサヨナラって言うと、どうしてもサヨナラ負けした試合を思い出してしまいますが、
相手の自滅で勝った試合もありましたね、そういえばw

ベストゲームって、人によって違うんだなぁって感じますね。
ベストゲーム…
ワーストなら最後に観た試合なんですけどねぇ~。
あぁ~思い出すと胸がチクチク痛みます(泣)

ベストねぇ~。。。
兎さんに勝った5月末の試合とかかなぁ??
相手が相手だけにってこともあるけど日曜日の連敗がやっと止まり、
ひじょうに清々しい月曜日を迎えられたので♪
> NANAさん
やっぱりワーストのほうが、すぐ答えられるでしょw
でも最後に観た試合がワーストって、辛いですね。

日曜日の連敗・・・
あれも今年の敗因のひとつでしょうか。
毎週日曜日はワズディンが投げてましたからね。
ホントに今年の月曜日は憂鬱だったなぁw














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/278-4c088439
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
