プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


渡辺久信を甘く見るなよ 


渡辺監督が、秋季キャンプで打撃投手を務めるため、トレーニングを開始したそうな。

強力打線復活のため、自ら打撃投手としてマウンドに登るとのこと。




あれっ? (゚Д゚ )ハァ?




先週、地獄のキャンプ宣言をしたときは

『下にあるブルペンしか見ない。野手は他のコーチに任せると思う』 って言ってたよね?




監督ぅ、打撃投手してていいんすか!?





いや、ちょっと待てよ・・・





これは渡辺監督の作戦なんじゃなかろうか。







も、もしや・・・!? ∑(゚ロ゚;)






ブルペンで指導 → ついでに投げ込み → 打撃投手 → 現役復帰 ヽ(´∀`*)ノ







最近は監督という立場ゆえ、投げることもなかったわけですが、きっと本気になれば


山岸や松永を超える球速のストレート を投げ


木村文和よりはマシな制球力 を持ち


なにより 横浜の工藤公康より若い んである。



どうです、現役復帰しないほうが不思議でしょ。

さすがに先発完投は無理でも、ワンポイントくらいなら投げれそうです。



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




中継ぎ投手陣が不甲斐ないなら、自分で投げちまえ! ってことですね。




来季はヤクルト古田以来の、選手兼任監督が登場するか!? ヽ(≧∀≦)ノ




すると試合中盤になると、ベンチから監督が消えるわけです。


どこに行くかって?


もちろんブルペンです。


ブルペンで投球練習をしながら、采配を振るいます。

他の中継ぎ投手も、監督がブルペンにいるわけですから、下手なことは出来ません。



おおっ、思わぬところにも波及効果が期待できそうです。 ヽ(´∀`*)ノ



そしてピンチになると、ブルペンから渡辺監督が出てきて言うわけですよ。




『 ピ ッ チ ャ ー 、 オ レ ! 』





ヽ(*∀*)ノ ウヒョー





監督、ぜひご一考のほど、よろしくお願いします。



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


コメント
思わず笑いました!
いいですね、台湾時代の復活ですね!

「ピッチャー、オレ」
観たいですね~。

潮崎コーチといい、監督といい、まだ
投げられるんじゃ・・・とほのかに期待してしまう。
・・・ううむ、本当にそれでいいのか。
工藤さんより若いですが

頭が・・・
> レオ太郎さん
こんにちは。 いつもありがとうございます。

台湾でも現役復帰してましたね。 忘れてましたw

監督やコーチの復帰なんて、普通ありえないんですが、
現状を見ると、それもアリかな・・・と思えちゃうんですよね。

ホント、しっかりしてほしいですね、投手陣には。
> グリーン家さん
あ~、それを言っちゃいましたかw

でもXIGの志摩さんとは、いい勝負では?















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/276-7432a3a6
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
