プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メジャー式プレーオフを、日本も導入してみよう 

セ・パ両リーグのクライマックスシリーズが盛り上がっているのと同様に

メジャーリーグもプレーオフ真っ只中です。



メジャーでは地区優勝チームの他に、もっとも勝率の高い2位チームが『ワイルドカード』と称され、プレーオフに進出することが出来ます。



なるほど。

地区の隔たりを排除し、勝率によって優劣を決めることにより、本当に強いチームが集まってプレーオフを戦うということですね。


さすがメジャーリーグ、素晴らしいシステムです。



さて、今年の日本プロ野球界に、このシステムが導入されていたら、どうなったでしょうか?



まず、リーグ1位の日本ハムと讀賣は、無条件でCS出場が決定します。


CS出場枠は残り4つですから、両リーグ2位以下の球団から、勝率の高い4球団がCSへ進むとすると




中日、 楽天、 ソフトバンク、 そして・・・






埼玉西武ライオンズ、CS進出!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






そうか、そうなんだ!


ライオンズの野球は、アメリカでは評価されるんだ!!




へろー、あめりか! ヽ(゚ν゚)ノ





ということでヤクルトの皆さん、CS出場権を、至急ライオンズに返してください。




ライオンズ、今から奇跡の逆転日本一成るか!?  ヽ(*∀*)ノ ウヒョー




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
コメント
ただの風邪でした!
今はすっかり元気になりました<(_ _)>

セは貯金もないようなチームがCS出んのかよ!(怒)
とか思ってましたが、そっかアメリカ方式なら…
すぐにでも変えるべきですねっ!!!
んで来年も兎さんと竜さんにガンガン貯金を分け合ってもらいましょう!!


はじめまして!
いつも読ませていただいておりました。
獅子丸さんの記事はとっても面白くて、楽しませてもらっています。
メジャーリーグ方式だったらほんとに我がライオンズがCSに出られるんですね。
我が家はライオンズファンでありパ・リーグファンなので、セ・リーグの優勝チーム以外はパ・リーグのチームだったら面白いのにな、なんて思ってます。

> NANAさん
おお~っ、やっと完治しましたか!
やっぱNANAさんは、そうでなきゃね。

でもセ・リーグってCSの第二ステージが3年連続で、讀賣と中日なんでしょ?
それって、どうなんでしょうねぇ。

面白いのか、それはw
> トミミンさん
はじめまして。 コメントありがとうございます。

トミミンさんのブログ、拝見させていただきました。
旦那様と仲が良いのが伝わってきて、ほのぼのしてしまいましたw

えっ、ウチ?

日々喧嘩を繰り返しておりますw

これからもお邪魔させていただくので、よろしくお願いします!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/275-0461c0b7
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。