プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


思ひ出ぼろぼろ 


セ・パ両リーグの公式戦が、すべて終了したようですね。

ってか、『まだやってたの?』って感じですが。

CS出場が無いチームは、とっくにオフモードに突入していたもんでw



で、今年を振り返ったとき、皆さんは何を思い浮かべますか?

人間の記憶ってのは、伝え聞いた言葉より、画像なり映像のほうが、ハッキリ憶えているものです。

てことで、今年を象徴するような3枚の写真を、西武球団に内緒で、こっそり紹介しましょう。




まずこれ。

アウト?.jpg


アウトだそうです。

今年は、本当に審判に泣かされる試合が多かったもんね~。

まさに、今年を象徴する画像であります。






でも、これだけじゃありませんよ。






ここから先は、涙なくして見れません。






続いて、これ。






大沼.jpg


合成写真じゃないですよ。


もうね、見ただけで涙が止まりません。


これ以上、説明は不要でしょう。






それでは、最後の1枚。




これは、本気で辛いです。




涙を拭くハンカチを手元に用意してから、続きをクリックしてご覧ください。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー




最後の一枚はこれです。


サヨナラ.jpg


ライオンズファンの方なら、『あ~、あの試合ね』 と思い出すでしょう。

個人的に、今年一番辛かった敗戦です。



で、何が辛いかって、右端の涌井ですよ。

この虚空を見つめる顔。

脱力しまくった肩。

動くこともできず立ち尽くした足。


嗚呼、涙で画面が霞んで見える・・・。


ちなみに、この審判は、『栄光の袖番号2』こと栄村隆康氏でございます。





なんで思い出すのは、こんな辛い場面ばかりなんでしょうね?


コメント
私もこの場面が今年一番辛かったです。
わ、涌井・・・(涙)。
思い出すだけでも涙出てきます。

でも今年を象徴する第一位としては
やっぱり●沼さんが映った画像に一票。
> jilさん
涌井で落とした一戦は、とても痛かったですね。
テレビの前から、しばらく動けなかったですから。
あの試合も完投、そしてシーズンを通してチームを引っ張ってくれた涌井を責めることなんて出来ないし・・・。

今年の象徴といえば、やはり●沼のサヨナラ暴投ですね。
あの試合は、9回に四球→死球→敬遠→暴投、と完全に自滅して負けたんですよね。
大●らしいっちゃ、らしいけど・・・

この経験が来年に生きてくれれば、それでもいいか・・・
ココロの整理
プロブルさん、こんにちは☆
ようやくCSも終わり、心の整理がつき始めてきました。来年に向けて、選手と共に歩み出さなくては・・と、気持ちも新たにです。秋季練習も始まってますしね☆
やっぱり、この3枚の衝撃写真は、何度見ても笑えますし、泣けちゃいますねぇ。。今シーズンを象徴しすぎていて、心臓の弱い私は最初、正視不可でした(笑)。
でも、今は穏やかな気持ちで見返すことができます。。
時間の経過は何にも勝りますねぇ。
ライオンズの試合が無くなり、ちょっと腑抜けな感じで過ごしてますが、撮りためた写真の整理など行っています。←ベストマッチの試合を中心に!
いつも面白い話題を緩やかなタッチで紹介下さり、ありがとうございます!(^^)!
> みさとさん
こんにちは。

落ち着いてきたみたいで、何よりです。
今年の結果はとても残念でしたが、課題が明確な分、来季への期待も膨らみます。
全部が悪かったわけじゃないですからね!
どうしても悪い部分ばかりがクローズアップされますが、上位チームとの差は紙一重だと思います。
そうやって割り切って考えられる分、気持ちの整理は早かったですね、私は。
逆に、来年が待ち遠しいくらいです♪

オフシーズンも、色々とライオンズの話題はありますんで、
このブログでも、緩く取り上げていこうと思ってます。
そういう意味で、野球は1年中楽しめるスポーツだと思ってますからw

これからも、よろしくお願いします。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/269-98eec76d
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
