プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


『チームを一度壊す』 というのは、何から壊すのか? 

今シーズンで2年契約の切れる渡辺久信監督ですが、

新たに2年の契約を結んだそうな。

確かに、コロコロと監督が代わるのも、どうかと思いますよね、オリックスさん。




(*´д`;) …




で、ライオンズですが

渡辺監督は、『一度壊すくらいのつもりでチームを作り直す』と語ったそうです。






一 度 壊 す !?   Σ(゚Д゚; エーッ!






監督も思い切った発言をしました。

『破壊なくして創造なし』・・・破壊王・橋本真也の言葉です。

確かに、Bクラスに沈んだチームを立て直すには、そのくらい思い切った改革が必要でしょう。




じゃあ、何から壊す!? (゚Д゚ )ノ ?




プロジェクト・ブルー流に考えてみましょう。


え~っと、まずは・・・







西 武 ド ー ム の 屋 根 を 壊 そ う ! ヽ(´∀`*)ノ



あの屋根のおかげで、夏の西武ドームは蒸し風呂状態です。

そんな中で試合をする選手は大変です。

ホームアドバンテージどころが、大ハンディキャップになっています。

ここは渡辺監督の力で、あの屋根を・・・



えっ、それは無理!? !?(〃゜口゜)!?






ちっ、ナベQの権力も、たいしたことねぇな  o(`ω´*)o







それじゃあ、審判員の配属を壊してもらおうか。

審判員は、セ・パで分かれているだけでなく、東西でも分けられているんですね。

なので関東のチームであるライオンズは、必然的に関東エリアに属している審判にジャッジしてもらうことが増えるわけです。

パ・リーグの関東の審判といえば、栄村、山路といった悪名高い審判員が所属しています。




こ れ は イ カ ン !! ヽ(`皿´)ノ




選手が集中して野球に取り組める環境を作るためにも、悪徳審判を関西エリアに、

いや、できればセ・リーグに飛ばしていただきたい!


審判員の間の壁を壊して、快適な試合進行を!

これこそ、渡辺監督に作りなおしていただきたい案件であり・・・ えっ、これもダメ!? ∑(゚ロ゚;)





あれもダメ、これもダメじゃ、何も壊せないじゃないかっ! ヽ(`д´;)ノ







えっ、ライオンズの内部を壊すって!?




でもさぁ、リリーフ投手陣は、もう壊れてるじゃん。

さすがに、これ以上は壊せないでしょ~w


とすると、先発ローテーションを崩して、誰かが後ろにまわる作戦か!?




打線を壊すとしたら、1~4番の打順を壊しますか。


もしかして5番栗山? 2番は大崎?原?

中島1番もアリ!?

すると片岡は恐怖の9番か!?


さらに上本も外野にコンバートしちゃう!?

中村はDHか!?







やばい、妄想が止まらなくなってきた・・・ ヽ(´Д`)ノ







どうやら渡辺監督が壊そうとしているのは、ファンの思考回路のようです。


ご注意あれ。





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



コメント
風邪で体調を崩してる間にシーズンが終わってしまったNANAです。
ドームの屋根、ちょいちょいいらないんじゃないかと
思うことありますね。
春先の天気はいいけど風が強かった日、
ドーム内は日だけ遮った状態な為
とても寒かったのを覚えていますよ(苦笑)
(試合内容も寒かったけど…)
それで風邪もひきましたしねぇ~。
(あんたはあそこに行くと体調を壊すと
身内に言われるようになったきっかけです…)

チーム内部は。
中継ぎ陣はもっと砕いていっそ粉にでもなって
新しく形作ればなんか違ういいものができるかも!(爆)

打撃陣のクリ5番は良いかもしれませんね!
もともと高校時代は主軸打ってたような人だし
ヤス、クリを並べとく必要もないんじゃないかぁと。
いっそ4番以外は全部変えちゃえっ!!!







ぶっこわし
う~ん
なんかいろんなことを
デーブが壊しそう。(笑)
(↑あっ復帰したらだけどね)
でも本当に屋根はぶっ壊しましょう!
山本省吾(オリックス)のブログに
西武ドーム(サウナTOKOROZAWA)って書いてあるし
マジで蒸し風呂。お客さんも暑いよね??
って書いてあるし、、、
選手も大変だぁ(悲)
こんにちは~
三番ショートからきました、makoです!
よろしくです!

僕も野球は大好きです!
阪神ファンですが


いきなりですが、セにはすでに友寄という駄目審判が
いるのでこれ以上変な審判は増えてほしくないですw
あの審判はフェアかファールかが見分けられないようですw
> NANAさん
そう、夏に暑いだけじゃなく、春と秋は寒いんですよね!
11月23日のファン感は、相当厚着していかないと大変ですよ。
一昨年のファン感は、天気は良かったものの、ドーム内は冷蔵庫の中みたいで。
『ユニを着ていこう』なんて思わず、可能な限り重ね着をしていったほうがいいです。

中継ぎ陣は粉に・・・w
NANAさんらしい発想ですね~!
それで、新しい形ができればいいけど、
粉になった途端、風が吹いて飛ばされそう・・・跡形もなくw

ところで、体の具合は大丈夫ですか?
ホントに栗山の心配してる場合じゃないですよw
NANAさんもインフルエンザだったんですか?
> まひろさん
デーブの復帰は見送られちゃいましたね。
まぁ、さすがにデーブでも屋根は壊せないだろうけどw

山本省吾のブログに、そんなこと書いてあるんですか?
うまいこと言うなぁ・・・
バカにされてるんだろうけど、実際にサウナですからね。
ライオンズの選手は、さすがに蒸し風呂とか言えないでしょう。
そんなこと言ったら、クビが危ないですね。
> makoさん
はじめまして。
背番号56さんの所から来られたんですね。
よろしくお願いします。

セ・リーグにもいるんですね、迷審判がw
覚えておきましょう。
交流戦の楽しみが増えましたw

makoさんは阪神ファンなんですね。
藤田太陽の件では、お世話になりました♪
ホントに感謝感謝です!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/267-2144c73f
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
