プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


日本ハム優勝が霞むような大記録達成! 

10月6日

この日は、2009年のペナントレースを語る上で、とても重要な日となった。

それでは、この日を時間の経過に沿ってプレイバックしてみよう。


18:00 日本ハム vs ライオンズ 試合開始

この時点でマジック1としていた日本ハムの優勝条件は、楽天が敗れるか、ハムが勝つか引き分けるか。

いずれかの条件を満たせば、日本ハムの2年ぶり5度目の優勝が決まる。





9回表 ライオンズの攻撃

この回を抑えれば日本ハムの勝利が決定だったが、ライオンズが土壇場で追い付き、延長戦へ。





21:38 楽天がロッテに敗れる

この時点で、日本ハムの優勝が決まる。





12回表 ライオンズの攻撃

三者凡退に終わり、ライオンズの勝ちは消える。 この時点で日本ハムの優勝が・・・






ってオイ! ヾ(#`Д´ )ノ






既に日本ハムの優勝は決まってんじゃん! しかも2回も!!



だったらサヨナラ勝ちとか、しなくていいじゃんよー! 。゚゚(´□`。)°゚。






12回裏 日本ハムの攻撃

決勝点を入れ・・・以下略





この試合で、ライオンズは今シーズン14度目のサヨナラ負けを喫し、パ・リーグ記録を更新

1988年の広島、1993年の中日に並びプロ野球タイを記録しました。






_| ̄|○・・・はうぅ・・・







でも、ちょっと待っていただきたい







日本のプロ野球というのは、毎年セ・パ2球団が優勝するわけです。

しかし、ライオンズが達成したシーズン14度のサヨナラ負け日本記録は、通算3度目の快挙であります。


日本ハムの優勝と、ライオンズのサヨナラ負け記録



どちらがレアか、野球好きな皆さんなら、もうお分かりですよね!?




というわけで、明日のスポーツ新聞の一面は、きっと各紙ライオンズが飾ってくれることでしょう。 ヽ(´∀`*)ノ




2009年のレギュラーシーズン公式戦も、明日の1試合を残すのみ。

プロ野球新記録、達成しとく!?






今日の ”負け惜しみ” 一句

いつまでも 続くと思うな 黄金期   ~詠み人 獅子丸





このブログを読んでいる日本ハムファンがいるのか分かりませんが、

もしいましたら、『続き→』 をクリックしてやってください。

私からメッセージがございます。





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー




日本ハムファンの皆さん、優勝おめでとうございます。

とりあえずパ・リーグ優勝の椅子をお貸ししますが、1年後には返していただきますので、

くれぐれも汚さないよう、お願い致します。



これからライオンズは、地獄の秋季キャンプに突入いたします。

今年の悔しさは、来年、もれなくお返しいたしますので、

ハムさんは日本一を目指して、頑張ってくださいませ。




覚えとけよ~っ!  。・゚・(ノД`)・゚・。 ウエエェェン
スポンサーサイト
コメント
逆転しないでおきました
まずは・・・、日ハムさんおめでとうございます。


胴上げしちゃいましたね ^^;
でも昨日の試合、私的にはけっこう満足度高かったですよ!

9回までは「絶対目の前で胴上げさせない!!」って気迫をすごく感じましたし、
ハム優勝が決まってからは、「ハム&ハムファンにとっちゃ負けて胴上げと勝って胴上げじゃ、ゲーム終わった時の感動が0か100くらい違うよな」という西武ならではの同じ野球チームを思いやる優しさが溢れた試合だった(と勝手に思っている)のでゞ

いえいえ、負けてあげた。なんておこがましい事ではないですよ。
負けまでいかなくてもせめて引き分けで胴上げってなれるよう4-4からは点を入れないようにしてあげた^-^

なので、日ハム優勝が決まっていなかったら昨日は間違いなく逆転勝ちしていた。と信じております^^

昨日遠慮して(←決め付けてる、笑)暴り切れなかった分も含め、今日は最後の大暴れを見せてくれるはずです!! ^-^☆
> 眠れない獅子さん
おおーっ、眠れない獅子さん、名推理ですね!

確かにライオンズは優しさに満ち溢れてますからねぇ。

プロ初登板の投手には、まず抑えられるし

負け数が込んでいる投手には、白星をプレゼントするし

めったに打たないような選手に、本塁打を打たせてあげたり


。゚゚(´□`。)°゚。


最後の最後まで、優しさ野球に徹してしまった・・・ってことですねw

でも、白熱した好ゲームでしたね、あの試合は。

最終戦は、大凡戦になってしまいましたがw


まぁいいんだ。

来年、倍返しするから。

来年も札幌ドームで胴上げかな?

ライオンズが。
あはは。そ、その辺は優しさではなく(以下自粛・・ゞ)

私も好試合と思ったのは「あの試合自体」に関してだけですよ!
胴上げを見なくてはいけなくなったのはめっちゃ悔しかったですし、サヨナラの記録も失笑です ^^;

あんまり悔しいから胴上げもビールかけも「これは来年のライオンズの姿さ!」と思い込んで最後まで見てやりました!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/264-448b8f4c
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
