プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

V奪回 2010 始まる! 


CS進出のためには、もう負けられない大一番。

プロジェクト・ブルー的には秘策がありました。


いまさら普通に勝つだけじゃダメです。

楽天が翌日以降もダメージを引き摺るような勝ち方をしなきゃいけません。


完封勝ち?

甘い甘い。


大量点で大差をつけてのボロ勝ち?

いやいや、大差の負けは切り替えやすいのは、今年何度も経験してるじゃないですか。



一番ダメージが残るのは、終盤の劇的な逆転負けです。



大事なのは、劇的ってとこですね。

3者連続ホームランを打たれたり、逆転満塁ホームランを打たれたり・・・

あれっ、書いているだけで涙が・・・




そのためには、シチュエーションを作らなければいけません。


まず、超満員の完全アウェー状態。

この状態で負けたらダメージが大きいのは、ライオンズファンならご存知ですね。



そして終盤で逆転勝ちするためには、それまで負けていなければいけません。

そう思っていたら、帆足が初回から4失点。

完璧です。


そしてジワジワと差と詰めていくライオンズ。

すべては、私の計画通りです、





5 回 ま で は 。





山崎武司のスリーランを含む5連打で、まさかの4失点!

5回終了時で 8 - 3 で、帆足KO。



あらっ!? (;゚д゚)ァ....



そして6回には二番手長田が鉄平にスリーランを浴びます。



あららっ!?  (((( ;゚д゚)))アワワワワ



さらに8回に木村がリンデンにツーランを被弾。



あらららっ!?  アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ





プロジェクト・ブルー的な劇的勝利のシナリオは脆くも崩れ去り、

そしてCS進出の可能性は消滅しました。 。゚゚(´□`。)°゚。



スリーラン3本、ツーラン1本、ソロ1本。

これだけ打たれれば、勝てないわな。







ここまで読んでいただいた方は、きっと察していると思いますが、

私の中では、もう切り替えが済んでおります。




GO CLIMAXなんてもう古い!

これからは、V奪回 2010 ですよ!! ヽ(´Д`*)ノ




この時期に、V奪回とか言えちゃうのは、ライオンズくらいでしょうw


課題は、もう分かってますよね。

去年の薔薇色のオフから一転、今年は地獄の秋季特訓が待っております。

もう一度あの栄光を掴むため、そしてこの悔しさを晴らすため

明日からライオンズの2010年シリーズは始まると考えていいでしょう。

消化試合?

そんなもん、ライオンズにあるかい!

明日からは、2010年のプレシーズンマッチじゃい!

もちろん変わらず応援しますよ。

だって生涯ライオンズだもん。




ここでライオンズファンの皆さんにだけ、こっそり教えましょう。

ライオンズはBクラスに落ちた翌年は、必ず日本一になるという法則があるんです!

この法則は、約30年、破られていません。


名付けて 『逆襲のレオ伝説』


細かいツッコミは受け付けませんよ、ええ。

落ち込んでいても仕方ありません。

次の目標に向かって前進あるのみです。

そして、来年の秋には、みんなで笑いましょう!



最後にもう一回、書くよ



V 奪回 2010! 




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



スポンサーサイト
コメント
悔しさを胸に秘め…
今日からはまた新しい気持ちで臨みましょう!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おお。ということは5回までは作戦通りで完璧だったんですね!? うん、おしかったーー!!(拍手)

獅子丸さんお察しの通り、私ももう完全に切り替えてますよ~~ん♪

今日からのゲームは、獅子丸さんのおっしゃる通り、2010年のプレシーズンマッチ&本年度の成績用になりますかね。(ヤスの盗塁王もまだ決定ではないですしね)
とりあえずは、順位争奪戦、選手たちは本当にお疲れ様でした。で、残試合は、何目的でもいいのでチームのプラスになるように自由に充分に使ってもらいたいですね。

・・・Bランクの翌年は日本一を守って30年、ほんとですね。すげーーな。。。
やっぱりね、Bの翌年日本一ってのは感動もひとしおなわけで・・・、と考えると2010が今年以上に今からワクワクです!!
なんか、「奪回」ってのが妙にステキな響きに感じて来ましたし!!

2010は熱くなりますよーー!!  ^-^vv

私も「奪回」にワクワクしながら、今日からの4試合存分に楽しませていただきますよん♪
ご無沙汰しておりました。
おおー”奪回”ときましたか。
まあそうですね。細かく突っ込みたいとこですが。

と、いうわけで、プレシーズンマッチ含め、暇になりますね。
> マンボウさん
その通りですね。
ぐだぐだと戦犯探しとかしても仕方ないですから。
そういうことは球団フロントに任せて、選手とファンは気持ちを切り替えていきましょう!
> 眠れない獅子さん
でしょ!?

自分でも書きながら 『奪回』 っていいなぁ・・・って思ったんですよ。
強気に前向きで、挑戦的な感じがして。

そんな2010年に向けて、新外国人やら、ドラフトやら、トレードやら
新しいライオンズの一員が決まっていくのも、楽しみですね。

その分、解雇になる選手がいるのは寂しいことですが。

明日のハム戦は、さっそく山岸が来季に向けてのテスト登板ですね。
監督の視線は、既に2010年を見ているんでしょうね。

まだ2009年のシーズンは終わってませんが、
2010年の開幕が待ち遠しいですw
> 背番号56さん
ブログが全然更新されないんで、心配してたんですよ。
不甲斐ない中継ぎ陣にショックで寝込んでるんじゃないか、ってw

ホントに、ハム3連戦が終わったら暇になりますねぇ。
ブログのネタ探しも大変だw
いいぞいいぞー!
今日はいい試合でした ^-^
涌井とナカジ(はイケそうでは?)が逃げ切ってくれたらタイトルは西武が主役ですな *^-^*

来年の準備をしながらタイトルを追う。いいぞ、いいぞー!!
ナカジ、あと3戦好きなだけ打ちまくっちゃってください \(^O^)/~~~
消化試合なんかあるかい!
わあ、まさにそのとおり。
獅子はしょげてちゃいけませんよね!

個人タイトルの行方も楽しみつつ、
さっそく来シーズンも楽しみに。
悔しいですけどね!


・・・でも、楽天だったら許せるかな。
CSは楽天を応援してしまうだろうなー。
・・・悔しいですけどね(笑)
> 眠れない獅子さん
ホントにタイトル争いは、ライオンズ勢が頑張ってますね。
なんで、これで4位なんだろw

野球はチームスポーツってことですね、きっと。
個人の力だけじゃ勝てません。

でも、あと2つ。
個人の力でもいいから、勝ってシーズンを締めたいですね!

で、タイトルも取る・・・とw
> レオ太郎さん
本当に、しょげてるライオンズは見たくないです。

試合中は暗い雰囲気など感じないし、選手たちも切り替えているみたいですね。
良いことです。
このままの勢いを、来シーズンまで持続できればいいんですがw

レオ太郎さんは、楽天を応援するんですか。
関西にCS出場争いをしているチームがあるようですが、そちらは?
レオ太郎さんの元気コメントも読んでてうれしくなりました!^-^vv

レオ太郎さんは関西の方なんですか?
セも最後まで接戦で虎さんずファンの方は白熱してそうですね。^-^
そういえばそうだ
パリーグを愛するあまりうっかり。
でも本当に今年は最後まで面白いですね。

しかし実はセではカープのCS進出を願っておりました。
虎もいいけど、周りにたくさん応援してくれる人が
いるしね!
わたしがいなくてもいいよね!・・・みたいな^^

ああ、でも在阪球団だったら観に行けるなあ。
おおーっ‼
そんな伝説があったとは‼(・O・)
さすが獅子丸さん!目の付けどころが違いますねー‼ww

今年は、奪回の『つもり』で!、と言っていたのでだめだったんですね。
来年は本物なのできっと大丈夫‼

いやー、来年が待ち遠しいです‼www
> 眠れない獅子さん
レオ太郎さんは、大阪在住のライオンズファンの方です。

プロジェクト・ブルーも、気付いたら全国区・・・なわけないかw
> レオ太郎さん
セ・リーグではカープですか!?

ライオンズ同様、茨の道ですねw

パ・リーグの在阪球団は、早々に脱落しちゃいましたからねぇ。

パ・リーグ人気も、もっと盛り上がってほしいですね!
> さやさん
ホントに来年が待ち遠しいですね~!
まだ今シーズンも終わってないのにw

このジンクスは強力ですよ!
なんてったって
30年モノですから。

根拠はないけど、来年は絶対優勝できそうな気がするw














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/262-4dab8cd8
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。