プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


戦力外通告を考える 


毎年この時期になると恒例の戦力外通告が行われます。

寂しいよねぇ。 ヽ(;´Д`)ノ

昨日まで応援していた選手が、突然クビだもんねぇ。



それって一般社会から考えると、とても怖いことです。

毎年10月頃になると、従業員の1割強の人が解雇される会社・・・

う~ん、心配で仕事に集中できません。 ((( ;゚Д゚))) ガクガクブルブル




失業保険は出るのか!? 不当解雇じゃないのか!?

そんな理屈が通用するわけありません。




それだけ厳しい世界なんですね、プロ野球界って。




今回ライオンズから戦力外通告を受けたのは、三井浩二、岡本慎也、正津英志、山本歩の4人。

私が一番驚いたのは、岡本慎也でしょうか。



2年前に、恩知らず和田がFAで出て行った際の人的補償としてライオンズに移籍しました。

入団の際には、『願ってもない選手を獲得できた』と渡辺監督が喜んだのは記憶に新しいところです。




嗚呼、それなのに・・・  ヽ(´Д`;)ノ アゥア...





2年後にはクビです。




あ~、怖っ! アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ





中日時代は、4年連続で50試合以上に登板していたにもかかわらず、ライオンズでは、期待を裏切ることが多かったもんね。



活躍のわりには、年俸が高いのもネックだったんでしょう。

それを言ったら、西口先生の立場はどうなる、って話ですが

生え抜き功労者と、外様とでは違うということでしょうか。



じゃあ平尾は? 石井義人は?  (`Д´≡`Д´)??



彼らは、完全に同化しちゃってるから、また話は別です。



どんな業界でも、イメージって大切なんですね。





岡本慎也も、まだ34歳。

獲得に動く球団も、きっと現れるだろうから、新天地での活躍を期待してます。


もし、私が岡本慎也の同僚だったら、こんな気楽なこと言えないよなぁ・・・ (´・ω・`) ショボーン





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/261-8d485fd4
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
