プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


最後まで 『らしい』 江藤さんの引き際 

はぁ~、ついに・・・ですか。

覚悟はしてたんですが、球団からは発表ないし、

ファームで4番でホームラン打ったりしてたから、もしかしたら来季も・・・なんて思ってましたが。



江藤さん、今季限りで引退です。 。゚゚(´□`。)°゚。



あれだけ実績のある選手であれば、引退セレモニーを行っても不思議ではないんですが、

多分本人が辞退したんでしょうね。


チームは、まだ真剣勝負をしているから・・・って言って。


それが江藤さんらしいところですが。




ライオンズに移籍してきた当初は、それほど好きな選手ではありませんでした。

もう峠を越した過去の人でしょ・・・みたいなイメージだったんで。


でも野球に対する直向さや、人柄を見ていくうちに、印象が変わっていきました。

毎日ベンチスタートでも腐らず、アーリーワークにも欠かさず参加して、

高飛車な態度もとらず、誰にでも江藤スマイル全開です。

そりゃ監督からも『さん』付けで呼ばれるって。




なにかのインタビューで

『いろいろあったけど、ライオンズという素晴らしいチームに来ることができて良かった』

みたいなことを言っていたのを聞いて、本当に嬉しかったな~。

その頃には、私も、

『こちらこそ、ライオンズに来てくれて、ありがとう!』

って思うようになっていました。

もう普通に、江藤ファンですよ。




江藤さんで一番印象に残っているのは、昨年の8月頃だったかな。

ハム戦で、武田久から打った勝ち越し3ランHRですね。

ベンチで皆と抱き合っている江藤さんは、とても40歳手前のベテランには見えず、

チームメイトから慕われているのが、よく分かりました。

その日は、たまたま江藤Tシャツを着て、球場で観戦していたので、よく覚えています。




今後のことは、まだ何も発表されていませんが、出来ればチームに残って後進の指導に当たって欲しいなぁ。



江藤さん、本当に長い間お疲れ様でした! ヾ(*´∀`)ノ



etou&hirao.jpg




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
コメント
江藤さん引退。。 残念です。。。
ちょっと早い気もしますがご本人が決めたことですからエールで送り出すしかないですね。。
引退セレモニーのことも実に江藤さんらしい。

江藤さんって、子供のころライオンズ友の会に入っていましたよね。
ライオンズへの愛着はあるはずですから何かしらの形で今後もライオンズと関わって欲しいです。。


ところで、昨日の勝利でちょっと冷静になった(笑)ので残りを計算してみました。

ソフトバンクが残3戦中3敗、西武が残5戦中4勝(ハム戦3勝含め)して、ハムが西武にラッキーな日に勝ってラッキーな日に負けてくれたらたらソフトバンクとのゲーム差0.5で西武が3位。
その条件で楽天は残8勝中5敗してもいまだ2位。くらいのはず。。

ソフトバンクの残3試合は、楽天とハム。
首位争い中なので両者ともソフトバンクに勝つ可能性多いにあり。

ソフトバンクと楽天の試合が最後になってしまったのがドキドキですが、楽天がその頃「あと1勝で首位」なんて状態だったらラッキー!!

西武がハム戦3勝したら可能性はまだ以外とあるようですので、明日からまた応援です!!

追伸
楽天はすでに日本シリーズ優勝時のセレモニーの計画を密かに進めているらしい。。
リーグ優勝当然の勢いがあるようです。

やはり西武にはラストスパートではなんとかハム3戦と楽1戦以上勝ってもらって、楽とハムには西武以外の試合でたくさん勝って首位を競ってもらう。
オリックスが最後の1勝とばかりにソフトバンクに勝ってもうら。と、なんと西武はCSけってーー! \(^-^)/

まだまだイケるぞお。がんばれ~~~。^-^/~~~
ガーン(ToT)
ソのHP見ましたが、既にソのCSは決定してるんっすね!!??。。。。。

ソCS決定時ニュース見てなかったのでまだと思っておりました(笑) 大変失礼m(__)m

でも勘違いのお陰で今日ちょっとウキウキできました(笑)

まー、とにかく最後までいい試合を期待して応援です!! ^-^vv
> 眠れない獅子さん
こんにちは。

『知らぬが仏』ってヤツですね!?

そういう星勘定は、妄想が膨らんで楽しいですね。
私もよく考えでます。
とくに贔屓チーム以外のチーム同士の対戦だと、都合よく勝ち負けが決めれるしw
私の妄想の中では、オリックスもロッテも、めちゃめちゃ強いですからw

とにかく、ここまできて結果云々だけで文句を言うつもりはありません。
出来る限りの、精一杯のプレーを見せてくれれば、それでいいかな。

悔いの残らないプレーをしてくれれば、ファンはそれを支持します。

明日からの楽天戦は、ライオンズが勝っていれば楽天のCS進出は決定しないわけだから、
ライオンズの目標は単純明快ですね。
そうですね ^-^!

今は「ってことは、この間勝ったばっかりだし順位のこともけっこうふっ切れて、これからは連日思い切ったいいプレイが見れそうな気がするぞ!!\(^o^)/」とポジティブ見解しております ^O^
( 昨日のガーンはどうやら、ソフトバンク決定にではなくそれを知らず試算に時間使ってたことへのガーンだったようですゞ お騒がせしてすみませんでした ^_^; )

獅子丸さんの明るさと笑える文には私もいつもほんとうに救われます!*^-^*

さて。今日は楽天戦。仙台にいる獅子たち、がんばってくれよ~ o(^0^)o/~~~
> 眠れない獅子さん
今日の敗戦は、結果として大きな一敗になってしまいましたね。
でも、今年一年頑張ってきた結果ですから、仕方ありません。

今さら凹んでいても仕方ないので、来年の雪辱を信じましょう!

このまま負けっぱなしで終わるようなチームじゃないことは、眠れない獅子さんも分かってますよね!

私は、来年のシーズンを見据えて、なぜかワクワクしてます。
変かなぁ?

来年の課題や目標が明確すぎるからかなw

すでに来年も "I Believe Lions" です。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/260-f88d218f
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
