プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大沼の代わりに、泥沼がやってきました 

秋の西武ドーム


対戦相手はマリーンズ


マウンドには許銘傑


受ける捕手は細川亨









といえば、思い出すのが









ベニー.jpg




なわけですが、



先のオリックス戦をもってベニーはロッテを退団



とりあえず一安心・・・といったところでしょうか ←?





余計な心配をせず試合に臨んだ細川

今シーズン第3号のホームランを放ちます



                                          
意外性の打者の本領発揮です






確かに意外だったけど・・・






なんで今なの~っ! 。゚゚(´□`。)°゚。








それ以外は、たいした見所もなく、泥沼4連敗です




対するロッテは、引き分けを挟んで6連勝


10日前に楽天に3タテくらったチームとは、とても思えません

見事な帳尻であります








残す公式戦は、あと6試合



選手たちに、ファンの思いは届いているんだろうか?








にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



スポンサーサイト
コメント
ファンの気持ち
こんにちわ。岸君でまさかの敗退以降、(若)獅子たちち・・・牙と魂を抜かれたみたいになってますね。。CS進出はとっても難しい現実ではありますが、ファンって選手の笑顔や、がむしゃらプレーが見られればオールOK!なのに・・・。プチブルさんの熱い気持ちは土日のドームに届いてましたよ。いつだってライオンズファンの気持ちは選手に向かって溢れています。そんな気持ちが選手に届いているのなら、がむしゃらが絶対見れるはずですよね。ライオンズとライオンズファンの気持ちが一つになって、今宵のドームに最高の花火が上がりますように!!!(祈)
いやーー、やっと勝ってくれました。^-^vv

今日は、ファンの気持ちに加え、ロッテの気持ちまでビシバシ感じての勝利だった感です。^-^;


ファンの気持ちなんつーのは、最初っから届いてないわけないんですよ。楽天戦の1戦目からなんて特にね。

でもさ、9/25に立っていたのは、あとの8戦、1戦も負けられないと思っていた崖っぷちです。

ここんとこ、がむしゃらな試合じゃないからやる気なさそうと思った人も多いみたいですが、私は本気で勝ちたいから、がむしゃらな試合をしないようにしてる。と見てます。

がむしゃらな試合ってさ「絶対勝つぞ!」的なある意味冷静ではない試合なわけだけど、そういう試合って、当たるといいけどうまく行かないとその後のダメージもすごく大きいわけです。

ファンが気合入って応援してる時こそ負けるとダメージ大きいのと同じですね。

西武は精神的ダメージ受けてる余裕はない。

だから、一発的な気合より、いかに平常心で冷静に戦い抜くか。を考えてそれに必死なんだと思うよ。

特に、楽戦2戦目、3連発で3点取られたときには、選手も「神に見放されたのか??」と思うくらいすっげーショックでかなりダメージだったと思うし。

それを考えたら、一昨日の吉本新喜劇以外は、それでも心折れずよくがんばってる!!

片岡が50決めた時も、ナカジまで2盗塁したときも、ただならぬ執念を感じたし、バッターもとにかく打つ(飛ぶ飛ばないは別ね ^-^;)
しかも、その頑張りがなかなか結果に結びつかなかったのに、それでもまだがんばる。

ほんと、がんばってるな。。と泣けましたっす。


ロッテとの試合は、ロッテさん内の思わぬ展開が、不運にもちょうど西武の試合の時に当たったようですね。

ロッテさんは、順位争いが終わったといえ、幕問題の影響で妙に試合への闘志が湧いております。
しかも順位も確定して緊張感から解き放たれてますから、思い切ったいい試合ができちゃう環境は揃ってるわけです。

で、勝つ気満々、気合満々でお越しになったわけですね。

一方西武は、緊張でガチガチ状態。
ロッテに2敗でもしょうがなかったかなと思う次第です。

で、2勝したロッテさんは今日になって思ったのでしょうね。
「おいおい、今日西武はホーム最終だぞ。しかも今日も負けたらマジやばいぞ。俺達は西武や西武ファンをそんなにがっかりさせてもいいのか?」と。

岸がマウンドに立った時の大歓声。
この間、あの大事な試合を弱々しく降板したにも関わらずあんな大歓声を聞いたら、ロッテさんもつい西武の応援しちゃいますさ。

7回辺りから、ロッテベンチで「西武、早く2点入れてくれよん~」ってな声があがってた気がしないでもない(笑)


いやーー、ロッテさんにまで愛されて、これも西武の人柄だ!!^-^

ほんとうに、いいチームだな~~ ^-^☆

岸への大歓声にはほんと泣けましたし ^-^


っつうことで、


なんだろうと、勝って、ほんとーーに、よかった!!
> みさとさん
こんにちは。
あの敗戦、というより、あの3連弾以降、すっかり低迷しちゃいました。
やっぱり普通の1敗とは違う重みを、選手も感じとったんでしょうね。

もちろん、手を抜いている選手なんかいないのは分かっていますよ。
でも、ファンとしては、その先の『何か』に期待しちゃうんですよね。

ホーム最終戦では、重苦しい空気の中、サヨナラ勝ちという最高の結果を出してくれました。
残り5試合ですが、これで乗っていければいいですね!

どんな結果になろうと、最後まで応援するぞ!
> 眠れない獅子さん
やっぱり勝利の味は格別です。

眠れない獅子さんの分析、見事ですね。
確かに、今日がシーズン最終戦だというなら、死に物狂いでもいいのかもしれない。
でも、明日も試合があるんだもんねぇ。

私も一喜一憂しすぎて、その反動でぐったりしていることも多いような・・・w
素人ならまだしも、プロがそれじゃ、いかんわけですな。

そりゃもちろん、勝負の世界だから、勝つことが一番いいのかもしれないけど、
シーズン終了まで全力のプレーを見せてくれたら、私は選手に拍手を送りますよ。
どんな結果だったとしてもね。

ライオンズは、まだまだ若いチーム。
勝つことも負けることも、すべて今後の糧にできると思ってますから。

もちろんファンとしては勝ってくれることが一番ですけどw

とにかく、今日のサヨナラ勝ちは良かった!ヽ(´∀`*)ノ

あと5試合、No Limit!で打ちまくっちゃっていただきたい!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/259-a32277a2
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。