プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


生涯ライオンズ宣言 

今日は仕事のため、序盤のみNACK5観戦。

それ以降は携帯に送られてくる試合経過のメールのみが頼りでした。


携帯にライオンズからメールが届く。


心臓バクバクさせながらメールを開く。


この操作している間が、異様に長く感じられるんだ、ホントに。

今まで何度も経験してきた操作も、今日は重みが違いました。



やった! ライオンズが得点してるっ! ヽ(´∀`*)ノ




でも楽天は、もっと得点してる~! 。゚゚(´□`。)°゚。





そんな長い一日でした。


そして重い一敗です。






あちこちで終戦だとか、諦めたとか、悲観的な言葉を聞きます。




でもさぁ、



まだ終わってないじゃん。




例えば、某選手が内野ゴロを打ったとします。

1塁まで全力疾走しない某選手。

『最後まで諦めずに走れよ!』 って言うでしょ?

選手には叱咤するのに、なんでファンは諦めて最後まで応援しないわけ?

おかしいだろ、それは。




ということで、ここで宣言します。

私は、シーズン最終戦が終わるまで、どんな結果が待っていようと、ライオンズを全力で応援します!

いや、最終戦じゃないな。



生涯ライオンズ宣言します!






ライオンズには、最強のチームになってほしいんじゃないんです。


ライオンズには最高のチームになってほしいんです。



勝った負けたも、もちろん大事ですけど、

それ以上に、球団とファンが一体化した、感動を与えてくれるチームになってほしいんですよ。


球団幹部を死刑とか書いたゲーフラを掲げちゃうのは、もってのほかです。


単に最強のチームが好きなら、『自称・球界の盟主』 を応援してりゃいい話です。


ライオンズは、強けりゃ良いってわけじゃないんです。

だから苦しい時だって、辛い時だって応援しますよ!


そんなライオンズが最高のチームになるために、ファンの立場から提言や改革案、チーム改造計画などを発信しようとして始めたのが、この『プロジェクト・ブルー』なわけです。



気付いたら、かなり違う方面に向かって走っておりますが・・・w




      いやぁ、なんでだろ? (´∀`*)ゞ




とにかく、ライオンズには最高のチームになってもらいたいわけです。

そのためには消化試合なんか無いからね。


バカだと言われようが、オレ、ライオンズ大好きですから。





No Lions , No Life




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー




スポンサーサイト
コメント
最後まで走ります
こんにちは。天王山の土日参戦してきました。ワク&岸君に助けられて何とか闘い抜いてきた今シ-ズン。皆さんのコメント通り二人に向ける熱い応援がド-ムに響いてて、最後のゲームセットコールまで歓声止まなくて…野球っていいな…ライオンズ最高だよ…って(感涙)一塁に走らなきゃ、諦めたら、勝てませんよね。最後まで一塁へ全力疾走。その先のホームがどんなに遠くても!!!
生涯ライオンズ 同感
そうだった。強いライオンズももちろん好きだけど、私たちはライオンズが勝っても負けても好きなんだった。こんな大事なことを重苦しい試合の連続で見失うとこでした。移籍した(する)選手(清原や水田)をチーム全員で胴上げするような、ファンに涙を流させてくれるような、そんなあったかいチームはどこにもありません。今年も来年もその先も、ずっとライオンズ!生涯ライオンズ宣言、同感です!

ライオンズ、バンザ~イv-363
獅子丸さん、バンザ~~イv-363
私もずっと応援し続けますョ~v-426
遅ればせながら & お願い
獅子丸さん、こんにちは。とことこ話です。
今年のライオンズ、ファンに与える一喜一憂の度合いというか振れ幅が極端に大きいですね。そういう意味でも「ほっとけない」気持ちになります。
そんな中で獅子丸さん、いつもながら明るく元気が出るブログで安心します。ありがとうございます。

さて以前書かれていたリンクの件、私のブログでリンクさせていただきました。(リンクなんて初体験なんでちょっと緊張気味..)

又、ついでと言っては何なのですが、私のブログ本文で本日の「プロジェクト・ブルー」の記事を紹介させてもらえませんか。何かと落ち込んで暗い気持ちになっているライオンズファンが、ファン冥利という基本に気づき・我に返って、元気を取り戻すためにも、獅子丸さんのこのブログを沢山の人に読んでもらいたい気持ちです。
 
勇気付けられます。
いつもここで元気をもらっています。
そうですよね、私たちが応援しなくちゃ!!
創立当初、草野球だのお荷物球団だの言われてるときからの
根っからのライオンズファンです。
何があったって、ず~~っとライオンズが好きです!
さあ、今年も最後まで応援しましょうね~~。
そうですよねー‼ヽ(^O^)丿

私もやっぱり、ライオンズが大好きですから‼
どんな時だって、応援するのは当たり前です☆
獅子丸さんの生涯ライオンズ宣言に乗っかります‼(笑

これからもファン一体となって応援しましょう‼(*^^)v


「プロジェクト・ブルー」がどんな方向に行っても、ライオンズと一緒に応援しますよ~(^^)/www

信じなきゃ!!
昨日の試合終了後は意外に悔しさを感じなかったので
諦めるってこういうことなんだと思ったんですが、
さっき、記事を読んでたときに目頭が熱くなりました。
そうですよね!!
ただ強ければいいんなら兎の応援してればいいんだし
私が求めてるのはそんなことじゃないんだから!!
だって昔の常勝時代よりも今のライオンズが一番好きです。
脆さも併せ持ったこのチームを私も生涯応援し続けますよっ!!
いつも元気をくれる獅子丸さんありがとうございます♪
初めてコメントします
いつも楽しく読ませていただいてます
心が折れかけてたところでしたが、ガツンときました
三連戦全部行きます
ライオンズを、球団を、ファンを、応援するのが好きだから。
獅子丸さん

なるほどです!
ハムさんの優勝日、考慮に入れるの忘れてました。
本気120%日&翌日のお疲れ様日という2大イベント日がありますよね。

自戦はとにかくがんばる以外ないですが、他力の部分ではラッキーポイントけっこうあります。
そもそもここへ来てソvs楽戦が4つも残ってくれてたこと自体かなりラッキーだと思いますし。

明日からまた緊張の日が始まりますが、がんばりましょう!!
> みさとさん
こんにちは。
みさとさんも土日参戦されたんですね。
どちらも行けなかった私が、偉そうなこと言えた立場じゃないんですけどねw

負けはしましたが、岸くんと涌井の2人には、文句なんて言えませんよ。
2人がいなかったら、と思うとゾッとしますね。
今でこそ帆足や石井一久も勝ち星を伸ばしてますが、春先は酷いもんでしたからね。
逆に言えば、岸くんの調子が落ちてきたところで、帆足の調子が上がる。
う~ん、美しき助け合い・・・なのか?

残り8試合。
選手もファンも一生懸命、野球を楽しみましょう!
寂しいけど、このメンバーで野球ができるのも、あと僅かです。
他力本願になるけど、CSへの道も、完全に閉ざされたわけじゃないですからねっ!
> チョコさん
コメントありがとうございます!
チョコさんの仰る通り、トレードされる選手を胴上げした球団なんて、ライオンズ以外に聞いたことないですよね。
勝負の世界ですから、良い時も悪い時もあるのは当然です。
良い時だけ応援して、悪い時は他人事・・・これじゃ寂しいですもんね。
一緒に喜んで、一緒に泣いて、一緒に成長していける球団、それがライオンズだと思ってます。
> ようこ♪さん
コメントありがとうございます。

なんか照れるな~っw
こんな駄文にお付き合いしていただいて、本当にありがとうございます。
こちらこそ、感謝感謝ですよ!
ようこ♪さんにも、ライオンズにも。

改めて言うのも変ですが、これからもよろしくお願いします!
> とことこ話さん
こんにちは、いつもお世話になっております。

私もとことこ話さんのブログは毎日読ませてもらっています。
毎日面白い記事を書かれているので、ちょっと悔しく思うときもありますがw

リンクの件、喜んで張らせていただきました。
プロジェクト・ブルーを読んでくださっている人にも、とことこ話を読んでもらいたいですから。
これからも、更新を楽しみにしてますね!

私のブログの引用ですが、別に構わないですよ!
でも、そんな大した内容ではないですけどw
出来れば、そのまま引用されるのではなく、とことこ話さんにアレンジしていただけると、嬉しいです。
私はプロの物書きではないので、逆に恐縮です。
> ころままさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。

チーム誕生直後のこと、懐かしいですね。
確かに、酷かったですw
私も、そんな弱い頃からのファンですから。
子供の頃の写真は、いつもライオンズの帽子被ってるしw
ファンクラブじゃなくて、友の会も毎年入会してたし。
文化放送のライオンズナイターファンクラブも入ってたし。

もう昔も今も、そしてこれからもライオンズ一筋ですよ!
> さやさん
コメントありがとうございます。

さやさんの、生涯ライオンズ宣言。
嬉しいですね~! ヽ(´∀`*)ノ

言ったからには、もう逃げられませんよ~ (*≧艸≦)

プロジェクト・ブルーは、いったいどんな方向に向かっているんでしょうね?
自分でも分かりませんw
とりあえず、肩の力を抜いて読んでもらえるような内容にしたいな~。
それ以外は、気まぐれですw

これからも、よろしくお願いします!
> NANAさん
NANAさんの場合、悔しさより、呆れてたみたいですね~。
確かに、あの中継ぎ投手陣を見てたら、無理もないですがw
NANAさんのブログ読んだら、立ち直ってたみたいなので、安心しました。


ライオンズを好きになった理由って、人それぞれだと思うんですが、
一度好きになると、離れられない魅力があるんですよね、ライオンズには。

黄金時代~今のライオンズまで、選手たちは何度も入れ替わっているけど、
変わらずにライオンズを応援しているのって、考えてみれば不思議ですね。

グランドに立ってプレーする選手は変わっても、ライオンズらしい野球ってのは
受け継がれているってことなんでしょうか。

今、若手と呼ばれている選手がベテランになって、新たな選手が入ってきても
変わらずにライオンズを応援しているんだろうな~。


NANAさんには、ブログ開設当初からお世話になってますよね。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします!
> マンボウさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。

そうですか~、ガツンといっちゃいましたかw
正直言って、思ったことを勢いで書いちゃったんで、そんな反響があるとは思いませんでした。
でも、役に立てたなら、嬉しいです。

ライオンズファンって、大人しい・・・みたいなイメージで見られがちですが、
マンボウさんも含め、熱いファンも沢山いるんですよね。
私も微力ですが、ライオンズにずっと声援を送り続けたいと思います!

これからも、よろしくお願いします!
> 眠れない獅子さん
こんにちは!

確かに、この時期に2位と3位で4連戦もしてくれるのは、ラッキーですよね!
ライオンズは勝つことに集中していれば、どちらかのチームは勝手に負けてくれるわけですし。

これは美味しい! ヽ(´∀`*)ノ

奇跡は簡単に実現できないから、奇跡なんです。
計算通り進んだ物事は、奇跡とは呼びません。

ライオンズがこれから目指すのは、極上の奇跡ですから。
気合入れていこー!
こんにちは~
ライオンズ愛☆最高~(*^_^*)

週末は心が折れた・・・イヤイヤ
折れかけたのですが、獅子丸さんや沢山のブロガーさんのライオンズ愛を見て元気をもらい復活しましたぁ♪

ライオンズは一度好きになったら離れられませんよね
監督やコーチ、選手の活躍やキャラクター、言動全てが愛おしい w
人様のブログで愛の告白するなって話ですが w

負けても勝ってもライオンズ愛は変わらない
ライオンズからいつも勇気と感動をもらってるんですよね(^_-)-☆

CS諦めないぞ~。残り試合バンクが4敗してくれたら可能性はあるぞ~!

そういえば昨夜、ロッテ戦どうにか仕事終わらして行きたいなぁ~とブツブツ考えながら入ったあるお店に
オニギリ大好き太陽さんがいました♪ ふつ~にお店に馴染んでました(^m^)ぷっ

さすがザ・所沢。これまでいろんな選手に遭遇しましたが、選手のプライベートにいざ遭遇すると固まってしまい何もできない私←小心者 w

なので、後ろから『明日からまたビシッと抑えてね~頑張れ~』と、元気玉送っておきましたよ~v(^_^)v

直後に振り向いたのでビビリました←小心者パート2 w

今日からまた連勝だ~
(^〇^)/ ダァ-ッ
> あずさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。

毎日辛い試合が続いてますね。
心が折れそうになるのも無理はないです。
でも、ライオンズファンの人たちの言葉を聞くと、気持ちを切り替えることができるんですよ。
ライオンズ最高や!

藤田太陽に遭遇したんですか?
それは焦るねw
今やライオンズの中継ぎエースですからねぇ。
選手のプライベートにまで押し入ってサインを強請るのも、どうかと思うんで、
こっそり後ろから『好投できる呪い』をかけとく程度がいいんじゃないですか。


あと7試合。
7連勝しかないでしょ!















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/256-13940101
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
