プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


往生際が悪くたっていいじゃないか 

す、すいませんでしたぁ m(_ _)m

昨日は調子に乗りすぎました



楽天の皆様をなめていたわけじゃないけど

4 - 0 になった時点で、勝利を確信してました



嗚呼、それなのに・・・ 。゚゚(´□`。)°゚。



もう厳しいのは分かってます

でもあと9試合

もしかしたら・・・って思っちゃうんだよなぁ



ここからCS行くのは、奇跡的なことだと思うよ

でも、4 - 0 の点差から7、8、9番が3連発打っちゃうのも奇跡みたいなもんじゃん



ライオンズが残り試合を9連勝して

ホークスとイーグルスのどっちかが、29日からの直接対決で4連敗したら

引っくり返るんじゃないの!?

とか思っちゃダメすか?



野球で勝つための三ヶ条

技術、戦術、時の運


そう、運だって大切なんすよ!



あと9試合、そんなに消化試合なんか観てられるかっつうの!

可能性がゼロになるまで

ボロボロになるまで諦めないよ!

これぞ工藤公康の心意気です  ←なんで突然、工藤?



もう他力本願だろうが、横取り40萬だろうが、なんだっていいや

C S 行 き て ━━━━━━━━ !



そのためには、あと9試合

全 部 勝 て !






にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



スポンサーサイト
コメント
獅子丸さん

私も同じこと思っています(笑)
奇跡じみたこと起こされてるってことは、起こせるってことじゃん?みたいな(笑)

あと、27日の試合負けたのは確かに悲しいのですが、27日見ていて、チームにもファンにもちょっと感動して諦めずいっそう応援しようと思っているとこです。

そのことを書こうとしたら、まちがえて完勝した日の日記のところにアップしてしまいました。(26日の最後の私のコメです)

すみません、こちらに書き直しますのでもし可能でしたら、26日の私の最後のコメは削除お願いいたしますm(__
)m

お手数おかけしてすみません。
今日の試合は負けて確かにとても残念でした。

ですが、最後の、最後の、最後まで、大声援を送るスタンドの声に、もの凄く感動しました。

9回裏、11-4、二死2アウト2ストライク。
このゲームに勝つには2アウト2ストライクから8点入れなければなりません。
絶好調のゲーム展開で勝ち越しているチームでもまず無理なことをしなければ今日の勝ちはないわけです。

なのに、最後の1球が投げられるまで、スタンドの声援は全くやむどころか気迫を増して大声援になっていました。
まるで2日前の完勝時の応援か、もしかしたらそれ以上です。帰ってしまう人もほとんどいませんでした。
帰るどころか、試合が終わってから「絶対諦めない」のプラカードを試合時より高くしっかりと掲げて選手に見せている人もたくさんいました。

今日の勝利だけに対する期待だけでは、そんな応援にはならないと思います。
恐らくあの応援は「今日負けても、それでもまだあきらめないで応援します。だからチームも絶対あきらめないで!」という気持ちを選手に届けるための応援だったのだと思います。
あんなに大声援になるくらい、そう思っている人がいるということだと思います。

9回裏から試合後、その大声援が起こっているスタンドを、じっと見つめている選手も多くいたように思います。
だから、選手達にもその気持ちはしっかり伝わっていると思いますし、応援がチームのモチベーションに影響してそれが結果に影響するのも確かです。

なので、私も、可能性が低かろうが完全に消えるまで「可能性はある」とだけ思い、その低さは気にせず応援します。


というわけで応援の策略ですが、
おそらくなんですけど、
もし西武がすごくがんばって、10/5辺りに3位になれていたとしてですが、その時、楽天とソフトバンクのどっちが4位だったら、その後も、西武が3位をキープしたまま終われる可能性が高いか、なんですが、
やはりソフトバンクが4位になってくれた方がいいのですよね?

私の計算によるとですが、
上位4チームが各自の最終戦を終える順番は、
10/6 ソフトバンク
10/7 西武
10/10 ハム・楽天(対決)

また、西武がソフトバンクor楽天と直接対決するのは10/4の楽天戦が最後です。

ということは、もしなんとか10/5辺りに西武が3位になって最後まで自試合で勝ち越しをキープしていたら、

10/6ソフトバンクが4位で終了なら、その後ソフトバンクが自力で3位奪回(&西武は4位へ)ということはありえない。

が、もし10/6の時点で4位が楽天だと、楽天は10/10までまだ3試合も残っているので自力勝利で3位に返り咲く可能性が高い。(&西武が4位へ)
かつ、10/6の時点で2位になってくれていればその後の試合で楽天が勝ってもハムと1位争いになるだけで、その勝ちが3位西武の順位に影響することはない。

いずれも、西武がまず自試合に勝って3位になり勝ち越しをキープする必要はもちろん大前提ですが。


という計算になったので、西武の応援に加えて、昨夜から、ソフトバンク4位応援(ソフトバンク対戦相手の応援)を始めたのですが、もし私の計算がちがっていたら(他の見解とかありましたら教えてください。。)
どなたかご指摘ください。

というかそれで合っているのか少々不安なのですが、合っているでしょうか?
まちがった応援してしまうと怖い(笑)ので、わかる方いたら教えてください~。
とにかく
ライオンズは全部勝つしかないでしょ。

あとはソフトバンクが負けるかどうか。
ただ、楽天とのクライマックスは……

15万西武ファンVS1億数千万楽天ファン

となっちゃうんでしょうなぁ。なんせ楽天初のCSだもの。
天国と地獄
今帰って来ました。
土曜日はG.G.HRに始まりヤスが出て走って栗さんが返す、銀ちゃん原拓也で得点重ね、4回までライオンズの一方的な試合に超浮かれこんな試合を生観戦出来て幸せ!こりゃ3タテだわ!お祭り騒ぎでした。

直後の5回にポーンと簡単にHRくらってもまぁソロだしと余裕。そしてまたHR。ちょっとびっくりだけど、まぁソロだしドンマイ。そしてそして中谷HR。これVTR?流石に3発続けてぶち込まれた時は鳥肌が。あっちゅう間に何もかもひっくり返され、甲子園には魔物が住んでいるの高校野球を見てるよう。お互い一歩も譲らない負けたら終わり後がない。おかわり君義人連続HRでこっちも3者連続いきまっせ応援も燃える燃える。が!加点しても出てくるお方出てくるお方が全員撃沈し残念な結果に。

西武ドーム観戦4連敗です。
初めてフィールドビュー席も体験しましたが外野の方が100倍燃えますね!収穫は山路はんと清家はんのお顔拝見出来たこと。
やはりホーム試合は最高ですね!ラッパは鳴るし太鼓もドンドン、登場曲も一緒に歌えるし。

諦めない応援に私も感動しました!
奇跡起きますよね!
> 眠れない獅子さん
眠れない獅子さん、感動しました。

球場は、そんなに盛り上がっていたんですね。

今日は仕事だったので、映像はまったく見ていません。

その場に居たかったなぁ・・・


眠れない獅子さんの応援策略、見事です!

補足させてもらうと、今日のNACK5で言っていたんですが、
日本ハムの優勝が何日に決まるかが、とても重要だと。

ライオンズがハムと当たるのは10/5~7です。

その前の10/4、ハムさんは、ソフトバンクと当たるわけです。

仮に10/3に優勝が決まってしまうと、ハムは二日酔い状態でソフトバンクと試合するため、
ソフトバンク優位な試合になってしまう、と。

それが10/4に優勝が決まるとしたら、ソフトバンクは本気モードのハムと対戦しなければならないわけです。
さらに10/5からのライオンズ戦は、ハムからすれば消化試合となるわけです。
しかも10/5は、ハムさん二日酔い♪

そりゃいい! ヽ(´∀`*)ノ

ひとつの勝利、ひとつの敗戦が重い終盤です。

セコいと言われようが、僅かな可能性を大切にしたいじゃないですか。

なので、ぜひハムさんには、10/4に優勝を決めていただきたい!


それと明後日からの楽天vsホークスですが、お互いに星の潰し合いってのは避けてほしいですね。

できれば、どちらかのチームの4連勝でお願いします。


それ以前にあと8試合。」
全力で応援しましょう!


> 背番号56さん
1億数千万の楽天ファン、上等ですよ。

跳ね返しましょ、15万で。

今の状態からすれば、ソフトバンクより楽天の勢いが上回っているのは確か。

だとすると、ソフトバンクに狙いを定めて、応援しましょう。

あ~、ソフトバンクとの直接対決が無いのが悔やまれますね。
> ククさん
遠征、お疲れ様でした!
わざわざ西武ドームまで行かれたのに、残念な結末でしたね。

でも、行けなかった立場から言わせてもらうと、現地で応援できたククさんが羨ましいですよ。
たとえ負けた試合でも、直接選手にエールを送れたんだもん。
沢山のライオンズファンの皆さんと、同じ時間と共有できたわけだし。

あ~、西武ドーム行きたかったなぁ・・・

別に私が応援に行ったところで、何も変わらないのは分かっているけど、
それでも行きたかったなぁ。

フィールドビューシート、体験しましたか!
実は、私はまだなんです。
乳児を抱いてのフィールドビューシートは危険すぎる、ということで。
一度は体験してみたいですね。

諦めたら奇跡なんて絶対起きませんよ。
逆に、上位チームでも油断してたら、足元をすくわれることもあります。
ブログの本文にも書きましたが、最後の最後まで、応援しますよ!

だってライオンズ、大好きだもん。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/255-41776474
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
