プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


この勢いは持続しつつ・・・ 

ここを読んでいる皆さんには、改めて説明するまでもないですね。



日本ハムを3タテです! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



ハム3連戦が始まる前は、2人合わせて3勝しかしていなかった

みんちぇさんと、西口先生の2人で2勝してくれるなんて・・・

嬉しい誤算です。


8月はチーム全員が不調に陥りましたが、その反動でしょうか、

今は投打の歯車がガッチリ噛み合ってます。



今日の試合を見てて思ったのは、片岡の重要性です。

あの足は、相手チームにとって脅威であるだけでなく、ライオンズの選手の士気を高める武器でもあります。

あれだけ警戒されている中、あっさり盗塁を成功させる。

これはベンチのムードも否応ナシに盛り上がります。

去年の日本シリーズも、そうだったよね。

長打が増えたのは良いことだけど、やっぱり片岡は走ってナンボの選手です。

残りの試合も期待しちゃいます。



ところで、日本ハムの優勝マジックの対象チームって、ホークスじゃなくて楽天なんだってね。

日本ハムの皆さん、3タテのお礼って言っちゃ何ですが、

この週末、ライオンズがハムのマジックを3つ、減らしてあげましょう!

いやぁ、これだけ協力してもらったんです。

その恩返しですよ。

その代わり10月5日からの3連戦・・・分かってますね!?

ハムさんは消化試合かもしれませんが、ライオンズは大事な時期かもしれません。

そこのところ、よろしくお願いしますよ。



4連勝中とはいえ、相変わらず厳しい状況に置かれているのは分かってます。

評論家の予想も楽天有利と出ているのも知ってます。

でも、下馬評を覆すのがライオンズ。

それは去年、実証済みでしょ。




と、さんざん浮かれた後に言うのもなんですが、今日の試合で忘れちゃいけないのは星野の投球です。

好投した西口先生の後を継いでマウンドに登ったものの、一死も取れず降板。


不甲斐ない・・・


ここまで、あまりにも都合良く試合が進んでいたんで忘れがちでしたが、

ライオンズの中継ぎ陣は、相変わらず不安だらけなんです。


昨日と一昨日も、先発が完投しちゃったから、弱点が露呈されなかっただけで、

基本的には何も変わってないんですね、中継ぎ陣は。



調子乗って浮かれてんじゃねぇ!



今日の星野は、身をもってそれを教えてくれた・・・ということにしておきましょう。


明後日から戦う楽天は、今一番勢いのあるチーム。

心して挑みましょう!






あ、一応言っておきますが、ここはプロジェクト・ブルーです。

たまには真面目に書くこともありますんで、よろしくw ( ´∀`)/~~




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


コメント
初コメです!!
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

このところは記事の題名だけで「プロジェクト・ブルー」だってわかるようになりました。

奥さんと小さい娘さんと赤ちゃんを連れての観戦日記が大好きです。このところないのが残念ですが。。。

昨日はヤスが出るとこんなに簡単に点が取れるんだと実感した試合でした。

明日からの天王山!! 頑張って応援しましょう!!

これからも楽しい記事お願いします。
すばらしかったですね
リアルタイムでの観戦はできなかったのですが、

(大阪在住のため、たいがいリアルタイム観戦は
できない・・・。京都在住、という方が先日のコメントに
いらっしゃいましたが、本当に歯がゆいですよね・・・)

片岡の走塁、すばらしかったようですね!
彼が走ると、勝利にそれだけ近づく感じがしますね。

何より、西口先生!
今後も頼りたい!!

プロジェクト・ブルーと一緒に応援しています(笑)
いやー、こうやってヤスが正々堂々とお褒めいただけると、ヤスびいきの私も本当にうれしいです!!

ヤスはお立ち台に上がることは少ないのですが、
「この中島のタイムリーはヤスのあの走りがきっかけで"タイムリー"になったのだよな。」とか、
「この点はあのヤスの走りがあったからこそ入ったんだよな。で、あそこから逆転できちゃったんだよな。」ってことが、今まで何度あったか。

しかし、ヒーローに選ばれるのは打った人が多く、大きなきっかけを作ったヤスを取り立てて賞賛するということはあまりない。

それでも気にせずおちゃらけながらひたすら走るヤス。
チームが湧いていようと沈んでいようと、負け越し2アウトで走者がいなくても、とりあえずいつでも走ってみるヤス。
(いい意味でKYというやつですかね、笑)

そしてそんなヤスの走りをきっかけに獅子チームが目を覚まし吠えはじめる。そして逆転までしまう。
そんな場面が今まで何度もあったさ~。


日ごろから、ヒーローインタビューの時には、よく「その端でいいから今日はヤスも立たせてやってくれんかねぇ」と思っておりました。

お立ち台には呼ばれなくても、ヤスがこんなにほめられて今日は本当にうれしかったです!!




いやー‼3タテしちゃいましたね‼(^O^)
片岡の盗塁も素晴らしかったですし。
やっぱし何度見てもカッコ良い‼

たまには真面目もいいですねー!
獅子丸さんが書くと、説得力ある‼(!?笑)

今が1番大事な時ですからね‼

よって、明日は西武ドームに出陣して参ります‼
獅子丸さんのぶんも、ばっちし応援してきますよ!

なので勝った暁には、獅子丸さんらしい記事、頼みます
ね(*^^)v
> カイテンコウさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

観戦記は書きたいんですが、とにかく観戦に行けないんですよ。
ウチの場合、2歳と4ヶ月の2人の娘がいるんで、出掛けるのも一苦労です。
それと、自宅から球場まで車で2時間程かかるため、頻繁には参戦できません。
ホント残念です。
上の娘は西武ドーム(というよりライナ)が大好きなんで、もう少し成長したら、通えるかな~と企んでますw

カイテンコウさんが仰る通り、今日からが正念場です。
悔いのないプレーを期待したいですね!


カイテンコウさんのブログも拝見させていただきました。
熱いですね~!
勇気付けられます。
これからもお邪魔させていただきますので、よろしくお願い致します。
> レオ太郎さん
コメントありがとうございます。

大阪在住のレオファンの方なんですね。
こうやって全国のライオンズファンの方とコミュニケーションが取れるのは、本当に嬉しいですね。

西口先生の投球は、素晴らしかったですね!
あれだけ投げれるのに、なぜ今年は4勝? って思っちゃいます。

いよいよ今日から楽天と決戦です。
プロジェクト・ブルーの応援は後回しでw、ライオンズを応援しましょう!
> 眠れない獅子さん
コメントありがとうございます。

そんなに喜んでもらえるとはw
片岡は、すごい選手だと思いますよ!
一見派手好きっぽく見えますが、守備は堅実だし、黙々と自分の仕事を遂行するため努力するし。

確かに、ヒーローインタビューに頻繁に登場するようなポジションじゃないですけど、片岡がいなかったら、ヒーローインタビューそのものが、行われなかったかもしれないし。

欲を言えば、もうちょっと打率が欲しいんですがねw

とにかく、今はチームの勝利のため、そして盗塁王獲得のため、走りまくってほしいですよね!
期待してます!
> さやさん
コメントありがとうございます。

時々は真面目に書かないと、ライオンズファンの皆様から怒られそうでw

それは冗談ですが。
たまには、真面目に言いたいこともあるしねぇ。

さやさんは参戦するんですね。
羨ましい~!
私は行けそうもないですが、何とか試合開始までには帰宅して、テレビで応援したいと思います。
球場で選手たちに、パワーを与えてやってください!















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/252-d2b66b9c
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
