プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


パ・リーグの『今年の漢字』 

少し前の話になりますが、12日に『今年の漢字』なるものが発表されました。


なんでも今年を象徴する漢字は”変”だそうで。



なるほど、そうきたか。



なら、誰にも頼まれてないけど、
今年のパ・リーグ6球団を象徴する漢字を勝手に考えてみよう。




埼玉西武ライオンズ  ”久”

しぶりの優勝
・ 就任1年目の渡辺信監督
しぶりにFAで獲得した石井一の活躍
・ 武田を完全にカモw
パッとしなかった高山



オリックスバファローズ
 ”代”

・ 大きくわった主力メンバー
・ 先発投手陣も世
・ ついでに監督もシーズン途中に交
・ 大石監督行がチームを建て直し、監督へ昇格
・ 観客のお目当て、『打清原』



北海道日本ハムファイターズ
 ”耐”

・ 貧打線をバックにえぬいた投手陣
・ 相変わらずの堅守で、える野球を実践
・ 監督の謎采配をえ続け、応援したファン
・ シーズン通してえ続け、Aクラスに踏みとどまったのは立派



千葉ロッテマリーンズ
 ”不”

・ 怪我人続出、捕手在の緊急事態
・ 極度の振、魔の5月
・ 先発投手陣の調
・ 抑え投手在も、若手で乗り切る



東北楽天イーグルス
 ”外”

・ 予想の岩隈復活~大活躍
・ 優良人リック、首位打者獲得
・ 期待れの長谷部、一場
・ 有銘、川岸も予想の大活躍
・ チーム打率リーグ1位と意に打ってるw



福岡ソフトバンクホークス
 ”沈”

・ 説明は不要でしょう  _| ̄|○・・・はうぅ・・・





賛否両論あるでしょうけど、こんな感じ(漢字?)でどうでしょうw

今日は真面目に書いてみました。



    にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ


スポンサーサイト
コメント
>監督の謎采配を耐え続け、応援したファン

ネット上でヒステリックに梨田バッシングをしている人々がファイターズファンの大多数だともしお思いなのだとしたら、少々抵抗がありますね……。
少なくとも、他球団ファンの方から「謎采配」呼ばわりされるというのは、「余計なお世話、ほっといて」と言いたくなるものですよ(苦笑)。
時に目先の勝敗と引き換えにしてでも選手の意地と誇りを尊重するという梨田さんの姿勢は、OBでもない監督の就任初年度の姿勢としては間違いではなかったと自分は思っています。順位は確かに下がりましたが、選手の信頼は確実に得ている監督さんですから。
SNさん、はじめまして。

貴重なご意見、ありがとうございます。
気分を害されたようでしたら、申し訳ありません。

ライオンズファンが書いた、ライオンズファン目線のブログですので、
他球団のファンの方々への配慮が欠けていたかもしれませんね。

今後も至らない点があれば、ご指摘ください。


でも内容が面白くないというダメ出しは、勘弁してくださいねw
さいこー
ハムファンです。爆笑しました。特に'久をメッタ打ち'
が嵌りました。謎采配については私としては謎というよりどっしりしすぎ(動かない)という1年でしたね。ま、でも最低限のCS進出は果たしましたし、来季に本気を見せてもらいましょう。
Re: さいこー

道産子さん、はじめまして。

コメントありがとうございます。
今年の武田久は、去年までとは別人のようでしたね。
来年は抑えで起用の可能性もあるので、また手強い久が復活しそうですね。

今年はハムさんの前で2度も胴上げさせていただいたんで、来年はぜひ、ハムさんが所沢で・・・・・・いやいや、来年もライオンズがw

今後もパ・リーグ中心に書いていこうと思ってますんで、よろしくお願いします。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/25-6133ad2c
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
