プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


大活躍の銀仁朗と、役立たずロッテ 

杉内KO! ヽ(*´∀`*)ノ



ね、昨日言った通りでしょ!?





・・・・・・。





あ・・・昨日ブログ更新してなかった。 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


試合展開まで、すべて予想通りだったのにぃ・・・。

皆さんにお伝えできずに残念です m(_ _)m






戯言は置いといて (つ´∀`)つ





今日の銀仁朗は、素晴らしかったですねぇ。

シルバーウィークってことで、出来れば銀仁朗ネタは避けたかったんですが、

今日の銀仁朗は、賞賛に値するくらい素晴らしかった!



初回から2者連続盗塁阻止! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


あれっ、何日か前にも似たような光景を見たような・・・。


送りバント2塁封殺や、川崎のセーフティバントも好フィールディングで処理するし。


今年のライオンズで一番成長したのは、間違いなく銀仁朗でしょう。


細川が離脱した時は、どうなるかと思いましたが、今じゃ銀もたくましくなったねぇ。

来年は、細川、銀、上本の正捕手争いも熾烈になるでしょうね。




なんか 『今年を振り返る』 みたいになっちゃいましたが、

まだまだ終わってませんよ!



明日からは札幌でハム戦です。

M11と優勝目前で、しかも2位ホークスも失速気味という、余裕ぶっこきハム

3位楽天と4ゲーム差と、まさに崖っぷちライオンズ


どっちが切羽詰っているか、もうお分かりですね、ハムさん。



えっ、西武ドームで3タテくらったリベンジ!? ∑(゚Д゚;)



首位に立つチームが、そんなケツの穴のちっちゃいこと言っちゃいけません!

ここはどうか、また3つ勝たせていただけませんかねぇ? ( -人-)

パ・リーグを盛り上げる意味で、ね。


太っ腹なハムさんです。

きっとまた3つ負けてくださるでしょう。





3つ負けるといえば、ロッテは何をやってるんでしょうか。

ライオンズには本気で向かってくるくせに、楽天に3連敗だぁ!?




ヤル気あんのか、コラぁ! ヾ(#`Д´ )ノ





よく 『他所は関係ない』 という殊勝な言葉を耳にしますが

自力CS進出が消滅しているライオンズにとっては




他所は関係大アリなんじゃい! o(`ω´*)o




もうロッテは信用できん!



明日からの楽天 vs オリックス。

ちょっと心許ないけど、オリックスの意地に期待しましょう!




i believe buffaloes ヽ(´∀`*)ノ






にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



スポンサーサイト
コメント
自力で優勝できなくて、自分に都合が悪いと他チームにあたるのが西武ファンのデフォルトなんですか?
酷いですね
面白すぎます
初めまして!
ずっとずっとこっそり読ませて頂いてましたが我慢出来ず初コメさせて頂きます。
昨日ロッテの逆転負けにロッテの役立たずぅーってロッテファンの友達に冗談まじりにあたってたから、今日のタイトル見てニンマリでした。
色んなブログ見させて頂いてますけど、こうきましたか!みたいな毎回笑わせてもらえるブログはないですね。
毎度綺麗なオチつきで。アイビリーブオリックス!いいですねぇ。
京都なんで京セラドームでのオリ観戦が多いんです。
埼玉の方がほんま超羨ましいです!!
今週末の楽天戦は張り切って埼玉ドームで観戦します。チケットを購入した時はきっと消化試合なんやろなぁと思ってたんですが。
プロブルさんもご家族で観戦されますかね(^-^)
i believe buffaloes,too.
それから、
i believe fighters.

梨田さんは何もしなくても勝手にハムは優勝するでしょう。せっかくなのでシーズンぎりぎりまで優勝を取っておきましょう。ね?
それから、ソフトバンクが落ちてきたんで、そっちを落とすのもアリですかね。
オ、オリックスぅぅぅ
ライオンズの勝利を見届け、楽天vsオリックス戦観戦に移りました。

が、逆転され始めたあたりからのオリックスの、やる気ないよ~ムードに、なんだかイヤ~な予感。

どんどん点を取られて、挙句の果てに3人お見合いでフライをヒットに。前代未聞。。

オリックスが勝ってくれると信じて観戦していたのだけど、まさか、試合中にダチョウ倶楽部のどーぞどーぞを見ることになるとは思わなかったわさ。。

お願いだからオリックス、やる気出してがんばってくれーー!!
> とおりすがり殿
ごめんなさいね~。
弱いライオンズは、他所に頼らないとCS行けないんでねぇ。
どちらのチームのファンの方が存じませんが、立派なチームなんでしょうね。

巡回指導ご苦労様です ( ´∀`)/~~
> ククさん
はじめまして。
初コメントありがとうございます!
別に我慢しなくていいですよ~ (*^▽^)ノ

ククさんは京都のライオンズファンの方なんですか?
失礼ですけど希少ですよね~!
私の場合、生まれが所沢なんで、気付いたらライオンズファンになってましたけど、
京都でライオンズファンになるって、なんでなんだろう?
関西圏には、他にもプロ野球チームって多いしねぇ。

でも京都のライオンズファンの方にも読んでもらえてるってのは嬉しいです!
綺麗にオチているかは微妙ですがw
これからも宜しくお願いします!

来週の楽天戦に来場されるんですか。
羨ましい。
今年一番の山場になりそうですからね。
私は仕事が忙しくて行けそうもないんで、ウチの家族の分も応援お願いしますね!
> 背番号56さん
なんかもうオリックスを見る目が変わりそうです。

楽天に3勝16敗1分ってなんだよ!?

もともとは、近鉄とオリックスをシャッフルして出来た2チームなのに、この差って・・・


もう楽天でもソフトバンクでもいいから蹴落としてCSに行きたいですね!
> 眠れない獅子さん
コメントありがとうございます。

昨年2位のチームが、ここまで低迷するかね、普通。

えっ、優勝したチームも低迷してるって?

それは、ごもっともw

オリックスには、最後の意地を見せてもらいたいですよね。


ダチョウ倶楽部のどーぞどーぞw

上手いたとえですねぇ!

使わせてもらっていいですか?
どーぞどーぞ ^-^


今から観戦だす。応援がんばりまっす!
>獅子丸さま
コメ返し有難うございます(^O^)/
所沢に生まれると自然に西武ファン同様?こっちは自然に阪神ファンしてました。セリーグよりパリーグの野球が面白くなってきて、プロブル的いぶし銀コンテストで一番に落選の中島選手をきっかけにライオンズファンに。好きな球団が遠いのは寂しいですね。平日に西武ドームにちゃりで行ってきましたって方羨ましい!いや、バスでも電車でも車でも。野球ウーマンナイトとか素敵です。
オリックスバッファローズとか好きになったら幸せやろなぁ。応援覚えちゃいましたよ。確かにラッパお上手ですねw
対戦相手が西武の時に、はよやれコールをよく耳にします。
京都で西武ファンいないです(;_;)
なのでここの皆さんのやり取りを聞かせてもらって満足してます。
タクシーの中で試合経過確認してよしっ逆転した!とか喜んだら運転手さんは阪神逆転しましたか!?と必ず聞いてきます。
今年は阪神戦もあまり中継なかったんですが3位争いになった途端テレビ中継増えまくり。分かりやすい。
西武戦はやらないのでいつもネットで。NACK5?とか聴いてみたいです。
今日は結果しか知らないんですが、許さんの6年ぶり?完投に乾杯ですね!
ロッテもオリックスバ
続きです(^o^;)
ロッテもオリックスも今日は役に立ってくれて最高の日でした。
見てない時に限ってこんなもんですね。週末は獅子丸さまご家族分まで応援してきます。
また色々と教えて下さい。
長々と失礼致しましたm(_ _)m
> ククさん
タクシーの話、笑えますね!
試合経過 = 阪神戦 なんですねw

阪神と巨人は全国にファンがいますが、それ以外の球団だとフランチャイズを置く地域以外だと、一気にファンが減りますからね。
私も生まれは所沢なんですが、ライオンズが所沢に来たときは小学生でした。
その時は、全然野球なんか興味なかったんですが、やっぱり近所にプロ野球の球団が来たとなれば、好きになるのは時間の問題ですよね。

今は所沢から出てしまったので、周りにライオンズファンなんか皆無です。
逆に、ライオンズファンであることをカミングアウトすると、珍しがられる始末です。
西武ドームから車で2時間圏内で、これですから。

でもライオンズって、一度好きになったら、なかなか離れられない魅力があるんですよね。
言葉では言い難いですが、それが伝統的に受け継がれてる。
今後、どこか他の地域に住んだとしても、ライオンズは応援し続けるんだろうな~。

あれっ、なんか話がとんでもなく逸れてるw

週末の楽天戦、残念ながら私はテレビ観戦ですが、良い結果を祈ってます。
西武ドームを満喫してきてくださいね!
> 眠れない獅子さん
さっそく獅子ぺディアで使わせてもらいました。
どうもありがとうございます。

ところで、眠れない獅子さんって、北海道の方?
そうなんですよぉ~
試合後、「今日のヒーローは銀仁朗~v-354v-353」とスタンドで絶叫していたおバカな私です(笑)
今日で4連勝しちゃってるし~、ちょっとぉ、いいカンジじゃないですか~v-344
(・・・って、あくまで他力本願ですがv-356
> ようこ♪さん
あの試合は、絶対銀仁朗がヒーローだと思いますよ。
最近の銀仁朗は、打撃も調子いいみたいで、成長の跡が見受けられますね。

ハム3連戦、正直言って2勝1敗くらいかな~なんて思っていたんですが、
3タテしちゃいましたからねぇ。
ホントに奇跡が起こるかもしれませんね!

このまま楽天を引き摺り下ろしますか!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/249-7b1998d7
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
