プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


この与四球数は、なんとかならんのか!? 

ヽ(´Д`;)ノ アゥア...





以上で書き終えたいような試合でした。



とにかくテンポが悪い。


8支給、いや、8与四球!?


まぁ今さら驚く数字じゃないですけどw

・・・この時点でファンの感覚も麻痺してるんだろうなぁ。




よくライオンズの与四球数はパ・リーグワーストとか言われます。


あ~、横浜も大変なんだなぁ  ←なんとなくイメージでw


なんて思ってました。




でも調べてみると・・・




パ・リーグワーストじゃなくて両リーグワーストじゃん! ∑(゚ロ゚;)



今日の試合で、通算与四球が461。

故意四球が22、死球が53。

合計で536。



両リーグ断トツです! ヽ(;´Д`)ノ



今までパ・リーグワーストって言われてたのは、マスコミの優しさだったのね・・・

嗚呼、知らなきゃよかった ショボ━━(´・ω・`)━━ン





ここまで四球が多いと、そりゃ相手チームだって余裕持って待球しますよ。

ってことは、球数が増え、守備の時間も長くなる。

そして野手陣の集中力も切れる。

負の悪循環です。 (((( ;゚д゚)))アワワワワ





嘗て、球威はあるが制球がバラバラだったデニー友利が、当時の監督に言われました。


『全力で真ん中に投げろ。 そうすりゃ勝手にどこかに散らばる』


聞いた当時は無茶苦茶だな~なんて思ったんですが、今思うと名言ですね、コレ。


その当時の監督というのが、通算最多与死球日本記録保持者の東尾修氏であります。

う~ん、さすがにバクチ打ちらしい、思い切った指導です。 (´▽`*)



残り17試合。

今さらジタバタしても、急に制球が改善されるわけないんだし、

開き直って大胆に攻めてみてもいいんじゃないかなぁ。

きわどいコースに投げたいのは分かるけど、どうせ思った所に投げれないんだし。

だったら東尾理論で、全力で真ん中に・・・


って、こういうときだけ抜群のコントロールで、ド真ん中に投げちゃうんだよな、きっと。




救 世 主 、 至 急 求 む ! 四球だけに・・・






・・・オチてないし  。゚゚(´□`。)°゚。






にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
あ、お久しぶりです。
こればかりは……困ったものです。

もうほんとに東尾理論でいくしかないのでは……。
秋季キャンプではピッチャー全員でコントロール練習!
と、うまくいかないんだよなぁ

とにかく、残りの試合は東尾理論で。

PS忘れてましたが、相互リンクしませんか?
> 背番号56さん
いつもありがとうございます。

今日の帆足は無四球で素晴らしい投球でした。
あれがシーズン序盤からできてれば、今頃は・・・。
とか言いたくなってしまいますw

相互リンクの件、了解しました。
もう暫く、待ってくださいね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/247-738a1e02
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
