プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


なんじゃこりゃ、だめだこりゃ 


はい、またです。


今シーズン13回目のサヨナラ負けです。


この幕切れは、何度体験しても悔しいっすね。

みんちぇさんが、ロッテの拙攻にも助けられ、予想外の好投なんかしちゃったもんだからねぇ。


初回のロッテなんて走者を3人も出しながら無得点で終わってんだよ。

しかも2塁も踏めず、4人で攻撃終了。


プチ奇跡ですよ、これは! ヾ(*´∀`)ノ


流れは完全にライオンズ・・・かと思いきや

まさかのグダグダ西武打線が復活!


両チームとも主導権を握れず、同点のまま9回。

んで、大沼がやっちゃいました。

改めて説明する?



四球 → 死球 → 犠打 → 敬遠四球



なんじゃこりゃ・・・

ノーヒットで満塁ですよ。

ロッテベンチでは、サヨナラ勝ちのためのペットボトルの準備が始まりました。

そしてベニーへの初球。


大沼、痛恨の暴投!



そして捕手の上本がボールを見失う!!


テレビの前で叫びましたよ 『上本、後ろ!後ろ!!』



・・・ドリフか、これは!?



上本に志村けんの魂が降りてきている間に、3塁走者がゆっくりホームイン。





・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・





これで大沼は、石井一久に次いでチーム2位の7敗目です。



試合後の監督コメントは『使ったオレが悪い』と、いつも通りのコメント。

誰か、監督の『寛容力』に答えようとする選手はいないのか!?

ナベQを男にしてやって~っ! ヽ(´Д`;)ノ アゥア...




まだシーズンは残ってるんだ。

凹んでないで、次、行ってみよ~!




いかりや.jpg






にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



スポンサーサイト
コメント
こんにちは~
いやぁ~アホみたいな負け方でしたねぇぇ(-_-。)アゥゥ

松田優作ばりの
『なんじゃこりゃあ』 w
まさに笑えないドリフでしたねぇ

今、ふと頭に浮かんできました。。。

【ライオンズ2009 BGMドリフテーマ版♪】
いってみよ~(^0^)/ イェーイ♪

①サヨナラ負けのテーマ
『ババンバ♪バンバンバン♪アビバノンノン♪ さよならす~るのは つ~ら~い~けど~♪』
←もう13度目見ましたが、つらいでは済まされませんってば w今季のライオンズファンは切り替えが早くなった気がしますw

②四球のテーマ
『ちょっとだけよ~♪あんたも好きねぇ(〃д〃)♪』
←四球の数、ライオンズ断トツっすよ。出さずにはいられない。好きとしか思えない時がある w

③ナベQ継投ズバリな時のテーマ
『ひげダンスのテーマ』
←投げてみないとわからないリリーフ陣が、テンポよく上手くいってる時流れてそうなイメージ(無理やり w)

くだらなくてスミマセン w

自分を責めるナベQ監督のコメントに奮起して
打線も投手陣も見違えるぐらい頑張る姿見たいですね!

獅子ペディア見ました!
面白くて感動しました♪

昨日も早速ありましたね
上手くいった時をほとんど見た事ない敬遠策や
投手コーチマウンドへ行くの巻が・・・w

お体お大事に・・・(^-^)
おおー!回復したみたいですねー‼
良かったです(^O^)

○○だなんて言ってませんよー(^皿^)
本当に○○な人はこんな○○面白いこと書けませんからねー(笑)
    …なんか丸使いすぎて良くわかんなくなってきちゃいましたw

今回の最後に載ってた本は、最高でしたね!
あまりにもハマりすぎている…‼

これからもどうぞ元気で頑張ってください(^^)/

私も出来るだけラジオと仲良くするように努めます!

ライオンズ次第ですけどねw
中継ぎ陣が踏ん張れず
まさかまさかのサヨナラ負け もしくは逆転負け・・は公式ホームページでよく使われる枕詞ですがもはや、毎度おなじみの と同義語になりましたね。
何度同じ事を繰り返す選手が多いことか・・
この試合のゲームセット直後の監督は呆然としてましたね。自分の寛容力に自信がなくなったのでは。監督の表情が全て物語っていました。
その日の監督のコメントは、自分が言われたら立ち直れないだろうなって胸が痛くなりました。
気持ちを切り替えて・・
今日の試合も応援しましたが・・結果は言わずもがなですね。明日からは強い気持ちを持って応援します。
管理人さんも早く元気になってくださいね。
> あずさん
いつも思うんですが、

あずさんって、上手いよねぇ!

ここのコメントとして残すのは、勿体無いんじゃないかと思うもんね、ホントに。

あずさんも、ライオンズブログ始めたらどうですか?

そしたら、毎日遊びに行きますよ~!


獅子ぺディア、喜んでもらえて嬉しいです。
時々、項目を増やしていきますんで、今後も宜しくお願いします。
> さやさん
また今日も・・・な展開でしたね。

辛い試合を観るたびに、さやさんの家のラジオが心配になりますw

ライオンズの結果次第で、体調が悪くなる人もいると思うんですよ。
そういう人のためにも、頑張ってもらわないとね。

でも、同じように、好きなチームの結果で体調が変わる他球団のファンもいるわけで・・・
そう考えると、勝ちすぎも良くないのかな。

・・・こんな感じに、ライオンズが負ける言い訳を考えることが、増えてきた今日この頃w
> 十三ライオンさん
ホントに、十三ライオンさんの仰る通りなんですよね。
試合中もリードしていても、負けている時と同じ心境ですから。

監督のコメント、何度も同じことを言わなければならない歯痒さが伝わってきて、本当に辛いですよ。
『使った自分が悪い』って言っても、じゃあ他に誰を使えばいいか、といえば誰も思い浮かばない。

勝てば賞賛されるけど、負ければ揶揄されるのが『寛容力』なんでしょうか?
私の本音としては、いまさら『寛容力』を自ら否定してほしくないんですが・・・
ただ、そんなことを言っている時期じゃないことは承知しているんで。
難しいです。

選手もファンも、心が折れたら終わりです。
気持ちだけは、負けないように応援したいですよね!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/246-4a537a7d
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
