プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


新入団選手をイメージだけで勝手に語ろう 

昨日は、ドラフトで指名された6選手について書くつもりでした。

でも、気付いたら終始忍者宮田のことしか書いていませんでした。



これはマズい。





もし忍者が活躍しなかったら、私の見る目の無さが、露呈してしまうっ!


てことで、他の5人のことも書いておこう。
名前をクリックすると、文中で言う写真が見れます。



21 中崎雄太

21番を背負ってしまったばかりに、ケンカ投法を強要されるであろう、可哀想なドラ1君。
でも写真を見ると、確かに素養はあるな。

学校の売店のおばちゃんと仲良くなって、パンを取り置きしてもらってるタイプっぽい。

いずれは沢村賞を獲れる投手になりたい、とのこと。
目標が大きいのは良いことだ!
そういえば、日南学園の先輩で「20年連続20勝」とプロ入り後の抱負をぶち上げて、
気付いたら横浜の守護神になっていたドラ1投手がいたっけ。



20 野上亮磨

写真だけ見ると、本当にプロ野球の選手なのか、疑問を感じてしまうのは私だけ?
だって顔色悪いんだもん。
きっと子供のころ、朝礼の途中で倒れたことあるね。
遠足のバスの席は、常に最前列の先生の隣でしょう。
中学校時代のニックネームは『博士』と予想。

今後は後ろ髪を伸ばしそう。
でもそれは、ライオンズに染まってきた証拠なのだよ。
ふっふっふっ。

なんでも即戦力として期待が高いらしい。



32 浅村栄斗

強豪、大阪桐蔭出身ということで、将来が楽しみですな。
目標は先輩の西岡だそうで。
まだ世渡りというものを分かっていない、18歳らしい目標です。

きっと授業中は、ずっと寝てたんだろうな。

セールスポイントが『笑顔』と、ボケたのか、勘違いなのか、微妙な答え。

なんとなくフレッシュオールスターで活躍しそう。
当面のライバルは黒瀬と原かな。



31 坂田 遼

いくらなんでも、この写真は映りが悪すぎるだろ~。
と思って、他を探してみたら、みんなこんな感じだった。
『ボーッとしている』というより『眠そう』という表現のほうが適切か?

夏休みの自由研究で、昆虫の標本とか持ってきちゃいそうなタイプ。

なぜかライオンズには、左の日本人長距離砲が、大島しか 不在なので、
充分にチャンスはあると思う。

微妙に中村フレーバーを感じさせる。



39 岳野竜也

おお~っ、見るからにキャッチャー顔。 ← どんな顔だw
きっと彼は学級委員長だったね。
赤い羽根募金とかは、毎回欠かさず募金してそう。
あと、給食は残したことないね。
体育の授業でドッチボールとかやらせたら、すげー強そう。
ドラフト2位の野上とは、真逆のイメージです。

先代の39番は、捕手として入団しながら、あっさりコンバートされましたが、
彼は、コンバートとかしないでほしいですね。

ソフトバンクファンっていうのが、ちと気になる。




忍者宮田については、昨日さんざん書いたので、省略。

こうして見ると、確かに期待が持てそうな6人ですね。
ライオンズの選手になったからには、全力で応援しますよ!




最後に・・・
期待の6選手の集合写真

って忍者よ、なぜにそのポーズ?
どう考えても、変だろw
う~ん、結局おいしい所は宮田がもって行くんだよな~。
そそりまくりです。



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  ← 監督の言うように、今年のドラフトは100点だと思う人はクリック!

  ← 去年のドラフトで指名した選手を全員覚えていない人はクリック!


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/24-0fe65959
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
