プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

獅子ぺディア あ行 

【アキレス腱】
①.かかとの骨とふくらはぎの筋肉とをつなぐ腱のこと。
②.中継ぎ以降の投手陣のこと


【アジアシリーズ】
日本シリーズに勝ってしまったチームに課せられる罰ゲームの一種。
いまいち盛り上がりに欠ける。
2009年より廃止の方向で進んでおり、もし廃止になればライオンズが最終王者となる。


【意外性のある打者】
期待薄な打者に対して、皮肉を込めて言う褒め言葉。


【イニング跨ぎ】
急場しのぎで出した中継ぎ投手が思いのほか好投してしまったため、調子に乗って次のイニングも投げさせてしまうこと。
大概は裏目にでる。


【エリート】
①. 試験や訓練を通してふるいに掛けられ、厳選されて教育を受けてきた人たちのこと。
②. 学生時代は1日10時間勉強し、嘗ては弁護士を目指していたプロ野球選手のニックネーム。


【Lism】
西武ドームにて1部100円で販売されているマッチカードプログラム。
2009年は旬の選手を表紙にするコンセプトだったが、撮影された時期と発刊される時期にタイムラグが生じるため、旬を過ぎた選手が表紙になることも。


【L's ダイニング】
一部の富裕層のみが利用を許されたセレブフードショップ。
金額はやや高めだが、味は美味。


【応援してください】
ライオンズの選手が、ファンへのコメントを求められると最後に言う決まり文句。
もはや常套句と化しているため、効果の程は微妙。


【黄金の右腕】
ドラフト会議にて雄星、大石と2年連続で6球団競合の末、その年の注目選手を引き当てた渡辺監督の右腕のこと。
ただし、その右腕が黄金に輝くのはドラフト会議当日のみで、通常は体内の別の部分にて輝きを蓄えているようである。


【おかわり君】
中村剛也の愛称。
日本プロ野球界の中で、最も浸透しているニックネームと言っても過言ではない。
やはり知名度を上げるためには愛称も大切なんだなぁ、と再確認させられる。


【オナカスイタネ】
①.ボカチカがヒーローインタビューにて発言し、やや受けした言葉。
②.片岡がヒーローインタビューにて発言し、大滑りした言葉。


【お荷物】
外国人投手のこと。



スポンサーサイト
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。