プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

獅子ぺディア は行 


【ビクトリーフラッグ】
ライオンズが得点した時や、イニングの間に振るライオンズ応援用の小旗。
応援グッズのひとつとして、すっかり定着した感があり、一斉に振られたフラッグがスタンドを青く染める様は美しくも圧巻であった。
しかし、これに目を付けた球団が様々なデザインのフラッグを乱発したため、いまいち統一感がなくなり、賑やかしいだけの応援となってしまった。


【ファールフライ】
当ブログに於いて、最も悪なアウトとされている。
→ 詳しくはこちら


【ファン感謝祭】
シーズンオフに行われる行事のひとつ。
年々来場者が増え、カオス化の一途を辿る。
てっきり球団からファンが感謝される催しなのかと思ったら、ファンが球団に感謝の意思表示をする場だったようである。


【フィールドビューシート】
一部の富裕層のみ座ることが許されたグランド目線の観戦席。
座った人の一番の特権は、友達に自慢できることである。


【福袋】
ファン感謝祭で売られる商品のひとつで、シーズン中に売れ残った商品が、これでもかと詰め込まれている。
福袋価格の2~3倍の商品が入っているのだが、使い道に困る商品を手にすることも多い。
購入するためには、2時間並ぶ覚悟が必要とされる。


【プロの洗礼】
有望な若手投手が先発し、リードしたまま終盤を先輩投手に託すものの、あっさり打ち込まれ勝ち星を消されること。


【ペットボトル】
西武ドーム内には持ち込み禁止であるが、場内にはペットボトル専用ゴミ袋が設置されているという、謎の容器。


【ペヤング】
坂田遼の大好きなインスタント食品のブランド名。
特にソースやきそばを好んで食べ続け、首脳陣から『ペヤング禁止令』が発令されたとか、されないとか。
ちなみに1食あたり518キロカロリー、『超大盛りやきそば』は、なんと1099キロカロリー(!)
今の坂田の体型を作り上げたのは、ペヤングであると言っても過言ではない。


スポンサーサイト
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。