プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

獅子ぺディア ま行 

【前田球団本部長】
読んで字の如し、西武球団の取締役球団本部長を務める。
本名は前田康雄。
1969年にドラフト1位でロッテオリオンズ入団、以後7年間で1勝7敗の成績を残し現役引退。
その後、ライオンズの打撃投手などを経て、球団本部長に就任という、有り得ない様な大出世を果たす。
契約更改の席で選手のモチベーションを下げる話術は、選手や関係者から恐れられている。


【魔送球】
味方ですら捕れないような、野手が投げる魔球のこと。
数年前まで中島が得意としていたが、ここ最近はすっかり落ち着いてきた。
近年では、中村が時々披露して、ファンの度肝を抜く。


【マヨ】
ホセ・マヨバネクス・フェルナンデス・ロハスの俗称。
得意技は意味不明の哲学コメントを発すること。
ロッテ~西武~楽天~オリックス~西武とパ・リーグ球団を渡り歩くドミニカン。
打撃に関しては素晴らしいセンスを持つが守備に難があり、楽天時代の2007年には一塁手と三塁手の両部門でリーグ最多失策を記録するなど、天然やらかし魔である。
その一方で、難しい打球には抜群の対応を見せるなど、一般人には理解し難い選手である。


【満塁策】
ランナーが2、3塁の場面等で、守り易くするため打者を敬遠し、故意に満塁にすること。
大概、裏目にでる。


【無死一塁】
ヒッティング


【無死一、二塁】
送りバント


【メールマガジン】
ライオンズ情報が満載という謳い文句で配信されてくる無料Eメールのこと。
ライナに成りすました営業担当者が書いているようで、配信は不定期。
時として負けている試合の最中に送られてくることがあり、能天気な内容も相まって、ファンのストレスを倍増させる原因のひとつにもなっている。


【元・猛虎戦士】
平尾博嗣が活躍すると、デイリースポーツに書かれる平尾の愛称。


スポンサーサイト
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。