プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


甲賀忍者的駆け引きを敢えて深読みしてみる 

ついに忍者宮田が一軍デビューしちゃいました。 





キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!





いや~、初々しい。

交代が告げられマウンドに登った時、内野陣が宮田の周りに集まって何やらアドバイス。

片岡なんて完全にニヤけ顔。

ルーキーの初登板らしい光景です。

と同時に、負け試合らしい光景です。 ヽ(;´Д`)ノ




投球内容ですが、時々捕手も慌てるような、とんでもなく外れる球がありました。

なるほど、打者に対して『オレの球、どこ行くか分かんないよ~』的なイメージを抱かせて、恐怖心を煽ろうって作戦だな。

これも甲賀戦術のひとつなんでしょうか。



2人を打ち取った後、3連打を浴び、2失点。

なるほど、『オレの球なんて、いつでも打てるよ~』的なイメージを抱かせて、今後の対戦相手の油断を誘おうって作戦だな。

これも甲賀戦術のひとつなんでしょうか。



試合後のコメント

『緊張したが、腕を振ることはできて満足。次は頑張りますよ』

次は!?

ってことは、今日は頑張っていなかったってことだな!?

なるほど、『頑張らなくても、このくらいは軽いぜ』的な余裕をかまして、今後の対戦相手を混乱させる作戦だな。

これも甲賀戦術のひとつなんでしょうか。



しかし上には上がいました。

楽天・山崎武司です。

空振りしたバットを、手が滑ったフリで3塁線に大きく投げ飛ばします。

『オレの飛び道具は、コレだぜ』的なアピールで、忍者に恐怖心を植え付ける作戦でしょうか。

さすがアラフォー選手です。




忍びの世界の駆け引きは、奥が深いですな。





今日の試合は宮田のためにあった・・・と思えば、惨敗も納得できる






・・・わけないだろ~! ヽ(`皿´)ノ







明日はキムのプロ初勝利をお願いします。


メッタメタに打ち込んでやるからな、マーよ!


と、楽天相手にのみムキになるオレって・・・






にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


コメント
はじめまして、こんにちは。

昨日の2安打しか出ていない負けに
少しばかり暗くなっていたのですが
こちらを拝見していると何故か元気になってきました。
大丈夫!今日はマー君を打ちのめしてやるっ!って気分になってきました(笑)。

今日はライオンズ先輩ファンの方と一緒に思い切り応援してきます。
これからもブログの更新楽しみにしています。
そりゃ、わけないですよ~ヽ(`皿´)丿
昨日の試合はひどかった…

今日は木村君に頑張って欲しいですね‼
相手がマー君だろうが関係ない!
今日は勝って、昨日の無念を晴らしてくれー‼
(`ω´)/~~~
> Jilさん
こちらこそ、はじめまして!

今日は西武ドームに応援に行かれたんですか?
残念な結果になってしまいましたね。

でも凹んでる場合じゃないですよ!
幸いにも、来週リベンジのチャンスがありますから。

このままで終わるようなライオンズじゃないはずです。
OBの前で、不甲斐ない試合をしてしまった屈辱を、仙台で返して欲しいですね。

Jilさんのブログも拝見させていただきました。
また、見させていただきますね!
今後も、よろしくお願いします。
> さやさん
無念が更に大きくなりました。
悔しいよぅ 。゚゚(´□`。)°゚。

でも、絶対来週、リベンジです!
木村の投球は素晴らしかったです。
きっと彼なら、来週、やってくれると思います。

まだまだ終わんないぞ~!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/221-8f041052
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
