プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のヒーローは後藤じゃなくて宮田!? 


今日から当面の敵である楽天と直接対決。

仕事を放り出して西武ドームへ参戦してまいりました。

関係者のみなさま、どうもすいません m(_ _)m





試合は後藤武敏のサヨナラホームランで劇的な勝利を飾りましたが、

そこに至るまで、様々なドラマがありました。



まず、ウチには2歳&3ヶ月の2人の娘がいるため、延長戦に突入されると、非常に困るわけです。

先日も5時間42分というパ・リーグ新記録の長時間試合を観戦した後は、1週間ほど、肩身の狭い思いを強いられました。

まさかの延長戦のおかげで、本日も家族の冷たい視線を感じつつ、の観戦となってしまいました。

ごめんよぉ~ (*_ _)人




さて、試合ですが

先発投手が降板した途端、空気が一変します。



9回までは投手戦だったのに、

10、11回の2イニングで、楽天に5四死球を支給!

さすがライオンズは太っ腹であります。


特に2番手のベイリスは、10回頭から登板して打者4人に3四球!

一死満塁と絶対絶命の状況を作り降板。


いったい何しに出てきたんでしょうか。


しかし、星野、大沼の好投で無失点で切り抜けます。


これでまたベイリスの自責点0神話は継続されてしまいました。

しかもベイリスは、ちゃっかりホールドポイントを稼いでおります。


あの男は、きっと『実力以外の何か』を持ってます。

毎度毎度、登板するたびにピンチを作ってますが、未だ防御率0.00です。


典型的な自作自演タイプなのは間違いないですね。




何か持ってるといえば、忍者宮田です。

宮田が一軍登録されてから、なんとライオンズは負け知らずの3連勝!

勝利の女神ならぬ、勝利の忍者であります。


ということは、今日の勝利は宮田のおかげ!? ヽ(*∀*)ノ ウヒョー


えっ、宮田は試合に出てないって?

何を言ってるんですか。

宮田が勝ち試合に登板するわけないでしょう。


宮田の投球を観てみたいけど、観たくない・・・。


ファン心理は複雑なのです。




涌井が162球、岩隈が149球と、両先発が意地を見せた試合でしたが、

楽天2番手の川岸が2球で試合を終わらせてくれました。 ヽ(´∀`*)ノ

2人の娘が限界を迎えていたので、本当に助かりました。



ありがとう、川岸!




これで3位浮上&貯金1です。

そろそろ本気出そうか、ライオンズも。





楽天、覚悟っ!  ←ハムとSBには言えないw



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
コメント
実は・・
私もドーム観戦しておりました。辛~い状況から天国へ後藤が運んでくれましたよね。おかげで、本日気分は晴れ晴れ(体は寝ている状態)。
ところで、獅子丸さんも延長づいてます?実は昨夜のCS録画していたんですが、解説、デニーだったんです。彼の解説時は延長の様な・・まぁ、前も勝ったからよいですけど。
今日も勝て!ライオンズ
> aralaさん
言われて見れば、そうかもしれませんねぇ。
今年に限らず、昨年までも延長戦って多かったかもしれません。
そんなに頻繁に観戦に行っているわけじゃないんで、確立的には高いですね。

逆に言えば、サヨナラ勝ちに遭遇している回数も高いってことですからw

しかし、昨日は本当に後藤に感謝です。
流れは完全に楽天に行ってましたから。 ←というよりライオンズの自滅気味w

なんとか今日も勝って、2勝1敗で3位決戦を締めたいもんですね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/220-6b2ff4ca
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。