プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


来季首脳陣発表 

発表が遅れていた来季スタッフですが、ようやく発表されました。

デーブのフロント編入は報道通りでしたが、なんと



打撃コーチ補佐 黒田哲史





Σ(゚Д゚;エーッ!





守備走塁コーチなら分かる。
なぜに打撃!?


通算打率 .195で33歳の打撃コーチの指導を、若い選手達は聞き入れるのか!?

独自の打撃理論を持ってる・・・のか?


2軍の用具係から、補佐とはいえ日本一のチームの1軍打撃コーチへ。

大出世ですよ、これは。


いったい何があったのか?



仮説1  監督への御歳暮を奮発した

仮説2  嫁のタレントパワーを利用

仮説3  アーリーワーク用の早起き要員として

仮説4  組閣会議のとき、たまたま近くにいた

仮説5  用具係のアルバイトの兄ちゃんへの指導力が評価された



う~ん、どれも違う気がする。



デーブの時もそうだったけど、結局は結果がすべて。
評価は後から付いてくるもの。
名選手が良い指導者になるとは限らないし、
黒田も指導者として、大化けする・・・のか?



そしてドラフトに続き、ここでも伝統の『誰それ枠』を発動!



2軍守備走塁コーチ 前田俊郎


!?(〃゜口゜)!?



まさに、誰それ!
なんでもスカウトからの転入で、選手としては1軍出場経験がないとか。
スカウトとしての経歴は・・・裏金問題時の主要スカウト


ってダメじゃん  。゚゚(´□`。)°゚。


この首を傾げたくなる人事こそ、ライオンズクオリティ!

しつこいようだが、、名選手が良い指導者になるとは限らない。
この前田俊郎なる人物は、伊原春樹2世になり得る・・・のか?



ここで問題です。
『のか』って何度言ったでしょう?



  ← コーチに求められるのは実績より指導力だと思う人はクリック!

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  ← ちょっと心配だけど、決まったからには応援する人はクリック!

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/22-cc4af1ea
伊原春樹 手帳
願望で現在巨人のコーチをしている伊原春樹に戻ってきてほしい願望で現在巨人のコーチをしている伊原春樹に戻ってきてほしい[⇒回答を読む] 西武の監督って名監督多いですよね?広岡達朗(82~85)森祇晶 (86~94)東尾修 ....西武の監督って名監督多いですよね?広岡...
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
