プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


涌井、涌井言ってないで、少しは栗山も褒めてやってください 

1 - 0 ってスコア、久しぶりですねぇ。

野球の醍醐味って感じっす。 ヾ(*´∀`)ノ

しかも、両チームの先発投手が完投してます。

これが高校野球だったら、新聞なんかでも大きく取り上げられるんだろうね。




でも、西武 vs ロッテ





・・・以下、省略。   (・ω・;A)








今日の涌井は、素晴らしい投球をしてくれました。

投球テンポが良い時の涌井は、観ていても安心できます。


それが、1球投げるたびに、

グラブを外し~の

帽子を取り~の、

汗拭き~の、

ボールをこね~の、

してる時は、ろくな結果になりません。


しかし今日の涌井は、気合が入ってました(多分)。

『奪三振のタイトルはダルに渡さん』と言わんばかりの(多分)、豪腕ショー。

ファールフライでも打たれようもんなら『捕るな!』と叫びそうな勢いです(多分)。


終わってみれば13奪三振。

狙わないで、こんなに三振はとれません。

まぁ本人は否定するでしょうけど(多分)。

その分、球数は増えちゃいましたが、こんな神投球されたら、誰も文句は言えません。



ちょっと気の毒なのが、唯一の得点となるホームランを放った栗山。

終盤に打ってれば、涌井と並んでヒーロー扱いされたはずなのに、

3回という、中途半端なイニングで打っちゃったがために、



完全に忘れ去られてます。  (;´Д`)



だって、まさかアレが決勝点になるとは思わなかったでしょ!?

むしろ、久々登場の赤田にすら、話題という面で負けてる感があります。




いいのか、これでっ!?  o(゚Д゚)っ





皆さん、もっと栗山巧を褒めてやってくださいw






そんなこんなで勝利したロッテ戦。

これで対戦成績を5勝8敗とし・・・って負けすぎ!

しかも5勝のうち4勝は涌井が挙げたもの。

ライオンズが、この位置でモタモタしてんのは、このへんが原因なんだろうね、きっと。




ところで、

本日は2位のソフトバンクが負けて、4位の楽天が勝ちました。


2位のソフトバンクとは5.5ゲーム差。

4位の楽天には3.5ゲーム差に迫られております。



ソフトバンクが負けたことを喜ぶか

楽天が勝ったことを残念に思うか




この感じ方の違いって人それぞれなんだろうなぁ。

その人が、何位を狙っているのかが分かりますね。



えっ、私? σ(゚Д゚ ) エッ?






もちろん、日本ハムしか眼中にありませんよ!


















・・・ごめんよ、また今日も嘘ついちった。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー





コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/210-ce19f190
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
