プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


『他にいないから』って理由で守護神が決まっちゃうチームってどうなの? 

今、もっとも叩いておかなければいけないであろう、ホークスとの3連戦初戦。


同点で迎えた最終回に、守護神代理の小野寺が、まさかの2者連続被弾

全国のライオンズファンを唖然とさせました。 ・・・(゚Д゚;)



本来の抑えであるグラマンが離脱して以降、なぜ小野寺が抑えのポジションにいるのか?

渡辺監督曰く




『他にいないから』





・・・(・ω・;A)



そんな人数不足の高校野球部みたいな理由で、1軍の抑えが決まっていたとは。



ということは、いくら打たれても、『他にいないから』小野寺のポジションは安泰なわけです。

そうです、明日も1~2点のリードで9回を迎えたら、引きつった顔で小野寺が登場するんですね。



ガ━━━━∑(゚Д゚;)━━━━ン



ライオンズファンならご存知かと思いますが

正式な守護神であるグラマンだって、もともとは先発でした。

しかし先発で結果が残せず、仕方なく中継ぎで短いイニングを投げさせたら、予想外の才能を発揮。

ダメ外人から不動の守護神に変貌を遂げたという経緯があります。

同じように、守護神の適正を隠しもった投手はいないもんかねぇ。

少なくとも、『他にいないから』なんて理由で抑えの大役が決まるのは、勘弁していただきたい。



どうも前監督の頃から、小野寺は甘やかされて起用されているような印象があります。

何か弱みでも握られてるのか、監督は?

それとも、御中元、御歳暮に、凄いもの貰っちゃったとか?



別に、小野寺が嫌いだから言ってるわけじゃないですよ。

一部で賛否両論のブログも、私は肯定派だし。

でも、小野寺が一番実力を発揮できるのは、今のポジションじゃないと思うんだけどなぁ。





ここはヤツに期待するしかないな。


カモ~ン、ベイリス! щ(゚д゚щ)













えっ、就労ビザが下りない?





(*´д`;)・・・





どうやら詰めが甘いのは、野球だけじゃなかったみたいです。

これぞライオンズクオリティ!


(´・ω・`) ショボーン




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



コメント
そうなんですが・・
昨夜は1塁側になってしまったんですが、”松永”のコールにSBファンから”これは接戦になるかも””負け試合と勝ち試合の投手一緒かよ”・・・2者連続四球後、”なんだ、ストライク放れよ~” 点差があっても目をつぶっていましたよ。9回は太陽さんが締めてくれると思いつつ・・・あっ!と思った打球は彼のグラブに収まり試合終了。

もう誰がいいのか分かりませんね。
> aralaさん
ソフトバンクのファンの方々にも、ライオンズの脆弱中継ぎ陣のことは、すっかり浸透しているようですねw

本当に投げてみないと分からないライオンズ投手陣には困ったもんです。
誰が良いかより、誰が悪いかを探したほうが早そうですね。

ついに岩崎まで抑えられなくなってしまいました。
もうベイリスに期待するしかないんでしょうか・・・















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/208-2a1ba634
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
