プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


今日の負けは、後々尾を引きそうな負け 


なんか最近、オリックスとばかり試合している気がしませんか?


そんなオリックス3連戦ですが、本日は延長10回サヨナラ負けです。 ヽ(´Д`;)ノアゥア...



ここで2勝1敗で御の字と感じるか、

3連勝を逃して悔しいと感じるか

この差が、残りのシーズンで明暗を分けそうな気がするんですよね。



ハムとソフトバンクの上位2チームも、大崩れすることは考えにくいので、

2勝1敗のペースで3連戦を乗り切って満足していると、追い付く前にシーズンが終わりそうです。



勝てるところでは、しっかり3タテ!



これ、基本。



そんな今日の試合、4点差を追い付くあたりは、チームの勢いを感じました。

だから、負けたことは本当に痛い!

これがハムやソフトバンクだったら、追い付けたかも微妙ですがw



さらに一時期グダグダだった中継ぎ陣の最近の頑張りっぷりは、目を見張るものがあります。

特に、山本淳の台頭は嬉しい誤算ですね。

ルーキーイヤーは、同期入団の岸に対して、ライバル心ムキ出しだったのに、

気付いたら、ずいぶん差が開いちゃったもんねぇ。

今からでも遅くないんだから、このまま1軍に定着してほしいもんです。



それに引き換え、先発の西口先生は、どうなのよ!?

3回で5失点って。 (;´Д`)ハァハァ・・・


2009年のライオンズは、ベテラン選手が一気に劣化した感がありますね。

西口、江藤、谷中、正津、岡本慎・・・

石井一久と清水も、劣化集団に片足突っ込んだような状態ですからねぇ。

来年もユニフォームを着たいなら、残りのシーズンで、猛アピールしておくれ。



もう1軍も2軍も関係ない。

チーム一丸でペナントレースを戦うべし!




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/203-d3b377b2
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
