プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


POWER TO THE PEOPLE 

12月8日は何の日か、ご存知ですか?
そう、1980年の今日、ジョン・レノンが凶弾に倒れた日です。


ジョン・レノンと言えば 「Power to the people」(!?)

「Power to the people」 と言えば江藤智ですよ。


ファンからすれば、「Power to the 江藤」 なんですが、
敢えて 「Power to the people」 な所が、江藤さんらしいじゃないですか。


そんな江藤さんの38歳のシーズン成績は下記の通り。


42試合 97打数 20安打 .206 7本塁打 17打点 21三振 13四球



ヒット20本で7本塁打ですよ。
3本に1本以上がホームランという割合。
これ、ホームラン王の中村を超えてます。



おおっ、常時出場すればホームランキングも夢ではない!



おっと、ただ振り回すだけが江藤さんじゃない。
過去には最高出塁率のタイトルも獲っているんだ。


それだけじゃないよ。
江藤さんは、広島時代、ゴールデングラブ賞も獲っている。
さらに、プロ通算82盗塁も決めている!



なんと、三拍子そろった選手じゃないか!
これは、ソフトバンクの秋山新監督もビックリだ!
ベンチで置物化するのは、勿体無い!



ベンチでのおしゃべり仲間である平尾の活躍に刺激を受けて
来年、もし江藤さんが本気になったら・・・





これはヤバい!





そんな江藤さん、チーム内での人望も厚いらしい。
高木浩之が引退セレモニーで、江藤さんと抱き合って泣いたのは記憶に新しい。



んっ、この2人、どこに接点があったんだ!?




そんなのを超越するくらい、江藤さんには人望があるのである。



その江藤さんを慕う選手たちも江藤さんの活躍に刺激を受けたら・・・





これはマジでヤバい !!





そうか、「Power to the people」 の真意は、こういうことだったのか!
浅はかな自分が恥ずかしい!




おおっ、見えるぞ!

2009年のシーズンMVPの表彰を受ける江藤智の姿が!!

笑っているぞ!

さすが微笑みのバズーカ!

東大和の星★!


見えるぞ!
私にはハッキリ見えるぞ~!








・・・・・・という夢を見ました



正夢になりますように



  ← 江藤さんの活躍を密かに願っている人はクリック!

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  ← 江藤さんは、山崎武を超えると思う人はクリック!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  ← 江藤さんはライオンズに絶対必要だと思う人はクリック!


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/20-e2aa5151
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
