プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


おめでとう、そしてウェルカム 

渡辺監督、正力松太郎賞受賞!



ところで・・・



正力松太郎って誰?

毎年この時期になるとよく耳にする名前なんだけど、あんまり興味ないです。

賞金が500万(!)っていうくらいだから、きっとすごい賞なんだろうね。


そもそも、「正力 松太郎」なのか「正力松 太郎」なのかも分からんのです、ハイ。


でも、いいや。


きっと1年後まで、この名前聞くことがないだろうから。 ←調べる気ゼロ





ヤクルトを自由契約になった上原厚治郎投手を獲得したみたいですね。

ん?

ウエハラコウジロウ

どこかで聞いた名前ですね・・・・・・きっと気のせいでしょう。


しかし上原厚治郎とは何者ぞ?
と思い、さっそくウィキペディアで調べてみた。 ←正力なんとか太郎より興味あり


なんでも、投手としてヤクルトに入団して、今シーズン途中に野手にコンバートされたらしい。
で、9月27日のファームの試合で外野手デビュー、それから1ヶ月もたたない10月16日に、今度は捕手としてデビュー
むむっ、やるな、ヤクルト!!

これは期待の表れか、それとも単なるたらい回しか!?




しかも背番号も14→48→68と、4年間で3回も変更!
これは期待の表れか、それとも単なるたらい回しか!? 
しかも番号は確実に2軍化してるし。


西武には投手としての入団のようで、中継ぎとして期待されているようだ。

内野のポジションを全て守れるだけでユーティリティープレイヤーと呼ばれる昨今。
この上原はバッテリーを含め、すべてのポジションを守れるらしい。
これぞユーティリティープレイヤー(別名:便利屋)の鏡ではないかっ!


ぜひライオンズでも 全てのポジションを守って 投手として活躍して、名前を残してほしいですね。


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/2-0a18c2ba
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
