プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


奇跡の救援成功! 

昨日の水田送別試合に、予想外に感動してしまい

居ても立ってもいられず、急遽西武ドームに観戦に行ってきました。


もちろん2歳の長女と、2ヶ月の次女を連れてです。


球場に着くなり、人の多さに危機感を感じ、1塁側へ避難。

小さな子供がいるため、どうしても混雑は避けなければいけません。


ちなみに本日の観衆は21,334人。

この人数で多いと感じてしまうのが、ライオンズクオリティです。

水田は甲子園の大観衆を見て、どう思うんでしょうか・・・



そんなこんなで座った1塁側。



おおっ、なんと違和感の無い光景! ヽ(´∀`*)ノ



オリックス側の応援席なのに、3塁側以上に落ち着きます。

これが長年通った習性ってヤツでしょうか。


例えるなら学生時代、席替えの翌日に、無意識に以前の席に座ってしまったようなもんでしょうか。


周りを見渡せば、ライオンズユニに身を包んだ人々がチラホラと・・・



おお、同志よ! ヽ(*´∀`*)ノ




そして試合は淡々と進み、1点リードで9回のオリックスの攻撃を迎えます。

マウンドには守護神代理の小野寺。

脳裏に一抹の不安がよぎります。



案の定、先頭打者を四球で歩かせてしまいます。

そして打順は8番キャッチャーの鈴木。


うわぁ、絶対送りバントじゃん。 一死二塁じゃん。  (((( ;゚д゚)))アワワワワ


と思ったら、ここでオリックスは代打大村。

これが奇跡の始まりでした。


強攻した大村の打球は、痛烈に一塁線を破った・・・かと思ったら、走者がいたため一塁ベースに貼り付いていた石井義人の正面へ!


まさかのダブルプレーで、二死ランナー無し!


これは勝ったな、と思ったら、次の9番小瀬にレフト前ヒット。



どんだけ盛り上げたいんだ、小野寺よ!?



そして続く1番坂口の打球は鋭く左中間を襲う! (;゚д゚)ァ....


ホームランか? フェンス直撃か?


と思ったら、センター栗山がジャンピングキャッチ!!



坂口が打った瞬間、心臓が数秒止まったかと思いました。

近くで見ていたオリックスファンは、『よぉ~しっ!』と叫んでガッツポーズしてたもんね。

そんな彼も数秒後には、へたり込んでましたが。


まるで早押しクイズで自信を持って答えたけど、問題には続きがあって、『ですが~』とか言われちゃった人みたいです。


結果だけ見ると、小野寺が1点差の9回を無得点に抑えたことになってますが、



実は1人も打ち取ってませんから!




運だけで11セーブ目を小野寺が記録。

しかし、ますます藤田太陽への期待が膨らんだ試合となりました。


ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン







にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー






コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/186-cfe93520
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
