プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


最高のチーム 

何度も好機を逃しイライラさせてくれましたが、片岡のサヨナラホームランで


ライオンズクラシック2009初勝利! ヽ(*´∀`*)ノ


何事も初めてってのは、嬉しいもんで。

皆さんは、鉄棒で初めて逆上がりが出来た日のことを覚えていますか?






私は、忘れました。






!?(〃゜口゜)!? 終わっちゃったじゃん・・・





とにかく初勝利です。

一時は、このユニフォームを着る資格は無いのか!?なんて思っちゃいましたよ。



そんな試合より(?)今日は水田圭介が主役でしたね。

ご存知ない方のために説明しますと、阪神の藤田太陽との交換トレードが、試合前に発表されたんですね。

で、この日が水田のライオンズでのラストゲームとなったわけです。

昨日はスタメンで出場していたんですが、さすがに今日はベンチスタート。

しかしテレビカメラは事あるごとにベンチの水田を映し、注目度の高さが窺えます。

そんな水田、同点で迎えた9回裏、無死2塁と絶好の場面で代走として出場します。



泣かせるじゃねぇか、ナベQよぉ~! 。゚゚(´□`。)°゚。



送りバントで3塁まで進み、打席には中島。

これで決勝のホームを水田が踏めば、最高の幕切れだぁ!

と思ったら、サードライナーに飛び出し、一瞬のうちに併殺・・・




ガ━━━(゚Д゚;)━━━━ン!!




オリックスさ~ん、空気読んでよぉ~ ヽ(´Д`;)ノ アゥア...


そんなこともありましたが、なんとか試合に勝利し、最後は水田の胴上げです。

私もテレビの前で号泣しました。


本当にいいチームだ、ライオンズは!


ライオンズファンで良かった、と心から思いましたね。



交換でライオンズに来る藤田太陽ですが、阪神の秘密兵器と呼ばれ続けて早9年・・・

秘密のままライオンズにやって来ちゃいました。

ついにライオンズで秘密のベールを脱ぐか!?

西から昇ったお陽様が大活躍してくれることを期待しましょう。

バ~カボンボン♪



最後に

阪神ファンの方々から『水田って誰だよ』って声を頻繁に聞きます。

こんな選手です。



mizuta.jpg



・・・・・・。



水田には、阪神に行っても頑張ってもらいたいんですが、

それ以前に出場機会あるのか!?




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



スポンサーサイト
コメント
私は逆上がりが出来た事がありません(爆)

私も涙が出てきました。

新井を退けてレギュラーだ!
NHK…
中継6時で終わっちゃいました…。悲しすぎる…。。ほんとライオンズはよいチームです♪♪阪神からくる太陽くんは実は地元が一緒なもので…ぜひライオンズのムードに溶け込み ベールを脱いでいただきたい(^ー^)
> グリーン家さん
報道通りだと、外野も検討されてるみたいですね、水田は。

阪神曰く『走攻守3拍子そろって、内外野どこでも守れる』選手らしいですが、

そんな完璧な選手は、いませんって。

水田には内野手一本で勝負してもらいたいですね。
> みちこさん
まさかNHKも、急遽トレードが決まるなんて思ってなかったでしょうね。
しかもまた4時間ゲームだしw
こちらで水田の胴上げがみれますよ。↓

http://www.youtube.com/user/PacificLeagueMovie#play/all/favorites-all/1/1C3-FLCKv7Y

藤田太陽って秋田出身なんですね。
イメージ的には、関西方面かと思ってましたが。
同郷の選手は、やはり特別な思いがありますよね。

彼にはぜひ、第二のデニーになっていただきたい!
第二のデニーに!
第二のデニーに!
まさに同じ思いです。

直球の速さだけなら負けない投手が今のライオンズのブルペンには沢山いますが・・・。

> maddog31さん
小野寺、大沼、山本淳 etc...

確かに球は速いぞっ!

でも皆、同じものが足りてないような・・・

それが致命傷なのかもしれませんが。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/185-4e87d906
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
