プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


覚醒・上本の逆転2ランで5連勝! 


今日は途中からのテレビ観戦だったんですが、面白い試合でしたね~!


2回の中村の先制ホームラン。

ファールなんすかねぇ? (`Д´≡`Д´)??

私は、そのシーンを見てないんで、なんとも言えないんですが。


ダイジェストでは『中村にはソロホームランなら打たれていい』と言っていた梨田監督が、

本当にソロホームランを打たれたら抗議しておりました。


普段から誤審に泣かされているライオンズですから、大目に見てくださいよ、梨田さん。

ハムさんは、貯金もいっぱいあるんだし。

なんて言って、最近は誤審に助けられてることも多いですが。



今日は何と言っても西口大先生の好投でしょう。

試合前は、3回5失点くらいを覚悟していたんですが、

5回まで1失点と、一時は勝利投手の権利まで手にします。


結局6回に逆転されちゃいましたけど、今日の投球は素晴らしかった!

ハム打線を完全にねじ伏せるってわけじゃなく、相変わらず打たれながら抑えるって感じの投球でしたが。

さすが大先生であります。



打線も『このままじゃ、西口が死んじゃう』を合言葉に奮起します。

代打上本が、再びまさかの逆転2ランホームラン!

全国の西武ファンが同時にガッツポーズしたことは間違いないでしょう。

日本ハムからすれば、『誰だよ、おまえ』状態でしょうが、彼が上本達之でございます。 m(_ _)m



私の中で上本といえば、昨年の開幕戦。

9回二死、一打同点の場面で細川の代打として登場。

客席は大盛り上がりの中、緊張丸出しのガッチガチ状態で三振。


この場面が一番印象に残っていたんですが、今日の一打席で、更新されましたね。

本日より、上本と言えば『ダルから逆転2ランを打った男』となりました。



ハム3連戦の最後は、エース涌井です。

敗戦投手になった親友ダルの分も、好投を期待します。 ←ハムからすれば迷惑な話だw




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/182-c49f07ea
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
