プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


マンネリオールスターの現状を打破してみよう 

オールスター出場選手が発表になりました。

水を差すようで申し訳ないんですが、私はオールスターには全く興味ありません。

子供の頃は、テレビに噛り付いてオールスターを観た記憶がありますが、酸いも甘いも噛み分けた今となっては、観る気になりません。

お祭りということで、真剣勝負とは懸け離れたプレーをする選手。

それを必要以上に騒ぎ立てるマスコミ。

そんな試合が観たいんじゃないっ! ヾ(#`Д´ )ノ



むしろ注目はフレッシュオールスターです。

普段は人前に出ることが少ない2軍選手たちは売り込みに必死で、手抜きプレーなんかしてる余裕はありません。

顔は笑っていても、心中は燃えているはずです。


しかし悲しいかな、2軍選手中心ゆえに注目度が少ない。


これは何とかしなくては!


ということで、プロジェクト・ブルー的フレッシュオールスターを考えてみましょう。


まず『フレッシュオールスター』ってネーミング。

知らない選手ばかり登場して、『オールスター』って言われても違和感ありありです。

でも12球団から選手が集まるわけなので、『オールスター』という冠は入れたい。

じゃあ、こんなのはどうでしょう。



『ネクスト・オールスター』



・・・あれっ、どうしました? (`Д´≡`Д´)??

予想外に綺麗に決まっちゃいましたか?

ボケなんかありませんよ。


次に試合ですが、2軍選手同士が対戦しても、やはり注目度は低いままです。

そこで、こんなのはどうでしょう?


ネクスト・オールスター vs レジェンド・オールスター


レジェンド・オールスターとは、現役生活が残り僅かな ロートル アラフォー選手で結成されたチームのことで、主な選手は以下の通り。

工藤、仁志(ベイ)、小宮山、堀(ロッテ)、木田(ヤクルト)、緒方、石井琢朗(広島)、中嶋(ハム)、桧山(阪神)、立浪、井上(中日)、大道(讀賣)、本間(ソフトバンク)などなど。

そして我がライオンズからは、江藤さんがエントリー。

アラフォーといっても、バリバリ活躍している選手は対象外です。

このレジェンド達が手抜きプレーをしないように、ベンチ上段の客席に、家族を招待。

最近は活躍の場を奪われかけているレジェンドにとって、家族にアピールするには絶好の舞台です。

さらにレジェンドチームが勝利した場合、収益の一部を『功労金』として受け取ることができます。

これは年俸が下降線を辿っているレジェンドにとっては、嬉しい臨時収入であり、退職金代わりでもあります。 ヽ(´∀`*)ノ


えっ、怪我が心配?

大丈夫。 怪我をしても所属チームの戦力には、さほど影響ありません。 m(_ _)m


この試合は、ネクスト・オールスターの選手にとって、貴重な経験になることは間違いありません。

ある意味、魂の伝承試合とも呼べます。


ムードを盛り上げるため、ユニフォームも新調しましょう。

ネクストチームは、若葉マークをイメージした黄色のユニ。

レジェンドチームは、紅葉マークをイメージしたオレンジ黄色のユニ。

これで気持ちも高まりますね。 (*^ー゚)b



力のネクストか? 技のレジェンドか?



どうです、観てみたいでしょ!


日本野球機構の皆さん、いかがでしょう?




・・・えっ、オチ?

無いですよ、そんなもん。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
コメント
すばらしい!
はじめまして。
いつも大笑いしながら拝見しています。

フレッシュ・オールスターの試合を、一度観てみたいと
常々思っていました。
この、ネクストvsレジェンド(←さりげなくレオなのが笑)
さすがです!めっちゃ観たい!
すてき!!
年輩の方(←失礼。笑) とのプレーを通して野球を体で教わる!!!かなりすばらしいです♪♪むしろ今 やってほしいです!!!名前をあげられているベテランの方々のチョイスもかなりツボです。チーム編成に力を貸すべきです(゜∀゜)
いや全く同感!!
僕もオールスターには面白みを感じなくなりました。
もちろんその原因の半分以上はテレビ局!芸能人の野球大会にしてしまいましたね!選手も試合中にノコノコ出てくるな!と。

本間に「レジェンド」の看板は重い気がします(笑)
> レオ太郎さん
はじめまして。
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
フレッシュ・オールスターは地上波で中継がないんで、マイナーなんですかね?
昔はテレビ東京で中継していたような気がするんですが・・・

これからも、緩~く更新していきますんで、また遊びにきてくださいね!
> みちこさん
でしょっ!?

ベテランと2軍の若手が試合する機会なんて、そう無いじゃないですか。
絶対良いと思うんだけどな~っ!

私がチーム編成なんてしたら、かなり偏ったチームができそうです。
こうやって、なんの影響力もない所で、勝手なこと言ってるのが、一番気楽ですw
> こっぽうもんさん
何を言ってるんですか!
本間は立派なレジェンドですよ!

ところで、今年のホークスは交流戦が終わっても負けませんね~。
やはりキャッチャーが打つと、打線が繋がりますね。

しばらくホークス戦がないのが救いですw














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/180-11674fab
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
