プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


プロジェクト・ブルー的 試合予想ゲーム 


埼玉西武ライオンズオフィシャルHPにて毎試合行われている『試合予想ゲーム』

ご存知の方も多いと思います。

球団職員の方も、問題を考えるのに四苦八苦していることでしょう。

そこで今日は少しでも球団職員の方の助けになれば、と勝手に問題を考えてみました。



第一問

小野投手コーチの出番は何回?

ライオンズがピンチの時、そして投手交代の時にベンチから登場する小野コーチ。
さて、明日の試合では何回マウンドに足を運ぶ?

1. 0~2回
2. 3~5回
3. 6回以上

【獅子的統計学 獅ッシー】
先発投手の好投に期待して・・・と言いたいところだけど、ひとまず落ち着いて。
ずばり”6回以上”!
先発投手がピンチを作って2回。
その後、2番手投手が出てきた後は、大忙しってとこか。
でも小野コーチが何度マウンドに行っても、炎上する投手陣は止められないだろうな。
統計的に、一日何度もマウンドに行くわけだから、ベンチとマウンドを往復する小野コーチ専用のリリーフカーがあれば便利だろうな。




第二問

ライオンズ救援投手の被安打は何本?
(先発投手が完投した場合は0本となります)

1. 0~2本
2. 3~5本
3. 6本以上

【イケメン大好き獅子丸子の予想】
球界屈指のイケメン集団のライオンズ。
もうイケメン選手が見れれば、野球なんてどうでもいいわ。
あら、つい本音が・・・。
いけない、予想しなきゃ。
救援投手の被安打ね。
でも先発投手が完璧な投球で完封しちゃうと、救援投手は出番なしってことよね。
『0本!』と言いたいところだけど、イケメンの小野寺投手が見たいから、ここは『6本以上』と予想。
ライオンズ投手陣が本気になれば、打たれて打たれて打たれまくるんだから。
先日オリックスが記録した11打数連続被安打だって更新しちゃうわよ。




第三問

最後に投げるライオンズの投手は誰?

勝利の方程式を持たず、変幻自在な投手継投をするライオンズ。
さて、明日の試合で、一番最後に登板する投手は誰?

1. 三井浩二投手
2. 小野寺力投手
3. 山本淳投手
4. それ以外の投手

【パワー命!獅子マッスルの予想】
こんな問題、簡単、簡単。
ずばり”それ以外の投手”!
普通に考えれば小野寺だろ~。
でも、また四球から崩れるはず!
で、仕方なく登板した山本淳もメッタ打ちだろ~!
最終的に、昔取った杵柄で、三浦貴が投げるはず!
まさかの投手復帰を待ってるぞ~。
はっはっはっ!




さぁ、皆さんの予想はいかに!?





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/173-4b8464e0
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
