プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


すべて交流戦がいけないんだ・・・と思ふ 

悪夢の交流戦もようやく終わりまして、ホッとしている皆様。

心中お察しいたします。 m(_ _)m



6月になったあたりから、チームは破竹の勢いで勝ちまくりまして、調子こいてしまった結果が、コレですよ。


今季初の5連敗!


しかもオール逆転負け!


さらに最後の2試合は、連続サヨナラ負け!


ついでに最後の試合はサヨナラ悪送球で負け!





・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・





でもここで悲観してても仕方ないわけで。

まだまだペナントレースは長いんです。


それなら、なんでもかんでも交流戦のせいにしちまおう!って話しですよ。



長年パ・リーグの野球を観てきた者として、DH制が無いってのは、どうもしらけるわけです。

例えば二死から7番打者がヒットで出塁します。

すると、この先は決まってこのパターン。

8番打者を敬遠して、9番のピッチャー勝負。



面白いか、これ!?



セ・リーグファンに言わせると、コレも戦術だとウンチクたれやがりますが、敢えて言おう。




コレは立派な公然弱い者いじめだ!




えっ、代打を出せばいいって?

何を言ってるんですか。 (゚Д゚ )ハァ?

ライオンズの中継ぎ陣が、どれだけ脆弱か、知っているでしょう!  ←結局自己都合w

弱い者に替えて代打を出したら、次にマウンドに上がるのは、さらに弱い者じゃん!


なんでしょう、このエンドレスな嫌がらせは!

こんな野球、子供に見せられませんよ。

この投手虐待は立派なR-15指定です。

なので投手の打順の際には、打席の投手にモザイク処理をしていただきたい!



あゝ パ・リーグで良かった。



それとね、セ・リーグ主催試合の実況もいかん。

あの解説者たちのテレビ慣れは、なんとかならんのか。

バラエティー番組並みに喋りやがる。

ライオンズ系の試合でも、大塚光二氏がうるさいと評判ですが、セ・リーグに比べたら可愛いもんです。

N畑とかT川とか、適当過ぎるよね。

きっと彼らに分からないことは無いんでしょう。

セ・リーグファンの人たちは、いつもあんなの聞いてるのかと思うと、ちょっと尊敬しちゃいます。



あゝ パ・リーグで良かった。



あと、パ・リーグ審判の舞い上がりっぷりにも、どん引きです。

そんなに全国ネットに憧れるか、鈴木よ!?

ずいぶん長いこと画面に映ってたぞ。

田舎の御袋さんも喜んだことだろうに。



・・・ってオイ! (#`∀´)つ




もう何もかも交流戦のせいにしちゃいましょう。




ライオンズが、こんなヘタレ野球をしてしまったのも、交流戦のせいなんだ!


そうに違いない!


きっとそうだ!


多分そうだと思う・・・


そうだといいなぁ・・・


そういうことにしておこうよw




とにかく、立て直すには丁度いい機会です。

気持ちを切り替えて、残りのレギュラーシーズンでの反撃に期待しましょう!




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー




スポンサーサイト
コメント
はじめまして☆
悪夢の5連敗。。。再び思い出し、心が折れそうです 笑
打席のモザイク処理 笑いましたWWW そういえばチャンスで何度もワクや岸くんにまわってきましたね(ーー;)
銀を敬遠するというレアな場面もあった気がします 笑

誤審にも泣かされましたね。。。どうやらライオンズは相手チームとは別に、審判という名の敵がいるようです
w(゜o゜)w
解説も。。。でしたね
宇都宮の誤審。有り難いですね・・・みたいな事言ってましたっけ。あげく3塁審判擁護発言ありましたっけ。
なんだかツキもなく凹む試合の連続だったせいか
記憶がマゼマゼ。。。(-_-)
やはり交流戦のせいですね。元凶は広島戦の奇策の引き分けですかね(ーー;)
新たな登録の木村投手。最近は出れば炎上だったそうで。。。炎上ならば撃沈、抑えればラッキーという形になるのでしょうかぁぁ

大丈夫かよぅ(^_^;)

チーム浮上信じて応援頑張りま~す(^_^;)/ オ~♪
> あずさん
コメントありがとうございます。

木村の昇格は見送られたようですが、山本淳に期待です。
少しづつ1軍のマウンドにも慣れてくるだろうし。

本当に交流戦は散々でしたね~。
それに比べて、このパ・リーグ公式戦は良いですね。
ライオンズ以外、みんな勝っちゃったりしない安堵感!
投手が打たなくていい安心感!
やっぱこうでなくちゃ。

ここでチームを立て直して、早速巻き返しを・・・
と思ったら、何とも後味の悪い負け方をしてしまいました。


でも、一寸先は光かもしれないし。

止まない雨はないし。

明けない夜はないし。

シーズンは半分以上残っているし。

まだまだ諦めるには早すぎますね。
反撃の夏を期待しましょう!


また遊びに来てくださいね~!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/168-3f44afc1
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
