プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


そのとき歴史は動いた 


契約更改が、もの凄い勢いで順調に進んでいるようです。 (上本以外は)


日本一、さらにはアジア制覇までしちゃったんで、多少の温情査定は
想定していましたが、完全に想定外だったのが、この人、



野田浩輔




このブログでも、何度も名前が出てきていますがw
推定金額が1100万 → 1200万 (100万up)
上げ幅は少ないですが、問題は査定内容。

日本シリーズ第7戦の四球とリードが評価された



四球が評価された!?



確かに、あの四球は大きかった。
今年の日本シリーズで一番のポイントだったかもしれない。


あの四球を選んだ野田は、影のMVPやら、勝敗を左右した男やら、
野田史上最大の賛辞を浴びてましたよね。

でもそれって、全く期待されてないからじゃ



しかし四球で100万upじゃあ、あまりにも格好悪い。

ここは野田の名誉にかけて、あの歴史的四球の意味を検証しよう。
真実はどれだ!?



・ 勝負師野田の鋭い眼光に、投手の越智が怖気づいてしまい、勝負を避けた


・ 野田の芸術的なバットコントロールを警戒しすぎて、越智のコントロールが乱れた


・ 7年間で5本ものHRを量産している野田の長打力を前に、投げる球が無かった


・ 完全に萎縮してしまった越智の球を、武士の情けで、敢えて野田は打たなかった


・ 本当は打てたが、ベンチから待てのサインが出ていた


・ 打てそうもなかったので、必死に粘って、四球を選んだ


・ 単に手が出なかった




えっ、答え?
分かってるくせに~w




真実は、いつも闇の中・・・
  ← 強引に締めてみたw




  ← 実は野田ファンの人、クリック!

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  ← 阪神へのトレードが気になって仕方ない人はクリック!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  ← 西武の2番手捕手は銀仁朗ではなく野田だと思っている人はクリック!

クリックで救える命がある。  ← あなたに代わって企業が募金してくれます。ぜひ!



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/16-93f28f11
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
