プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


ブラゼルvs平尾の古巣への恩返し対決 

よく古巣との対決で活躍することを恩返しなんていいますが、この言い方は非常に違和感を感じます。

言いたいことは分かるんですよ。

育ててもらった恩を、活躍している姿を見せることで返す・・・ということでしょ。

だけど古巣にしてみたら、たまったモンじゃないですよ、これは。

だったら『恩返し』と言うより対義語の恩を仇で返すと言うべきじゃないでしょうか。



ということで、今日の阪神戦は古巣を相手にしたブラゼルと平尾の恩知らず対決・・・

になると思ったら、2人ともノーヒットでした。

もし活躍することを『恩返し』と言うなら、今日の2人は恩を仇で返したことになるんでしょうか?

ね、おかしいでしょ!?

日本語トテモ難シイネ。 (゚ν゚)





今日の試合の結末は、サヨナラ押し出し四球という、なんとも微妙な結末でした。

あの場面で四球を選んだ大は見事だったねぇ。

バントの構えをしてウィリアムスを揺さぶり、四球を捥ぎ取ったと言っても過言ではないでしょう。



あれっ、この作戦、ちょっと前にも見た気が・・・ ( ゚Д゚) ハテ?



あっ、クルーンからサヨナラ勝ちの伏線となる四球を奪った時の野田だ!!



今日の大の場面では、3塁走者は走っていなかったので、スクイズは有り得ない。


ってことは、押し出し四球狙い!?


もし大のイメージの中に、野田の四球があったとしたら、今日の影のMVPは野田!? ←試合出てないけどねw


でも渡辺監督は、『思い切って行け』と指示を出したとのこと。

それなのに、四球狙い・・・!?





((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





まぁ結果オーライっちゅうことで (*^ー゚)b グッジョブ!!




あ、サヨナラ勝ちのキッカケを作ったのは、平尾の四球だ!

ということは、『恩知らず』対決は、平尾の勝ち~!



でも、平尾って『恩知らず』キャラじゃないよね。

やっぱり球界の『恩知らず』といえば、この人でしょう。





nakamura_norihiro.jpg どうも、恩知らずです。






にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/159-bd5161de
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
