プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


アンチ讀賣ぢゃいやんず 

前にも何度か書いていますが、私は大のアンチ讀賣人間です。

もうね、あの補強の仕方とか、有り得ないよね。

『オレの物はオレのもの、お前のものもオレのもの』というヂャアニズムは、健在です。

あれだけ1チームで巨大戦力を持ってどうしたいわけ?  ( ´ロ`)?



ちょっと古い話ですが、オリックスと近鉄が合併したでしょ。

あの時も、讀賣が2つに分裂すりゃ済むんじゃね? なんて真剣に思ったもんね。

分裂しても強そうですがw



そんな讀賣も、近年では何を血迷ったか、育成に力を注ぎだしてしまいました。

そのお陰で、反讀賣感情が薄れつつあったんですが・・・



やっぱダメです。 ヽ(;´Д`)ノ



あのユニフォームを見ると、讀賣アレルギーが発症してしまいます。


別に選手個人が嫌い、ってわけじゃないんです。

あのユニフォームを着ている選手が嫌いなんです。

過去にも讀賣からトレードでライオンズに来た選手って、数多くいるんですが、そういう選手に関しては、ウエルカムなわけですよ。

でも逆に、ライオンズから讀賣に行く選手に関しては、一気に嫌いになってしまいます。


かつてライオンズの監督だった伊原春樹氏は、自ら『ライオンズブルーの血が流れている』と豪語しておりました。



それが今じゃ・・・



きっと薄汚れたみかん色の血が流れていることでしょう。



ご愁傷様です。



あれっ、試合について何も書いてないのに、かなり文字数書いちゃったな ←いつも?



今日のライオンズは、ソロホームランの2点と、効率が良さそうで、実は悪すぎる攻撃でした。

まぁ、いつものことなんですけどね。

しかし今日の投手陣は、いつもとは別人のような投球を見せます。(1名除く)

なんだ、やれば出来るんじゃん!(1名除く)

きっとパ・リーグをよく知らないミーハー讀賣フェチな皆さんは、ライオンズの投手陣を誤解したことでしょう。(1名除く)

忠告しとくけど、あんな投球、なかなか観れないからね。(1名除く)

と親切に教えてあげてるのに、讀賣フェチな方々は、このブログを読んでいるはずがないわけでw

仕方ないので、勝手に誤解しておいてもらいましょう。

ライオンズの中継ぎ投手陣は素晴らしい、と。(1名除く)



今日みたいな試合展開なら、引き分けでも大満足です。

面白い試合だったよ、うん。

でも12回の表の攻撃が終わって、実況アナが『ライオンズの負けは無くなりました』って言ったのね。

なんか新鮮な響きでしたね。

ものすごい安堵感w

九州あたりで、よく聞く台詞ですが、その時は立場が逆だからねぇ。

『ライオンズの勝ちは無くなりました』って。



さて、明日は日曜日。

現在ライオンズは日曜日8連敗中です。

果たしてライオンズは、日曜日今年初勝利を挙げることができるんでしょうか?

それとも10連敗にリーチを掛けるか!?

そして交流戦最下位は脱出できるのか?


5.31 Coming Soon!


と映画っぽく締めてみました。





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー




スポンサーサイト
コメント
はじめまして
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
清原、豊田が拉致の上、みかん色になった
歴史から、私のアレルギーも相当なものです。
でも自前の選手が育ってるし、トレードも
成功してて、確かに前よりは印象良い。
まあ、ガッツ、ラミちゃん、クルーン、グラは
もとの自然に返すべき。
いいじゃん、クローザー:山口鉄也で。
と思います。
同じく!!
まったくの同感です!!
やっとよそから引っこ抜くだけじゃなく
自前で育てる気にはなったようですが
そんなのライオンズは昔っからやってますからねぇ~。
ライオンズじゃないけど、髭剃ってみかん色に染まった
小笠原にはかなりがっかりでしたわ。
いい選手なんだけどかなり見方が変わりましたもん。
あとは。
エースと4番をまとめて持ってかれたヤクルトファンては
どんな気持ちなんだろ??とかも考えてしまいました。
宮本選手ははっきり「エースと4番まとめて持ってく
ようなえげつない球団には負けたくない」
って言ってましたが。。。
> 納豆城 護さん
はじめまして!
やはり他の11球団から見ると、同じように感じるんですよねぇ。
でも、小笠原がハムに残っていたとすると・・・怖~っ!
逆に、豊田の現状を見ると、もどかしさを感じますが。

今後も緩~く更新していきますので、よろしくお願いします。
納豆城護さんのブログも拝見させていただきました。
面白いですね!
そちらにも、訪問させていただきます!
> NANAさん
そうでしょ!
それを『強くなるための企業努力』とか言われると、腹立ちますよね。
で、結局選手が余っているという・・・w

宮本は、そんなこと言ってたんですか!?
プロ野球選手会会長が、そんなこと言っちゃって大丈夫なんですかね。
ちょっと見直しましたw

最近だと阪神も似たような強奪事件を繰り返してますね。
広島ファンの友人が泣いてました。

寄せ集め集団を応援するファンは、どんな心境なんだろう・・・















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/150-21028e76
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
