プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


ライオンズが日曜日に勝てない理由 

1回表に4点先制したのに、その裏に4点返されるって何なのよ。

もう、笑うしかありません。

今日も西口先生ご乱心で、日曜日8連敗です。


_| ̄|○・・・あぁ



日曜日といえば、笑点です。

この笑点の中の大喜利では、座布団10枚貯めると豪華商品がもらえるわけです。



・・・10枚!?



ライオンズは黒星8つ集めましたけど、10連敗したら何かもらえるんでしょうか?



しかしこの大喜利、10枚貯まりそうで、なかなか貯まらない。

そこで歌丸師匠、例の一言、お願いします!

『山田くん、ライオンズの黒星みんな持ってって!』




日曜日といえば、笑点と並ぶ名物番組が『サザエさん』ですね。


ライオンズの中島が打席に入ると、『サザエさん』の登場人物であるナカジマのイラストが入ったゲーフラが掲げられることで有名です。

しかし、主要キャラで野球少年のカツオを差し置いて、ナカジマのゲーフラって・・・

これはカツオの怒りを買う行為ではないのか!?



さらに、先日渡辺監督が発令した『たら・れば禁止令』ですが

・・・たら?

タラちゃん禁止令ってことですか!?

これは磯野家の怒りを買う行為ではないのか!?



磯野家といえば、登場人物が海にちなんだ名前を持つことで有名です。

『海』といえば『青』

『青』といえば『ライオンズブルー』

そんな磯野家のイメージカラーでもある『青』をライオンズは、あっさり捨ててしまいました。

これも磯野家の怒りを買う行為ではないのか!?



ライオンズが日曜日に勝てないのは、『磯野家の呪い』に間違いないっ!!



いささか強引ではありますが、

んっ・・・いささか?

伊佐坂先生~!

もう完全に呪われております。




今年のライオンズクラシックではライオンズブルーが復活します。

これで磯野家の怒りは沈められるのでしょうか?

磯野家、恐るべし!




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


コメント
ライオンズクラシックまで我慢ですか?
> グリーン家さん
覚悟はできてますw















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/144-534909af
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
