プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


球団職員の本音 


テレビやラジオが無い時でも、試合経過を知らせてくれる球団公式のメール速報。

利用している方も多いと思います。


もちろん、私も利用させてもらってます。

この速報を書いている人(多分球団職員)、ものすごい前向きな人なんですね。

どれだけ大差で負けていても、絶対に諦めない。

さらに、どれだけ腹立つプレーを見せられても、絶対に選手を責めない。


まさにライオンズファンの鏡のような人なんですね。


前向きというか、空気が読めないだけなのかもしれませんが。


そんなポジティブな球団職員の方も、時々本音が出てしまうことがあります。


今日のベイスターズ戦、5回裏の攻撃が終わった時点で6 - 0。

完全にライオンズペースで、今日の勝利は揺ぎ無い、と誰もが思ったことでしょう。


しかし速報担当者の心中はまだ楽勝モードではありませんでした。



5回終了時に配信されたメールの最後の一文には、こんなことが・・・


さらに得点を積み重ねていき、勝利を確実なものとしていきたいところです!



えっ、6 - 0よ!? ∑(゚ロ゚屮)屮

余裕、余裕! ヽ(´∀`*)ノ

ライオンズの勝利は、もう確実でしょ~。



しかし救援投手陣が頼り無いことは、球団職員なら知らないわけがありません。

この職員にとっては、6点差では安心できないんでしょう。

普段前向きに速報メールを書いていたのは、やはり無理していたのね・・・




しかし、試合が終わってみれば、10 - 6でライオンズの勝利。

その職員の予想通り、5回の裏の時点て挙げた点数ではライオンズは勝利できなかったわけです。



球団職員、恐るべし!



残り4イニングで6点差は、セーフティリードじゃなかったわけね。

自分の未熟さを、速報メールから教えられたベイスターズ戦でした。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/142-2e3c7872
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
