プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


涌井秀章の勘違い 

5月15日、ロッテ戦 18-0 涌井秀章完封勝利


その試合後、涌井は考えた。

『味方が18点も取ってくれてるのに、なんでオレは完封してんだろう・・・

そうか、17点までは取られてもいいんだ!』

この勘違いが、新たな悲劇を巻き起こすことになろうとは、誰が予測できただろうか。



5月22日、横浜戦。

先発した涌井は、初回から横浜に2点を献上。

だが涌井は思った、「あと15点まではOKだ」


その後、4回、6回と横浜に追加点を奪われる。

結局、涌井は5回1/3を8失点でマウンドを降りることになる。


そしてベンチ裏で小野投手コーチに一言。

「まだ17点取られてませんけど・・・」



そう、涌井秀章は扱いが非常に難しい生き物なのであった。



この悲劇は、後に涌井秀章のイニシャルを取って『Wの悲劇』と呼ばれることとなる。





この物語はフィクションであり、実在の人物及び団体とは一切関係ありません。多分・・・




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



コメント
最高です!(笑)
> グリーン家さん
グリーン家さんほどじゃないですよw















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/141-02e2ecb2
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
