プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


一久好投と一塁手中村 


また今日も勝ってしまいました。

これを世間では連勝って呼ぶらしいですね。

そういえば先月末にも、連勝とやらを経験したような気がします。

ふっ、昔の話さ ( ´,_ゝ`)




初回の先頭打者の初球にヒットを打たれた石井一久を見て、

あぁ、今日もね・・・ ┐(´∀`)┌ ヤレヤレ

って思ったのは、私だけじゃないはずです。


それがなんと!


6回2/3を3失点なんて、完全に期待以上ですよっ、これは。

毎回のように先頭打者を出塁させて、のらりくらり抑えます。


これぞまさに西口イズムっ!


元メジャーリーガーも、すっかりライオンズ色に染まってきてしまいました。

まぁ今の石井一久なら、神宮やアメリカより、片田舎所沢のほうが似合ってるわな。




それと今日は中村が、足を痛めたとか何とかで、一塁手として先発出場。

観ていて、なんの違和感も感じないのは何故なんでしょう。

むしろサードでポロポロやられるより、ファーストのほうが良いんじゃね?

平尾よりマトは広いから (注:高いではない) 少しは中島も投げやすいだろうし。


昔、『がんばれタブチくん』ってマンガがありました。

その中に、一塁を守ったタブチくんの腹が邪魔で、一塁走者が盗塁できないってネタがあったんですが、中村には実写版として・・・無理かw


本塁打も2本出たことだし、足は痛いまんまでいいです。 ←他人事w




またホークスが負けてくれたようで、気付けば単独3位ですよ!

昨日までは最下位に怯えていたのに。

で、上の2球団も勝手に潰し合ってくれています。


いいシュチエーションです。 ヽ(´∀`*)ノ


週末も、このカードでお願いしたいくらいです。

でも大石監督を見てると、ちょっと気の毒なんで、勘弁してやります。 ←上から目線w




明日のオリックスは金子千尋ですか。

今年は2度対戦して、2度とも打ち込んでるんで、明日も期待しちゃいましょうか。

ってか一番問題なのは、西口の投球なんだけどねw

先生、明日こそよろしく頼みます。





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/133-9ba5e628
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
