プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


負けた腹癒せは球審に向くのであった 


5月5日、子供の日。

昨年の今日、ヒーローインタビューで意味不明なメッセージを叫んだG.G.佐藤はスタメン落ちです。

最近は完全に調子を落としているようなので、仕方ないか。



両チームの先発は、石井一久 vs 井坂亮平

元メジャーリーガー vs 2軍でも未勝利のルーキー

年俸2億8000万 vs 1200万



こりゃ格の違いを見せなきゃいかんだろ~!




しかし、プロの洗礼を浴びたのは、石井一久でした。

もう給料を返納しなさい。



楽天井坂には、プロ初登板、初勝利をプレゼントですよ。

ライオンズの半分は優しさで出来ている、というのは本当でした。



負けた試合は、ストレスも溜まります。

なので、今日は審判に八つ当たりです。



4回表の誤審は、まだ許そう。

審判だってミスすることもあるからね。



問題は7回裏です。


片岡がセーフティバントを試み、打球を処理した投手からの送球を一塁手のセギノールが逸らす。

もちろんセーフ! ・・・と思ったら



セギノールは腰を曲げてグランドを見つめ、楽天内野陣が周囲に集まる。

片岡は審判と話ながら、一塁ベース周辺を指差す。





こ、これはもしや・・・






セギノールがコンタクトレンズを落としたんじゃ!?







ベンチから渡辺監督も走ってきます。

セギノールのコンタクトを探すために、わざわざ出てくるなんて、監督もホントに人がいいねぇ。




でも、なんか様子が変だぞ。 (゚Д゚;≡;゚д゚)




実はこのプレー、一塁に駆け込む際、フィールド内を走ったとして、片岡が守備妨害でアウトになったようです。

セギノールの周りにチームメイトが集まったのは、片岡と交錯したかららしい。

そもそも、セギノールってコンタクトしてるのか?



達川光男再来の夢は、脆くも崩れ去りました。



テレビで観ていても、この程度の状況把握です。

球場で生観戦していた皆さんは、尚更、理解不能だったことでしょう。

片岡はベンチに下がり、審判から何の説明もなく、プレー再開。




はぁっ!? ∑(゚ロ゚;)




この主審の半分は、優しさで出来ていませんでした。


GWということで、あまり野球に詳しくないお客さんもいたはずです。

その人たちは、きっと野球のルールを誤って覚えたことでしょう。


コンタクトを落としたらアウト、と。




オウオウオウオウ、山路主審さんよぅ!


この人たちが間違った知識を他所で披露し、大恥をかいたら、どう責任とってくれるんだい?

今後の人生を、『コンタクト君』ってあだ名で過ごすことになったら、どうしてくれるんだい?

審判団の皆さんは、損害賠償を覚悟しておいたほうがいいね。




ってか、ちゃんとマイクで場内に説明すりゃ済むだろうが!





試合に負けた腹癒せは、すべて山路主審に向けられるのでありました。






明日の先発は、西口文也 vs 長谷部康平

通算161勝 vs 2勝

2億円 vs 1500万円の投げ合いです。


これ以上は言わなくても分かるよね、西口大先生。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/127-9e619d98
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
