プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


”いぶし銀”を考えよう 

都内のホテルでゴールデングラブ賞の表彰式が行われました。
ゴールデングラブ賞といえば、守備のスペシャリストに贈られる賞です。
守備のスペシャリストっていうと、派手さは無いものの、実力を持った、いぶし銀の・・・


んっ? ・・・・・・いぶし銀!?


ゴールデングラブなのに、いぶしとは、これいかに?


いや、別に、そんなことが言いたかったわけじゃないんですよ。
ライオンズのいぶし銀といえば、古くは山崎、辻、平野
最近だと、高木浩之・・・



んっ? ・・・・・・高木浩之!?




今年で引退してしまったじゃないか!




こ、これは、いかん!!




ライオンズから、いぶし銀の灯を消すわけにはいかないのだ!
どうせ誰も探さないだろうから、ここで勝手にいぶし銀を探しちゃおう。




まず、いぶし銀は堅実な守備力を持つ。

この時点で、ライオンズの選手にとっては、相当高いハードルです。
いきなり中村、栗山、石井義、ボカチカ、高山には消えてもらうことになりました。



いぶし銀は派手ではいけない。

この時点で、片岡、中島、平尾は 「ハイ消えた!」



いぶし銀は、長距離ヒッターではない。

G.G.、後藤と江藤は消えました。



いぶし銀は俊足巧打タイプの選手である。

ここで細川、銀仁朗、野田、大島も消えた!



いぶし銀は2番か9番を打つことが多い (ような気がする)

あ、栗山とボカは、すでに消えてましたね。




ここまで条件を設定すると、残った選手は、僅かです。
赤田、友亮、水田、松坂健太、三浦貴、原、黒瀬あたりでしょうか。



でもね、若手でいぶし銀、ってのは違和感あるでしょ?
なので、松坂、原、黒瀬は脱落。


水田は守備は文句なしだが、打撃が・・・なので、脱落。


三浦貴は、ファームで4番を打っているので、除外。


すると残ったのは、赤田将吾と佐藤友亮の2名!



どちらも甲乙つけ難いので、
赤田と友亮が暫定いぶし銀に・・・




ちょっと待ったぁ!

いぶし銀といえば、この男を忘れるわけにはいかない!!






その男の名は・・・


谷中真二!





えっ、今までの条件は全て無視かって?
そうですが、何か?



でも考えてみてほしい。
谷中以上に『いぶし銀』が似合う選手がいるのだろうか?
あの顔立ちは、いぶし銀以外の何者でもない。


えっ、決め手は顔なのかって?
そうですが、何か?



ということで、大逆転で谷中が『いぶし銀男』を襲名いたしました。



異論、反論、お待ちしております。 m(_ _)m




  ← 谷中が妥当だと思う人、クリック!

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  ←やっぱり赤田だと思う人、クリック!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  ←いやいや友亮だろ、と思う人はクリック!

クリックで救える命がある。  ← あなたに代わって企業が募金してくれます。ぜひ!


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/11-c835f0a1
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
