プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


今季初観戦 


本日は、今季初・西武ドームに観戦に行ってまいりました。

選手の指紋がベタベタと噂の、WBC優勝トロフィーも見てきましたよ~。

リニューアルした西武ドーム、せっかくなのでFC特典のタダ券を使って、指定席に潜り込みました。


新しくオープンした『L's なんとか』

田舎町所沢には似合わないほど、お洒落なスペースに変身しておりました。


でもね、西武ドームといえば、売店のうどんの匂いです。

いえ、あのうどんの匂いイコール、西武ドームなんです。


近くの席でうどんを食べてる人がいると、つい食べたくなった経験はありませんか?

これを観戦中感染と呼びます。 ←ウソ


ということで、今日もアメリカンスタイルをスルーして、うどんです。

気が付けば、数列前のおっさんも、うどんを食べているじゃないか!


おぉ同志よっ! ヽ(´∀`*)ノ



それと、今年から西武ドームは3塁側がホームになったでしょ。

これもすごい違和感ですね。

見慣れた球場が、まったく違う風景に見えます。

思わず北京五輪で慣れないレフトの守備に就いたG.G.に同情してしまいました。



で、試合ですが、両チーム合わせて31安打、7本塁打!

って聞くと、グダグダな試合を想像しますが、試合時間が2時間57分と、意外と締まった試合。

やっぱ四死球が少なくて、エラーも無かったから、そう感じたのかな。



讀賣から移籍してきた清水、いいですね~!

今日は本塁打を含む3安打を放ちましたが、凡退しても内容がいいよね。

何で讀賣は、あんな選手を手放しちゃうんでしょうね。

まさに『バっカじゃなかろかルンバ』であります。



あ、栗山にもシーズン初安打が出ましたね。

スタンドも盛り上がってましたよ!



でもね、栗山より心配なのは・・・









大矢監督





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー




コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/102-dc30a16a
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
