プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


今年のライオンズの転機 


ヤクルトとの交流戦


見事な逆転勝利だったようで ヽ(*´∀`*)ノ


まったく観れなかったので、詳しい試合内容は分からんのですが m(_ _)m





噂によると、これで勝率5割に復帰みたいですね

いや、復帰というより到達と言ったほうがいいのかなw

すっかりチーム状態も良くなってきてしまいました

なんだったんだよ、今までは・・・(´o`;)






いったい何が変わったんでしょう?






世間的には交流戦がキッカケになった、みたいな印象がありますが

それだけじゃないような気がします






交流戦開幕と同時に、もうひとつ変わったものがあるでしょ








それはね








ウチの嫁がシャンプーを替えた ヽ(´∀`*)ノ








じゃなくて 人(_ _ ;)スマン








平尾っすよ、平尾






交流戦が開幕した17日の横浜戦から1軍に登録されて

そこから御存知のように7勝2敗の好成績っす





こ、これは

勝利の女神ならぬ勝利の坊主を襲名か!? ∑(゚ロ゚;)







やっぱ平尾のキャラってのは大事なんすかね



特に今年は、シーズン前に突如チャラ男キャラを捨て、丸坊主に変身

よほど期するものがあったんでしょう




そんな平尾が復帰してから、チームが変わったような気がします




雰囲気が沈んでいるときは盛り上げ

浮かれている時は戒める





さすがベテランです ヽ(≧∀≦)ノ






阪神戦のヒーローインタビューで、ライオンズのことを


『強いチームではないので』 って言ってましたが


ヒーローインタビューの場で、そんなこと言わないでしょ、普通は


そんなこと言えるのは平尾だけです



さすが平尾! ヽ(*´∀`*)ノ





シーズン終了後、振り返った時

『平尾の復帰』が転機になったよね 、と

言える・・・はず? ・・・といいなぁw





そんな平尾にも転機があったようで、

なんでも結婚したらしいんすね、あの平尾が (←?)







ってことは






元を辿っていけば






ライオンズを蘇らせたのは平尾の嫁!? ∑(゚ロ゚;)





内助の功、恐るべしです ( ̄" ̄;)









そんなことなら









坂田遼も、さっさと結婚すりゃいいのに









結局、最後は坂田遼にたどりつくプロブルでありました m(_ _)m




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


坂田遼、打棒復活への道 


広島相手に5-0




完勝です ヽ(´∀`*)ノ




好調広島相手の勝利に監督も


『連打もあったし、上位から下位が満遍なくいい仕事をした』


とコメントし、ご満悦の様子 ( ´艸`)







大技、小技を絡めて、全員がいい仕事したよね、坂田以外は






投手の涌井を含め、先発全員安打ですから・・・ 坂田以外は (´Д`;|||)






完全に一人、蚊帳の外って感じです ((((_ _|||))))






『ハッキリ言って坂田遼びいきです』を掲げるプロブル的には、

非常に肩身の狭い思いなのであります (´・ω・`)





これが一軍の壁なのでしょうか


調子が良いときは、神懸ったバッティングを見せる坂田遼ですが、


歯車が狂い始めると、まったく打てる気配すらありません




現在売り出し中の秋山と斉藤の『ダブルしょうご』は、

打てなくても足があり、堅守も兼ね備えていますが

坂田遼の場合、打ってナンボの選手ですので、

こんな状態が続くようだと再び二軍へ・・・∑(゚ロ゚;)







坂田は首脳陣にアピールできるような宴会芸でも身に着けたほうが良さそうです






時を同じくして、開幕からチームを引っ張った浅村も調子を落としています


でも浅村と坂田じゃ、首脳陣の期待のかけかたが全然違うからなぁ・・・





首脳陣の我慢が限界に達するのが先か

坂田遼の復調が先か





交流戦の『アレ』は、坂田遼が握っていると言っても過言では・・・あるか (´∀`*)ゞ





全国1億2千万の坂田erの皆様、今は耐える時のようです





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

レオレオ詐欺 2011ver. 


既に御存知かと思いますが




OND14がヤクルトへ、黒瀬が阪神へトレードになりました ( ´∀`)/~~




そしてライオンズには江草、鬼崎の両名が加入します





一日に2件ものトレードを成立させるなんて、

ライオンズも、やれば出来るじゃ~ん  コノコノ(  ̄∇ ̄)σ(≧▽≦ )イヤン♪



先日の星61に続いて、良い補強が出来たんじゃないかと思います





OND14に関しては・・・何も言いますまい


玉突きトレード的な感も否めませんが、

ヤクルトから望まれての移籍なわけですから

前向きに受け止めるのが宜しいかと


負けてる試合での神投球は、多分忘れません



神宮で頑張れ! (*´Д`)ノ






気の毒なのが黒瀬です


どうせ阪神のことですから、

怪我人が戻ってくるまでの、つなぎ補強でしょ



もしくは、数試合使って

ダメなら二軍で飼い殺した末、新たなトレード要員へ



確か、水なんとかって選手が同じように犠牲になってた気がします



だったら高濱をプロテクトしとけよ



今年も楽天からFAで獲得したイケメン捕手が

飼い殺されているとか、いないとか



南無・・・ 人(´0`;)






元々、松井稼頭央の後継者として期待されていたわけだから、

楽天あたりに行ったほうが黒瀬のためだったかもしれません



でも決まっちゃったものは仕方ないので、黒瀬にも頑張っていただきたい






一方で期待しちゃうのが江草仁貴です


タイガースからライオンズにやって来た選手といえば

藤田太陽、平尾、エバンス等々、


それなりに活躍してくれることが多いよね



高波、平塚、吉竹・・・なんて選手もいましたねぇ



近年は、背信投球も多かったみたいですが、

江草には、ぜひともライオンズで再生していただきたい!



またまた『レオレオ詐欺』発動か!? ∑(゚ロ゚;)

















・・・・・・えっ、試合には触れないのかって?




試合なんてありましたっけ? ・・・(゚∇゚;)・・・?






にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

ストレス、溜まりまくり中 


もうね、神懸ってるよね







9回まで5-0で勝ってて







最終回に6点取られるって









韓国ドラマもビックリの展開でしょ ∑(゚ロ゚;)









・・・・・・_| ̄|○









そりゃ片岡もバット投げるわ (´Д`;|||)











257943.jpg






上の画像







動いて見える人ほど、ストレスが溜まっているそうです









私? σ(゚Д゚ )









大回転中でございます  (((。o・))))((((・o。))) メ、メマイガ...











嗚呼、神様










強くて折れない心をください (´Д`;|||)





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

打つべき人が、ようやく打ってくれました 


試合には流れというものがあります





この選手が打つと、流れを引き寄せることができる



あの選手が打つと、チーム本来の型ができる



チャンスを作る人、走者を還す人





各々がそれぞれの役割を果たすことこそ、勝利への条件





野球がチームスポーツである所以でもあります







ここ数試合、まったく当たりの無かった主砲が、ついに仕事をしてくれました






しかも、久々のマルチ安打です






我慢の起用を続けてくれた監督も、きっと一安心でしょう






そうです、打つべき選手が打てば、勝利はグッと近付くのです







そんな頼れる主砲、











坂田遼に乾杯! (ノ゚Д゚)ノ□☆□ヽ(゚Д゚ )ノ










久しぶりに2安打するも、まったく得点に絡んでいませんが、何か? <( ゚з゚)> ~♪






とりあえず幸先の良い滑り出しが出来た交流戦


狙うは、もちろん・・・





ですが、





去年交流戦を制したオリックス・岡田監督は


『アレは禁句よ。言うたらおかしなことになるからな、いらんこと言うたらアカン』


と言って交流戦期間中、例の2文字を最後まで封印しておりました






なるほど ( ̄∀ ̄☆






昨年まで、あと一歩のところで涙を呑んでいたのは

ウチの監督が、ポロポロと喋りすぎていたからなのか




ならば




今年こそ、我がライオンズも『アレ』を狙っていただきたい!





頼むよー (*´∇`)ノ




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

どや顔阻止!! 


お陰様で、このプロジェクト・ブルー

ダラダラと続けさせていただいております




いったい、どんな人たちが読んでくれているんでしょうか?





もしかしたら、ライオンズファン以外の人も読んでいるかもしれません





そう思うと、怖くて書けないこともあるんです (((( ;゚д゚)))アワワワワ







でも、今日くらい書いてもいいか







実は私、KKB9の『どや顔』が激しく・・・ (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!






どや顔といえば、山崎武司や小谷野、北川、ダル、まーetc...

数々の使い手がいるんですが






KKB9のどや顔だけは、どうしても・・・ (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!







理由すか?







ないです、理由なんて






とにかく・・・ なんです






この日の試合、

そのKKB9が試みたタッチアップを




舐められっぱなしのライオンズが刺した日にゃあ ヽ(´∀`*)ノ





銀仁朗がガッチリとブロックしちゃった日にゃあ ヽ(≧∀≦)ノ










テレビの前で オレ どや顔 with 中指 凸( ̄◇ ̄メ) 文字色









もうね、これだけで満足しちゃいました ヽ(*´∀`*)ノ

ごめんよ、浅村 (*_ _)人 






あ、自分で言うのも何なんですが

私、性格悪いと思います、ハイ






ついでに、もうひとつ


9回裏、ホークスの攻撃



代打 細川!!











エエ━━━━━∑(゚Д゚;)━━━━━ッッ!!!!!!










そんな細川



春季キャンプでは、王会長、秋山監督から直々に指導を受け、

昨年より数段レベルアップしたそうな


王会長曰く『30本は打てる』とのこと


ならば細川が代打で登場しても、なにも可笑しいことはありません









本日のニュー細川亨











三球三振!? ∑(゚ロ゚;)











ちなみに昨年の細川の打率.191


そして今シーズンの打率.154










劣化しとるやないか o(`ω´*)o















・・・・・・。
















ホークスファンの皆様、私、調子に乗りすぎました

申し訳ございません m(_ _)m









でもさぁ








今日くらい大目に見てよー







たまにしか勝てないだからさぁ、ライオンズは





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

鬼門健在 


やっぱり鬼門なんすね、福岡は ヽ(´Д`;)ノ




6回表、坂田遼の犠牲セカンドゴロで逆転した直後、

KKB9に同点弾 (´o`;)





その後、二死から松田に四球

・・・イヤ~な予感 ( ̄" ̄;)





ここで小野投手コーチがマウンドへ

・・・さらにイヤ~な予感 (´Д`;)





結果





長打を含む5連打で、二死から5失点 ((((_ _|||))))



あの投手コーチは、何しにマウンドへ行ったんでしょうか



小野がマウンドに行くと打たれるというジンクスは、相変わらず健在のようです





さらに遺憾なのが銀仁朗のパスボール

あれで完全に戦意喪失 ・・・_| ̄|○





星野と岩崎は、前の投手が出した走者はキッチリ還すという

防御率詐欺師の本領を発揮






うわぁ、救いようない負けっぷり (´Д`;|||)






良かったこと・・・何かあったっけ???





ガゼル平野、たけっくまーが1イニングをゼロに抑えたこと

ってか、この2人は、この程度で満足してもらっちゃ困るんだよなぁ





もうね、福岡のライオンズファンの皆様が不憫でならないっす

あんな敗戦ばっかり見せられて、ストレス溜まるよねぇ 。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ ) 泣くなよ






嗚呼、ダメだ

今日はこれ以上書く気力も起きないっす

ごめーん m(_ _)m




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

星孝典を獲得したのは間違いではない 


讀賣ぢゃいあんずより、星孝典捕手 (以下、星61)がトレードされてきました


唐突な発表だったため、戸惑ったファンの方々も多いと思います


そりゃそうだわな、『これだけ中継ぎが手薄なのに、なぜ捕手?』みたいな




でもね、私的に今回のトレードは

意味のある補強だったと思うんすよ




現在ライオンズには7人の捕手がいたわけですが、そのうち2名は怪我で離脱中




銀、上本、岳野の3人が一軍に帯同しているわけですが、


正直弱い! (´Д`;|||)




現在は銀仁朗が正捕手を務めていますが

打力不足なため、終盤に代打を送られるケースも目立ちます




すると、上本か岳野のどちらかが出てくるわけですが

危なっかしくて見ちゃいられないわけです (/ω\)ウワァァ...





上本はバッティングは良いとしても、先のオリックス戦、ハム戦と続けてやらかしてますし

岳野も配球などを見ていると、まだ一軍レベルには程遠い、荒削りな印象です





勝敗度外視・心中覚悟で、1年かけて銀仁朗を育てる?






( ̄" ̄;)ウーム...






そこで、今回のトレードが活きてくるわけです




スタメンマスクは銀仁朗

 ↓

終盤に代打を送られる

 ↓

抑えの捕手として星61




えっ、某北国の球団のパクリかって!?

いやいや、偶然でしょう



これで勝負に徹しながら、銀を育てられると思うんすよ ヽ(´∀`*)ノ



あ、言い忘れましたが、私、

セ・リーグは全く観ないので、星61の守備力がどんなもんか

まったく知らないんですけどねw



でもまぁ、球団は守備力を買ってのトレードだって言うし

星61も守備が売りって言ってるし

少なくとも守備は上本よりはマシでしょ




恐らく球団も星61に正捕手の座を望んではいないと思うし

こういった形での起用を続けて、銀の成長を促せればいいんじゃないでしょうか




そういう意味では、今回のトレード

あながち的外れではないような気がします




問題なのは




的が的外れと評判の




プロジェクト・ブルーが推してしまったことかと・・・ (´∀`*)ゞ





あ、そういえば

背番号同様にポジションもたらい回しにされ

今では目薬でお馴染みの星33も

入団時は捕手だったんだよなぁ (´∀`*)




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

グダグダな攻防 


いつのまにか

3タテの4連勝みたいです (((o^∀^)o






でもね、喜んでばかりいられないのです






この日の試合で、こんな場面がありました






1回表、ライオンズの攻撃






楽天先発の菊池は制球が定まらず





四球 → 死球 → 四球





いきなり無死満塁の好機が訪れます







おやおやっ







この展開、どこかで見たような・・・






そうだ、これって






僅差でリードしている試合の終盤でライオンズがよく見せる






無死満塁策 じゃないのか!?







おうおうおうおう、楽天さんよぅ 凸( ̄◇ ̄メ)


ライオンズの得意技、勝手にパクらないでもらおうか







無性に気分がいいじゃねぇか







そうかそうか

そっちがその気なら、こっちにも考えがあるぜ

いきなり大量得点の予感 ヽ(´∀`*)ノ







と思ったら






おかわりと坂田遼の2人






『チャンスってのはなぁ、こうやって潰すんだぜ』

と言わんばかりに内野フライを2つ打ち上げて、アッという間に二死






す、すごいっ! ∑(゚ロ゚;)

なんというグダグダな展開 ヽ(´Д`;)ノ

まるでBクラスのチーム同士の試合です






このまま無得点で終わるかと思った矢先、

ホセがストレートの四球で押し出し! まさかの先制!!






なんだ、この試合!?







ライオンズもライオンズなら

楽天も楽天です

そりゃ闘将・星野も怒るって




こんな試合してちゃ、いかんのです




とりあえず4連勝中のライオンズですが、


来週は本家・鬼門のQVCマリンで2連戦、


そして元祖・鬼門のヤフードームで3連戦が組まれております





だ、大丈夫なのか、これは!? ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





全部勝てとは言いません








5連敗だけは勘弁してください m(_ _)m





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

9年の重み 


西口 ~ 牧田 ~ ミンチェの好投で



まさかの3連勝であります ヽ(≧∀≦)ノ




この展開、誰が予想できたでしょうか!?





そしてついに最下位脱出、5位浮上!



・・・まだまだ喜んでいる場合ではなさそうですが (・ω・;A)







昨日の楽天戦で今季2勝目を挙げたミンチェさん


実に9年ぶりの完封だそうで







9年っすよ、9年! ∑(゚Д゚;)







長かったねぇ





その9年の間、ミンチェさんにも色々ありました





相棒である張誌家との別離



ダメ害人と罵られ、選手枠の無駄使いと囁かれ



外国人選手なのに、なんでファン感に参加してんだ、とか嘲笑され



経費削減のため、通訳すら解雇され






そりゃあもう、辛い9年間でした (多分) 。゚゚(´□`。)°゚。






そのお荷物助っ人投手が、この苦境のチームを救う完封勝利っすよ!






もう涙なしに見れませんって 。・゚・(´∀`*)・゚・。






9年前といえば2002年、日韓ワールドカップがあった年です



皆さんは何をされていたでしょうか?



今では3姉妹の父である私だって、9年前はプラプラしておりました






人生いろいろ  By 島倉千代子   (*´○`)♀~






そんな9年前、ライオンズの1番打者だった男が


今、楽天で1番を打っている松井稼頭央であります





当時の松井稼頭央といえば、そりゃ凄い選手でしたよ、ええ


打率が3割を切ろうものなら、即不調扱いされるような、伝説の背番号7でございました






それがどうでしょう






楽天のユニを着た松井稼頭央


完全に劣化しきっております


まぁ歳も36歳ということで、致し方ない部分もあるのかもしれませんが


往年のライオンズファンからすれば、切ない限りなのです






(;」゚□゚)」 あんな松井稼頭央は、松井稼頭央じゃない !!!!








例えるなら









綺麗だったはずの昔の彼女にバッタリ出会って









エエ━━━━━━∑(゚ロ゚;)━━━━━━ッッ!!!









って感じでしょうか









えっ、私ですか σ(゚Д゚ )?









もちろん他人のことは言えないくらい劣化しておりますが、なにか?










ちなみに我らがライオンズ





9年前は、見事リーグ優勝の栄冠に輝いております



ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ













えっ、日本シリーズですか!?












その年は、開催されなかったようですよ












・・・・・・_| ̄|○







にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

こんな時になんなんですが 


やっちゃいました








引き分け挟んで6連敗








最下位を独走中であります (´Д`;|||)










きっとライオンズファンの皆様は、大変落ち込んでいることと存じます












そんな時に、大変申し上げ難いのですが









5月2日の深夜









我が家にまた一人、家族が増えてしまいました ヽ(*´∀`*)ノ








しかも、また娘・・・






これで三姉妹です ∑(゚ロ゚;)





正直言って、生まれる前は男の子が欲しいなぁ、と思ってましたが、

顔を見たら、どっちでもよくなっちゃいました (´∀`*)ゞ




こんな年に生まれてきたのも、運命なのかもしれません

命の尊さを改めて実感しております




不甲斐ない戦いを続けているライオンズですが、

また一人ファンが増えてしまいました


今年のドーム参戦は難しいと思いますが、

皆様、新米ファンを何卒よろしくお願いします m(_ _)m




そして今日こそ、今日こそ、今日こそ

坂田遼の祝砲とともに

景気良く勝ってもらえないもんかねぇ (*_ _)人






こんな状況下でも野球が出来る喜びを忘れたらいかんよ




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

負けられない戦いが、そこにあった 


いくつものドラマチックな敗戦を演出してきたライオンズですが

今日だけは負けるわけにはいかんのです







なぜなら







運のいい王子が相手だから o(`ω´*)o







もし王子に抑えられようものなら

夜のスポーツニュースはもちろん

翌朝のスポーツ紙の一面をも飾られてしまうわけです




絶不調のライオンズ打線ですが、スポーツ紙の一面になると


強力レオ打線をひと捻り


とか書かれちゃうわけです








イカ━━━━━(`Д´)━━━━━ン!!!!








ライオンズファンの健康を守るためにも、この試合は絶対に落とせないのだ!







しかも運のいい王子、

この試合に勝ったら3勝目だとかいうじゃないですか









けしからん! ヾ(#`Д´ )ノ









ライオンズなんか、未だチームで4勝っすよ

沢村賞投手のエース涌井ですら1勝です





なんとしてでも勝たなければいけない試合ですが、相手はハム

現在パ・リーグ首位



対するライオンズ


・・・ビリ (´Д`;|||)







さらにリーグトップの チーム打率.288 を誇るハム



対するライオンズ、勝率.286







ノワ━━━━∑(゚Д゚;)━━━━ッ!!!!








しかも舞台は完全アウェーの札幌ドーム









ダメだぁ・・・_| ̄|○









しかしライオンズ、やってくれます



6回に我らがヤキソバ王子の犠飛で同点に!

この男、 "もってる" に違いない!?







ところがこの試合、本当の敵はハンケチ王子ではなかった! ∑(゚ロ゚;)










上本ぉぉぉぉぉぉぉぉ ((((_ _|||))))










ライオンズファンの皆様、お疲れ様でした m(_ _)m

確実に寿命が縮まったことと思います







なんとか時間切れ引き分けに持ち込めただけでも、良しとしますか



ありがとう、3時間30分ルール! ヽ(´∀`*)ノ







これでようやく聖地へ帰れますなぁ (o^∀^o)




しかも相手は前回3タテ喰らったロッテ!



たっぷり、やり返したろー! ・・・ひとつくらいは





【追記】場内アナウンスをしていたチビッ子の『片岡』の発音が気になったのは、私だけでしょうか?



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
