プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人的補償の発表はまだか~っ! 


気付けば師走真っ只中、てんてこ舞いの私です。


(;」゚□゚)」 皆さん、舞ってますか~?




そんなことは置いといて、人的補償ですよ、人的補償!

もう気になって仕方ありません。(o^∀^)o



ホークスに移籍した細川の身代わりとして、ホークスが提出したプロテクトリストから漏れた選手を、ライオンズが1人選んで獲得できるというアレですね。




分かりやすく言うと、花いちもんめ みたいなモンです。




ライオンズ側から見ると、楽しみなイベントですが、

逆にプロテクト当落線上のホークスの選手にしてみれば、たまったモンじゃないでしょう。



指名されたら所沢に強制転勤です。



西武ドームはね、春秋は寒いぞ~、夏は暑いぞ~。( *´艸`)


温室育ちのホークスの選手に耐えられるんでしょうか?




と、ここでビビらせても仕方ないんで、話を進めましょう。






過去の例を見ると、意外な選手がプロテクト漏れしていることが多々あります。



プロテクトできる枠の28人ってのが、また微妙な数なんですよね。

主力はもちろん、次代を担う若手もプロテクトしなければいけません。


それを加味すると、意外な選手がリストから漏れることも当然あっちゃったりするわけです。




てことはベテランの小久保や松中だって漏れちゃう可能性は大です。



でもね、


もしライオンズがこの2人のどちらかを獲ったら、ホークスがパニックになるのは勿論、ライオンズの選手だって穏やかじゃいられません。


突然とんでもない高給取りがチームメイトになるわけです。


そりゃ黙っちゃいられませんって。


『携帯電話会社と同じですよ』とか、どこかで聞いたような不平も飛び出しかねません。


そうなったら困るので、この2人は、リストから漏れていてもスルーの方向でお願いします。



もっぱらの噂では、神内、小椋、金澤、久米あたりが有力のようですが、

そんなすんなり納まるもんでしょうか?




そこで私の勝手な予想。




ズバリ、新垣 渚! (*^ー゚)b




嘗ては最多奪三振のタイトルを獲った新垣も、ここ2年は勝ち星なし。

2010年に至っては、登板ゼロ!

このままでは、第二の斉藤和巳に成りかねません。


そんな新垣を、ホークスがプロテクトするだろうか・・・


ってことで、私の無責任予想は、新垣とさせていただきます。


問題は、新垣の荒れ球を、銀仁朗や上本が捕れるかどうかですがw




さて、いったい誰を指名するんでしょうか?

早く発表してくれないかねぇ。

ライオンズの場合、最終的に顔で決めそうなんだよなぁ















まさかの金銭補償とかは勘弁してね、前田本部長。






にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。