プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

王会長の言葉ってのは、そんなに凄いのか!? 


ベイからFA宣言していた内川がホークス入団を決めたそうで。

今年のホークスは凄いねぇ。

細川に続いて内川だもんね。



この2人が入団を決意するに当たって、心を動かされたのが 『王会長の言葉』 らしいんすよ。



王会長は細川に 『キミの打撃は、まだまだ伸びる』 と言ったとか。

まぁね、2年続けて打率が2割を下回っている細川ですから、そりゃ伸びる余地はあるわな。

むしろ、これ以上落ちたら大変なことになってしまいます。


細川を伸ばせるなら、城所や明石も伸ばしてやってくださいよ、会長! ・・・とか言っちゃダメです。




一方の内川は 『君のスタイルを変える必要はない』 という会長の言葉が心に響いたとか。

ええ~っ、内川も更に伸ばしてやってくださいよ、会長~! ・・・とか言っちゃダメです。




そして次にホークスが狙うのは、オリックス退団が濃厚なカブレラ。

王会長は、いったいどんな言葉をかけるんでしょうか?

そして会長の言葉は、あのカブレラの心に響くんでしょうか!?


どう考えても王会長は、カブレラみたいな選手は嫌いだと思うんですが ・・・とか言っちゃダメです。











でもね、王会長の言葉以上に心に響く言葉を知ってるんだ。













それはね、













孫正義社長の言葉さっ! ヽ(´∀`*)ノ

↑純資産 5,310億円 ∑(゚ロ゚;)













細川も内川も、そしてカブレラもイチコロです。












それとは対照的なのが、ハムから横浜にFA移籍する森本稀哲。


移籍か残留か、苦悩するひちょりの心に一番響いたのは、元同僚の新庄剛志の言葉だったそうな。














その言葉とは・・・














『好きにすれば』 →スポニチより













今日、森本のことが、ちょっと好きになりました。


頑張れ、ひちょり! (*´∀`)ノ






にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。