プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


雄星、ホリプロと契約! そして・・・ 


雄星、ホリプロと契約! (スポニチより)






ホリプロといえば、和田アキ子や深田恭子、優香などが所属する大手芸能プロダクションである。





まさか雄星、芸能界デビュー!? ∑(゚ロ゚;)






と思ったら、


野球に集中できる環境を作るため


オフのCMやイベント出演のマネージメントをホリプロに一任するそうな。







そんな雄星を羨ましがったのは、この男


nabe_4168964.jpg









そんな指揮官の願いを叶えるため、雄星はホリプロ上層部に頭を下げた。









そして









nabe_646364153.jpg










こうして、渡辺久信のCMデビューが決まったのである。 ヽ(´∀`*)ノ




















そのCMとは
























wada.jpg















nabe_4684.jpg








にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


人的補償の発表はまだか~っ! 


気付けば師走真っ只中、てんてこ舞いの私です。


(;」゚□゚)」 皆さん、舞ってますか~?




そんなことは置いといて、人的補償ですよ、人的補償!

もう気になって仕方ありません。(o^∀^)o



ホークスに移籍した細川の身代わりとして、ホークスが提出したプロテクトリストから漏れた選手を、ライオンズが1人選んで獲得できるというアレですね。




分かりやすく言うと、花いちもんめ みたいなモンです。




ライオンズ側から見ると、楽しみなイベントですが、

逆にプロテクト当落線上のホークスの選手にしてみれば、たまったモンじゃないでしょう。



指名されたら所沢に強制転勤です。



西武ドームはね、春秋は寒いぞ~、夏は暑いぞ~。( *´艸`)


温室育ちのホークスの選手に耐えられるんでしょうか?




と、ここでビビらせても仕方ないんで、話を進めましょう。






過去の例を見ると、意外な選手がプロテクト漏れしていることが多々あります。



プロテクトできる枠の28人ってのが、また微妙な数なんですよね。

主力はもちろん、次代を担う若手もプロテクトしなければいけません。


それを加味すると、意外な選手がリストから漏れることも当然あっちゃったりするわけです。




てことはベテランの小久保や松中だって漏れちゃう可能性は大です。



でもね、


もしライオンズがこの2人のどちらかを獲ったら、ホークスがパニックになるのは勿論、ライオンズの選手だって穏やかじゃいられません。


突然とんでもない高給取りがチームメイトになるわけです。


そりゃ黙っちゃいられませんって。


『携帯電話会社と同じですよ』とか、どこかで聞いたような不平も飛び出しかねません。


そうなったら困るので、この2人は、リストから漏れていてもスルーの方向でお願いします。



もっぱらの噂では、神内、小椋、金澤、久米あたりが有力のようですが、

そんなすんなり納まるもんでしょうか?




そこで私の勝手な予想。




ズバリ、新垣 渚! (*^ー゚)b




嘗ては最多奪三振のタイトルを獲った新垣も、ここ2年は勝ち星なし。

2010年に至っては、登板ゼロ!

このままでは、第二の斉藤和巳に成りかねません。


そんな新垣を、ホークスがプロテクトするだろうか・・・


ってことで、私の無責任予想は、新垣とさせていただきます。


問題は、新垣の荒れ球を、銀仁朗や上本が捕れるかどうかですがw




さて、いったい誰を指名するんでしょうか?

早く発表してくれないかねぇ。

ライオンズの場合、最終的に顔で決めそうなんだよなぁ















まさかの金銭補償とかは勘弁してね、前田本部長。






にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

G.G.佐藤は一発サインしてはいけない! 


基本的に契約更改についてはスルーしております当ブログですが、

これには触れなくてはいけないでしょう。



G.G.佐藤4200万減で1発サイン  (なにかと話題の日刊スポーツより)



別にね、一発でサインすることが悪いって言ってるんじゃないんすよ。

でもね、G.G.佐藤ですよ!?




一発でサインしちゃダメでしょう! ヾ(#`Д´ )ノ




毎年G.G.がゴネればゴネるほど、ライオンズファンをはじめ、他球団のファンからもG.G.バッシングの嵐が吹き荒れます。

すでにオフシーズンの風物詩と言っても過言ではありません。

片岡や中村より後に交渉日を設定していた時点で、球団のやりにくさが伝わってきますw









それがどうでしょう。









一発でサインしちゃったもんだから、










どっちらけ~ ヽ(;´Д`)ノ










球団も拍子抜けでしょう。

G.G.がサインしたと聞いたときは、『もう開幕も近いな~』と錯覚してしまったくらいです。



そのくらい違和感アリアリなんですよね。



例えば、

小野寺が先頭打者を四球で歩かせなかったら?

大沼が制球力抜群になったら?

許銘傑が強気のピッチングをしたら?

ソフトバンクの多村が、怪我なく1年間活躍したら?


ねっ、違和感アリアリでしょ?



そうなってほしくないけど、そうでないと気持ち悪い。




これぞ野球界のパラドックスであります。




本当はみんな、G.G.がゴネてブーブー言いたいんでしょ?

ええ、私は言いたいです。



G.G.が悪いとか、嫌いとか言ってるんじゃないですよ。

それがG.G.なんです。




今年は主張できる材料がないとのことで、すんなりサインしてしまったようですが、

材料がないなら作ればいいじゃない。



球場のトイレが汚いとか、

大崎のモノマネが似てないとか、

子供のおむつ代が欲しいとか。



更に、

『過去を振り返ってもしょうがないし(サインして)スッキリしてます』

なんて言っちゃってますが、去年まで散々過去を振り返ってたのは誰!?

G.G.はスッキリしたかもしれませんが、私は全然スッキリしてません o(`ω´*)o




謙虚なG.G.佐藤なんて、本当のG.G.佐藤じゃない!! ヽ(´Д`;)ノ




ということで、G.G.には今すぐ球団に契約撤回を求めてほしいところですが、

実際にそれは無理だろうから、来年こそはゴネにゴネていただきたい!




越年、球団批判、調停、やりたいだけやってもらって結構!















でもね、ゴネるからには、それ相応の成績を残しておくれ、隆彦くん。





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

OB選手に忍び寄る魔の手 


一ヶ月ほど前、都内某所



『あそこ、○○の家だよ』




偶然通りかかったマンションの一室を指差しながら友人は言った。



○○とは、古参のライオンズファンなら知らない人はいないであろう、OB選手である。






その一室の出窓には、レオ人形が座っていた。


球団を離れても、ライオンズで過ごした輝かしい日々は忘れられないんだなぁ・・・。


冷たい風が木々の葉を散らす中、私の心に暖かい光が灯りました。







そして視線をレオ人形から友人に戻そうとした瞬間 ・ ・ ・













!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(゚Д゚;)
















レオの隣に何かいる!















GS.jpg







なんじゃこりゃ!?


バイキンマンか?  カネゴンか?















恐る恐る視線をレオ人形に戻す














秋の日差しが硝子から照り返し、私の視線を遮る。


ハッキリとは確認できないが、ゆっくり目を凝らす。


















GM.jpg


















ま、まさか・・・∑(゚ロ゚;)



















GB.jpg










間違いない、ヤツだ!


ぢゃ○ットだ!! ∑( ̄□ ̄;)












なぜだ、なぜなんだ?! (((( ;゚д゚)))アワワワワ











確かに○○選手は、晩年には他球団に移籍し、ライオンズを離れている。

しかしその移籍先は讀賣ではない。

現在でも野球に携わった仕事に就き、名前を見掛けることも珍しくない。

だが讀賣との接点など、聞いたこともない。





なのになぜ、不細工ウサギが、青春の証であるレオの隣に座っているのか!?





う~ん、讀賣恐るべし。

球界関係者を徐々に洗脳していく作戦を展開しているのか!?







FA戦線では大人しくしていると思ったら、油断も隙もありゃしない。








今後の○○氏の動向が気になって仕方ない、今日この頃であります。


野球の神よ、○○氏を悪の手から救いたまえ m(゚-゚;)









気を付けよう 暗い夜道と エセうさぎ






にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

王会長の言葉ってのは、そんなに凄いのか!? 


ベイからFA宣言していた内川がホークス入団を決めたそうで。

今年のホークスは凄いねぇ。

細川に続いて内川だもんね。



この2人が入団を決意するに当たって、心を動かされたのが 『王会長の言葉』 らしいんすよ。



王会長は細川に 『キミの打撃は、まだまだ伸びる』 と言ったとか。

まぁね、2年続けて打率が2割を下回っている細川ですから、そりゃ伸びる余地はあるわな。

むしろ、これ以上落ちたら大変なことになってしまいます。


細川を伸ばせるなら、城所や明石も伸ばしてやってくださいよ、会長! ・・・とか言っちゃダメです。




一方の内川は 『君のスタイルを変える必要はない』 という会長の言葉が心に響いたとか。

ええ~っ、内川も更に伸ばしてやってくださいよ、会長~! ・・・とか言っちゃダメです。




そして次にホークスが狙うのは、オリックス退団が濃厚なカブレラ。

王会長は、いったいどんな言葉をかけるんでしょうか?

そして会長の言葉は、あのカブレラの心に響くんでしょうか!?


どう考えても王会長は、カブレラみたいな選手は嫌いだと思うんですが ・・・とか言っちゃダメです。











でもね、王会長の言葉以上に心に響く言葉を知ってるんだ。













それはね、













孫正義社長の言葉さっ! ヽ(´∀`*)ノ

↑純資産 5,310億円 ∑(゚ロ゚;)













細川も内川も、そしてカブレラもイチコロです。












それとは対照的なのが、ハムから横浜にFA移籍する森本稀哲。


移籍か残留か、苦悩するひちょりの心に一番響いたのは、元同僚の新庄剛志の言葉だったそうな。














その言葉とは・・・














『好きにすれば』 →スポニチより













今日、森本のことが、ちょっと好きになりました。


頑張れ、ひちょり! (*´∀`)ノ






にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
